2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいラーメン屋を探して

おいしいラーメン屋を探して、日々電子の世界を彷徨うLinneです。 人は私の事を”イーアールカンフー”と呼びます。が、その話はまた後ですることにしましょう。 今日は気になるゲスト・元宮先輩を呼んでおりますので、まずは彼のお話を聞くことからはじめまし…

優雅なクラシックの調にのせて・・・

いつものように公園のフットサル場に到着すると、しまちゅうさんが黄昏ていました。 それはいいんです。特に問題はないんです。よくあることなんです。 さて、たそがれ清兵衛なしまちゅうさんはさておき、なにやら良く似た顔をした二人が遥か東国からやって…

お腹周りの贅肉、気になるわー。

テレフォンショッピングで「ボディースーツを着ると痩せる」と聞いて、思わず受話器を取りそうになったLinneです。このままではいけない・・・と思い、ウェイトアンクルを腕に装着し、早速パンヤをはじめました。 あのあの。 先生!重くてキーボードが上手く…

ボク、ドライもん

のこ太「殿、そろそろおしとねの時間です。準備をしていただきますよう・・・。」 ドライもん「予は男狂いぢゃ。」 のこ太「ハハーーーーーーーーッ!」 今ここに、大奥総取締役のこ太の戦いが始まった。

パンヤ漬けの作り方・レシピ

・材料 ① 人間(肉入りであることが好ましい) ② パソコン1台(スペックはPen3の500MHz以上、メモリ32MB、HDD空き容量1GB程度、DirectX8.1以上を推奨) ③ パンヤのソフト(無料ダウンロードはこちらから) ④ 会社or学校への長期休暇届けの書類 ⑤ ひざかけ …

パンヤ漬

今日は一風変わって、パンヤ漬の作り方を伝授したいと思います。 これからパンヤ漬けを味わいたい方も、またそうではなく、息子・娘がパンヤ漬けにハマってしまい困っているご両親の方々も、みんなが楽しめるパンや漬け。どうかご賞味あれなのです。

王允はフットサルをするのか?

すーるー。 きっとするー。 きっとするー、王允はスルーゥ。 ああ、こんな寒いギャグを言うために一日使ってしまうなんて!!!! 反省のため、しばしかぼちゃを被ってきます・・・。

優勝セールの行方

でもさ、ロッテが優勝しても、うちの近所にあるSEIYUは安売りしないんだよね・・・。ライフもダイエーも、セイフーも・・・。あぁ、楽しみが一つ減ったなぁ〜。 っと思っていたら、ピーコックから広告が入ってました! えーと、なになに? 「阪神優勝残念セ…

居酒屋クーポン

ロッテが優勝しました! ロッテファンの皆様方、そしてロッテの関係者の皆様方、おめでとうございます! この優勝、実に31年ぶりの快挙だそうで、バレンタイン監督もびっくりでしたね。 とにかくおめでとう!ロッテ!

文化祭は大パニック!?

「もしもしかめ〜にょ〜、かめさにょ〜」 今日も1年A組のマスコット、ちひよちゃんは元気に歌っている。 彼女は高校生にもなって、未だに”よー”がうまく発音できない、痛い子である。 「おはよー、ちひよちゃん!」 「ちひよちゃん、おはよー!」 「ちひよ…

電車に揺られて

どんぶらこっこ。 どんぶらこっこ。 電車に揺られて田舎に行ってきました。 ごめんなさい。

「もうすぐ4歳になる息子は、ひらがなとガン=カタが使えます。」 ごめんねごめんね。 はてなの人力検索にあった質問コーナーで、こんな文字列が見えたのです。 4歳にしてガン=カタを会得した息子さんの将来が思いやられます。

何もかもが、ドラえもん

そうです。 ボク、ドラえもんです。

木曜洋画劇場〜

ガオグライがうちに着てから、早いものでもう半年が過ぎました。 彼はいつも、故郷のボルネオにいる母のことを思い出しては、床屋さんで水をぶっかけられる片岡鶴太郎のごとく泣き叫んでいました。 そんなある日のことです。 ガオグライが満面の笑みで我が家…

星占いちかちか

今日の新宿のママからのお知らせです。 「もし、国会の議長役が田口トモロヲであったなら、日本全国プロジェクトXになることでしょう。他方、下條アトムなら、国会は常にまったり平和な場になるでしょう。」 今日も元気にいってみよー!

ナレーションは?>田口トモロヲで

彼の魅力といえば、プロジェクトXでおなじみの荘厳な声でしょう。 いかにも何かが起きそうな予感を与えてくれます。 この声は、世界ウルルン滞在記でおなじみの下條アトムさんの生暖かい声とはまた一味違う、大人の魅力がいっぱいつまっているのです。 そう…

新沼謙治はどうなった!?

昨日のお題となっていた”「新沼謙治はハトが好き」”ですが、どうやら新沼謙治8つのワードでは、誰も来なかったようで・・・。というか、”新沼謙治”で来た人が一人もいなかったわけで・・・。むしろ、新沼謙治の脇役として登場させた田口トモロヲの方に、何…

凄まじい想像力

いつも思うことなんですが、この日記を尋ねて来られるみなさま方の検索ワードを見ていると、その凄まじいまでの想像力に日々驚かされています。 「恋のマイアヒーの振り付け講座」とか、これなんて今年の忘年会か何かでやるつもりなんでしょうかね・・・?ま…

雨です。

ひたすら雨です。 朝からずーーーーっと、雨。 気分はブルー、身体は筋肉痛。 こんな日はプリンでも食べて過ごすのが、風流というものです。 花鳥風月を愛でる、スキャンダルな私としては、鈴木宗男をただただ応援するしかないのであります。

反省会

さて、今回の大会はあらゆる意味で(ファールもファールされるのも、ゴールゲットも運動量も全て含む)トムがMVPであったように思えます。が、実際にMVP表彰台に乗っているのは何故かホッシー。陰ながらの大活躍で、DECXを引き分けに導いた功績が、DECX第三…

大会について、聞きたいの?

久しぶりの大会。 私にとっても、DECXの面々にとっても久しぶりの大会。 まずは身体をほぐすのが大切です。 さあ、気合を入れていきましょう! 「トム、お手」 「わぅ!」 トムちん、試合開始早々、ハンドでイエローカードもらってました。 あれはもう条件反…

フットサルの大会でごじゃる。

雨こそ降ってはいないものの、どんよりとした雲の下、自転車に乗っていざ東京大学物語へ。ところが途中でどこをどう間違えたのか道に迷い、三四郎池にハマってしまうはめに。さあ大変です。 マウンテンバイクでない普通のママチャリ使用な私には、このぬかる…

ひよこクラブ、こっこクラブ

ひよこクラブというのは、私のためのファンクラブです。他方、こっこクラブというのは、つい最近まで首都高を爆走していたというcoccoのためのファンクラブのことを指します。 ときに、coccoが歌う「イルカに乗ったお姫様」にゴルフボールを何度かぶつけたの…

きらきらひかる〜♪夜空のドラえもん?

ロミオの青い空を見ています。 もう10年も昔の作品だけれど、今見てもあの当時の熱い想いが胸にこみ上げてきます。 「アルフレド!」 「ロミオ!」 「ねえ、どうして君はそんなにロミオなんだい?」 「君こそどうしてそんなにアルフレドなのさ!」 「あは…

秋のニット

「イトーヨーカドー、秋のニット新発売のCMを見てひとつだけ思うこと。」 色鮮やかなニットを着た女性たちが、画面の右から左へと歩いてゆく。 歩きながら彼女たちは、それぞれが今着ているニットの服に対する想いを、元気よく声に出す。 「ニート」 「ニー…

バブロスくん

ドラゴンボールを久しぶりに見ました。 バブロスくんがウホウホ言って飛んでました。 わたしには、彼が人生を謳歌しているのかどうか分かりませんでした。 本当にすみませんでした。 今日は煮込みシチューハンバーグを作りたいと思います。 ご飯とゴーヤ豆腐…

真実はいつもひとーつ!いっとせとてー

厳かにチーズハンバーグ定職、カツレツまんじゅう、森本レオ、アイフル、司馬遷、右往左往、メテオストーム、される。 ヒロシを連れて歩くというのも、中々粋なものではないでしょうか。 都会で生きる僕等には、それが全てなのであります。

カウナス

シーチキンが食べたくて、サラダを注文したことがありませんか? ないですか? そうですか。 どう見てもチーチキンです。 本当にありがとうございました。

足枷で痩せる!?

足枷を買ってきました。もとい、アイアンアンクルを買ってきました。アイアンアンクルとは小さな鉄の球が入った重りなのです。よく老人介護の体験実習で使う、手や足に巻きつけるあれですね。 何でそんなもんを買ってしまったのか・・・。 未だに謎でありま…

ご飯をたくさん食べよう!

近所の半田家に行って来ました。 といっても大きな線路を越えて、しかも自転車で30分近くかけていかなければならないんですが、一応近所です。自転車通の私からしてみれば、上野、池袋、秋葉原、あたりは近所になるんです。ちょっと遠いかな?と思うのが、…