2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

レポート提出のため大学へ行ってきたのですが、その後、マイケル・ジャクソンが好きなんだけど実は倉木麻衣のファンな友人とガストへ行ってきました。 しかし、そこで何を話したか覚えてないわけで・・・。 大丈夫か、私の記憶力。(涙

日記って何だろう?

日記って、今日あったことや思ったこと等を書くものなのでしょうか? それとも何かしらの物語を書くもの? はてなの日記サイトを見て回っていると、スタンダードスタイルともいうべきか自分に起きた今日の出来事を記録しているものや、時事問題を扱っている…

バーゲン会場で盛り上がる人たちへ

デパートのバーゲンは、主婦たちの凄まじい熱気と殺気で、今にも「女子供はすっこんでろ、ここは玄人の来る場所だ」とでも言わんばかりの雰囲気なんですが、そんな中で手を伸ばし過ぎてワゴンに頭を突っ込んでるあなたに言いたい。 「財布落ちましたよ・・・…

街を歩くお姉さんへ

モデルのような歩き方で、左手にブランドバックを下げ歩いている派手なお姉さん。 彼女にもひと言言いたいことがある。 「そのバックは本物ですか?」

通りに佇む人たちへ

街を歩いていてよく目についてしまうのが、電柱によりかかって携帯をいじっている人。 彼にひと言言いたいことがある。 「その電柱、昨日の夜にどこぞのおやじが○△×してましたよ・・・。」

今日のエッジレター

今日もこの時間がやってきました。 ええと、本日のお便りは・・・。 台東区に住む自称ユリゲラー、飛んでけバナナさん、28歳からのお仕事に関するお便りです。「私はちょっとした手品を行い、各地を回って翼人を探している者です。ところが、ここのところ自…

くるー、きっとくるー

chobitが出たところで、機械の話題を。 今、介助用ロボットの製造が進んでいるそうです。 このロボット、お年寄りの世話などに一役買ってくれるそうです。 さらにもう少し研究が進めば、ドラえもんのようなロボットが登場することも十分ありえるとかなんとか…

○○が欲しいのです

最近欲しいものが多すぎて困ってしまいます。 300万〜500万画素で光学3倍ズーム以上ができるデジカメ、15000円以下。 キューブ型の消費電力が少ないパソコン、50000円以内。 外付けHDD160GB以上、10000万円以下。 chobit、プライスレス。(ぉぃ

ネタバレ(追記)

レポートの一つや二つくらいスラスラ書けるだろうと思っていたんですが、甘かった・・・。 かなり甘かった。 提出日が迫っているというのに、全くもって進みが遅いわけで。 現在のところこんな感じ・・・ハンナ・アレントは、革命とは自由の創設のための目的…

日本のアニメとその未来

日本製アニメが無償でアフリカや中東等に提供されるそうです。 その一つに人気のサッカーアニメが・・・。 やっぱりキャプテン翼なのでしょうか。 それともシュート!? まさか、みどりのマキバオーか!?なんでもいいから、とりあえず花さかてんてんくんを…

つぶれてた・・・

今日はいろいろとありまして、お昼ご飯を食べに近場のレストランに行ったんですよ。 そしたらね、なんか垂れ幕下がってるんです。 嫌な予感がしたんで近づいてみたんですよ。 そこに張り紙が一枚、「○○日を持ちまして閉店することになりました。今迄ご利用い…

テレビの奥に見えるもの

家に帰ってすぐ付けたテレビに、NHKの海老沢元会長が映ってました。 きっと何か、目の錯覚でしょう。 ところで、韓国の公共放送は電気代と共に徴収されているそうです。 がんばれ、ウォンビン。

暮らしを豊かにしたいんです

ええと、本日のお手紙です。 ペンネームは、さびたキリンさん。22歳。「今年で大学を卒業になります。卒業したら、どこか楽な暮らしができる場所に住みたいと考えています。給料が高くて物価が安い。そんな場所ってないでしょうか?」ミルク飲みなさ〜い。 …

可愛い子には旅をさせろ!

だめです。 いけません。 街には狼さんがたくさん住んでいます。 そんなところに可愛い子一人放置するなんて、言語道断です。 人間のすることではありません。 せめてお供に関羽と張飛を連れてから行きなさい。

WinMX

WinMXの利用者に著作権侵害の疑いをかけ、その示談費用として金を払えという詐欺がおきているそうです。 おれおれ詐欺ならぬ、ファイル共有ソフト詐欺ですか。 これもやっぱり身に覚えがある人はひっかかっちゃうんでしょうかね? いずれにしても、誰とファ…

ごくせん

松下電工の家電製品、無駄毛処理機「ソイエ」の5代目新キャラクターに、仲間由紀恵さんが選ばれたそうです。 やっぱりジャージ姿でCMするんでしょうか。 大変気になるところです。

百万人の優

さてもう一つ、試験といえば、また別の意味で様々な伝説がうちの大学には残っているらしいのです。 それが「百万人の優」であり、これは由緒正しき伝統的なものだそうです。 百万人の優とはつまり、今年度退官する教授が学生に優をバラまく行為を指すとのこ…

姉さん、テスト週間です!

というわけで、ただいま後期試験の真っ最中であります、薫殿!! 普段からの行いが自分に降りかかってくるこの時期、コピー機前は常に渋滞しております。 そこでコピーするのはもちろん講義内容が書かれたノートなんですが、この講義ノート、実は結構な金にな…

姉さん、事件です。

PC

とりあえず、これで容量は1.2GBまで戻りました。 もう安心パパです。 安心パパついでに、Wordで何か文章をうってみました。 打てませんでした。(汗 なんてこったいブラザー。 私が勢い余ってゴミ箱に投げてしまったのは、ユーザーの基本情報だったようです…

データ整理

PC

久しぶりにハードディスクを整理しようとしてマイコンピュータを開いてみると、なんとCドライブの容量があまりにも少なくなっているじゃないですか!つい先日まで1.6GBはあったはずなのに、いつの間にか500MBに。 1.1GBも何に使ったんだろうと思い、ディス…

モーニングショット

スナフキンが「アタシだけのヒト」を探しに旅立ってから早2年がたったわけですが、今日も私が暮らすムーミン谷では、いつも通りの変わらぬ日々が送られています。 これまでのいきさつ ↓ http://aspersio.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/diary/rdiary3/rimdiary3…

 はじめてみたものの・・・

とはいえ、まだまだ分からないことだらけです。 カテゴリー? Linneのアンテナ? 一体これが何を意味しているのか、今のところ謎だらけです。 さらに、プロフィール欄にメッセージを入れても変化がなかったり、画像をアップしてもシカトされたり・・・。 最…

 新装開店 Part3

やっちゃいましたよ! ついにやってしまいました! 今迄使用していたCGIによる日記を止め、はてなにしちゃったのです。 理由は・・・ 楽しそうだから。(涙 だってさ、気持ちいい○×ι∂∀とか・・・(ry (°∀°) 最初からこんなです。 もうしわけなかとです。

ヴァン・ヘルシング

というわけで、本日は映画を見てしまいました。 テスト前なんで、映画を見るんです。 去年はYAWARA!を見まくっていましたし。何の映画を見たのかって? キング・アーサー? ちがうよブラザー。 二代目ボンドがアーサー王のイメージとどうしても合わなかった…

ヒロシです

本日は、朝まで生テレビに出演していたため寝たのが朝の7時半以降になってしまいました。 おかげで起床は3時。 おやつの時間に起きてしまったとです。 なんだか一日がもったいなく感じたとです。 おやつです・・・・・・。 おやつです・・・。 ちょっとヒ…

いつもの日々

私がムーミン谷に暮らしはじめて、早4年がたったわけですが。 今日も特に普段と何も変わらない日々が続いております。 と思ったら事態が急変です! 写真がありません! スピード写真ならたくさんあります! 誰かにプロマイドとしてあげてもいいくらいありま…

ついに・・・

ついにこの日が来てしまいました。そう。地獄のテスト週間。まずは手始めに社会系から・・・ バビューンドカーンズボーン。 散りました。うはwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww 最近ペンより重いものを持っていないんで、っていうかキーボードより重いものに触れ…

占いと花

さて、今、占いが流行ってますね〜。 誰かに答えを教えてもらいたい。 自分はどうすればいいのか、どう生きてゆけばいのか。 だから、細木数子さんなんてもうひっぱりだこ。 そんな細木さんもジャニーズをひっぱりだこ。 もう誰も止められません。 止めれば…

たまには

ある日、ぼくの前を通りかかったきつねさんがそっと話しかけてきました。「君はどうして人間なんだい?」その質問に、ぼくはなんて答えればいいのか分からなくなりました。 だって人間って何かわからないから。いいことをするのも人間。 悪いことをするのも…

Hurry UP!!

これほどまでに急いで食べたことがありましょうか。 食べた気がしないとはホントこのことですよ。 みそとんかつ重を20分でたいらげたんですよ。 普段の食事に40分〜1時間かける私がです。 ありえませんよ全く! さて、この事件が起こったのは、久しぶり…