2005-01-01から1年間の記事一覧

感慨

いつの頃からだろう。大晦日だというのに何も感じなくなってしまったのは。 子供の頃は大晦日といえばドラえもん、というか、神聖なものだった。この特別な日に何か厳かな雰囲気を感じていた。 それが今ではどうだろうか。大晦日は、365日ある中の1日と…

2005年度のまとめ

波乱の年でした。 来年は開花の年でありますように。

人間メンテナンス

ここ最近お世話になっているラグナロクオンラインですが、今日はちょっと気分を変えてパンヤでもやってみようかな?と、ログインです。 アイテムコーナーにお邪魔してみる。 ああ、犬耳ヘアバンドは高いなあ〜と思いつつ、つけてみたりはずしてみたり。 しか…

おつかれさまでした

今日でひとまず仕事納め。 大晦日に向けてお部屋をちょっぴり改造しようかな?などと計画を立てています。 まずはベットの位置ですが・・・。 ・・・この、ベットの位置を考えるだけで1日が過ぎてしまいました。

年賀状と対決

そろそろ年賀状を出さないと元旦に着かないかもしれない時期になりました。いやいや、もう既に着かないかもしれません・・・。 というわけで、年賀状ソフトを使って格闘中なわけです。 が、しかし、去年の住所データが電子の藻屑となってどこかへいってしま…

The sign

ラグナロクオンラインのクリスマスイベントも今日でお終い。クリスマス村のルティエには、プレゼントボックスの交換を求める人たちでごった返しです。 そんな私もサンタの衣装を仕入れては、着替えて楽しんでおったわけです。こんな楽しい衣装ならたくさん仕…

太陽はどうしてまぶしいの?

お腹の調子がとてもよくありません。 鼻がよくでます。 どう見ても風邪です。 本当にありがとうございました。

ヒューレット・パッカード

ヒューレット・パッカードの名前は、ヒューレット氏とパッカード氏がコイン投げをして、どちらの名前を前にするか決めたそうです。メリークリスマスも、メリーとクリスとマスの三人が全身ボブスレーをして名前の順番を決めたそうです。 世界はいつでもぐるぐ…

Merry Christmas!!

「Merry Christmas !」を言った後には何故か「A happy new year!!」を言いたくなるLinneです。こんにちは。 まだ年は明けていません。 そしてイヴの夜だというのにケンタッキーが混み過ぎていたため、チキンを買うことができませんでした。 そんな店の中から…

ぶんぶんぶん

ケンタッキーを食べる。 うまっ、かゆっ。

時代はジャストシステムだろ。

ここしばらくRO関連の日記しか書いてないな〜と思ってちょっと反省。 まあ、それだけ大きな変化がROに起きたからなのですが(笑 さて、話題の姉歯元一級建築士ですが、思うに、マスコミのみなさんがよってたかって彼を徹底的に非難するよりも、木村建設、お…

世界のサンタクロース

世界中で凶暴なサンタクロースが大発生しているようです。 ドイツではサンタの格好をした男性が店に押し入り、持ってきた空の袋に現金を詰めろと要求。スウェーデンではショットガンをぶっ放すサンタが。 まるでリアルアンソニーです。 この冬、海外にご旅行…

こんにちは、さわやかなカルピスです。

今日からの1週間、ROはクリスマスキャンペーン大作戦に入りました。 毎年恒例のサンタジジが登場して、偽サンタのアンソニーを捕まえようイベントか〜、と半ばニヨニヨしていたんですが、なんと経験値が2倍だそうで!しかも1週間ぶっつづけ! 今まで、ガ…

夢の中まで平井堅

平井堅が夢の中でPOP STARを歌っていました。 しかも紅白歌合戦です。 そして、平井堅の後に登場してきたのが、何故か美川憲一。 檀上の徳光さんが、その細い眼を潤ませながら、 「赤組の次は白組、美川さんの登場です。平井堅との衣装対決にもご注目くださ…

ここが踏ん張りどころ!?

昨日はs-kore等のnPro対策済みツールが放流されたということで、BOTerスレはお祭り状態でした。思えばこの一週間近く、BOTが使えない人の中には見えもしない幻覚を見てしまうなどの禁断症状まで出ている人もいるとのことで、先生はちょっぴり心配なのです。 …

ミジンコに贈る歌

渦中のBOT掲示板では、化石氏と名乗る人物がソースを提供するなどのあわただしい動きを見せ・・・。そして、遂にs-koreと呼ばれるものがアップされた。 が、しかし。 どう見ても罠です。 本当にありがとうございました。 本物のnPro突破kore(?)は、まだ出…

ラグナロクオンライン、再びBOTオンラインに!?

昨日の日記で”奇跡が起きた”と書いたラグナロクオンラインですが、どうやらそのBOTがあちらこちらで復活しているとの模様。 FC-DECXでも力自慢・肌自慢NO.1との呼び声高いおっきいのがその模様を確認。 これは、BOTの動きを真似した痛い人間の姿なのか、それ…

生まれ変わったラグナロクオンライン

12月14日、水曜日の午後のこと。突如ラグナロクオンラインの全サーバーにGMアナウンスが流れました。 13:15から17:15まで、緊急対策として不正アクセス対策を行います。ユーザーの皆様方には大変ご不便、ご迷惑をおかけすると思いますが、何と…

見ろ!人がお姉ちゃんのようだ!

危険なアネキといい、危険な姉歯といい、どっちでもいいからお姉ちゃんをください。 お姉ちゃんが欲しくてたまらない今日この頃なのです。

歩いてきたのはいいけれど

しまちゅうさんと歩いて新宿まで行ってきました。 実に片道1時間ちょい。壮絶な歩け歩け大会の始まりです。 ところでこのしまちゅうさんという名前。意外にも有名なようです。 たとえば・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E…

守るべきものって何さ

なんてゆーかさ。株取引上のルールとかは確かに守らないといけないとは思うんだけどさ、たった一人の投資家に20億払って、その金を捻出するために、みずほ社員や世間一般の人々が損失を被るってのはどうなのよ?と。 たった一人がお金持ちになるために、他…

働かざる者、株を買え

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000283-kyodo-soci こんなんで大丈夫か? この国、この世界。

年賀状はお早めに

年賀状スペシャル・東京都在住、K氏へのインタビュー 「そうですね。3、4年前まではせっせこせっせこと年賀状を書いていましたね〜。毎年どんなデザインにしようとかとパソコンの画面とにらめっこしたりして。あれって結構楽しいんですよね。 そうそう。2…

昨日はフットサルの日でした。

昨日はフットサルデイだったわけです。 私にとってはここ1ヶ月ほど歯の治療で出られなかったため、実に久しぶりのフットサル。しかし時は既に12月。お外はとてもとても寒く、息を吐けば一瞬で凍り付いてしまうくらいのいてつく寒さなのです。 そんな中、…

エブリデイ、You are サッチャー

鉄の女がいるのなら、鉄の男もいてもいいと思う今日この頃なのです。 仮に鉄の男がいるとしたら、名前はやっぱり徹子なんでしょうかねぇ。

チョコレートはロッテ

スノーマンちょきんぎょとスノーマンマグカップ。 ケンタッキー尽くめのせいでしょうか。我が家にスノーマングッズが揃っていきそうです。 この大きなマグカップで飲むコーンスープが堪りませんね。 寒そうでHOTなスノーマンの中には、心底温まる暖ったかコ…

サンシャイン・アゲイン

使うもの、使わないもの。 これらをしっかり整理しないと偉い目にあいますね・・・。 まさに、ご利用は計画的になのです。 そう、今さっき買ったものが、とっても高かった高級品が、猛烈な勢いで値下がりしてゆく様を見るのはとても偲びないものなのです。高…

ちょもらんま

○ 奥千葉山岳探検隊の歌 高い山ほど登り甲斐がある。 低い山でも登り甲斐がある。 そこに山がある限り、ボクらは上り続ける。 そうさそれがボクらのアイデンティティー。 レッツ、コンセンサス! さあ下半身を鍛えるんだ! 熱い血潮を体中に感じて。 股間の…

昆虫採集

先週、歯を抜いたときに歯肉を糸で縫ったのですが、いつになってもその糸が溶ける気配がないのです・・・。歯科の先生&看護婦さんからは抜糸の件について何も言われなかったので、きっと溶ける糸なんだろうと思っていたのですが、どうにも様子がおかしい。…

ロコモコうどん

早めの就寝、早過ぎる起床、早い昼寝。 この3つをまとめて三種の喚起と呼ぶそうです。最近知りました。 ところで、今日こそはパンヤをプレイしよう!と思い立ち、早速ネットワークに接続してみたのですが・・・。 「パンヤはただいまメンテナンス中です。メ…