2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天使な小生意気を探して

しかし楽しいですね、天使な小生意気は。 心理的な駆け引きが大変面白いのですよ。 主人公は、元男だと言い張る美少女。 それを取り巻く男たちも個性あふれるキャラクター揃いで、腕力なら誰にも負けない男に、真面目な男は実は武士。さらに、変態オタクと普…

風邪引いた・・・

風邪を引きました。布団に入ってました。アニメ見てました。 今日は東映アニメ祭りにも負けないようにと、昔のビデオを入れては出し入れては出し。 天使な小生意気を1話〜25話くらいまで連続で見てました。

その後のサイゼリアで

食べちゃいました!ペペロンチーノダブルサイズ。 もうね、大失敗。 半分も食べないうちから味に飽きてしまったのですよ。 後はもう惰性で食べました。残すなんてアコギな真似はできません。 ここにはいないおっきいのの為にも食べてあげるのです。 まあ、そ…

走れ、叫べ、ここがフィールドだ!

「もう、ぷんぷんですっ!」 フットサルクラブ・DEC-Xのキャプテン、トムは今日もお怒りのご様子。 というのも、集合時間の16時をとっくに過ぎているというのに、誰も現れないのです。 全くどうなってるんでしょうか。 かく言う私も15分送れ。 ごめんな…

突然ですが

ホームページの方を今月一杯で一時閉鎖させていただきます。最近、デジタルコンテンツの存在に疑問を感じていたので、閉鎖にはちょうど良い機会かなぁと思ったわけです。 いや、確かにデジタルで何でもかんでも表現できるのは便利なんですけどね。その便利さ…

あぁ、目が痛い・・・

目が痛いのです。眼鏡が合わないのかもしれません。 とはいえ、新しく眼鏡を買い替えるにもその金がなく・・・。さらに眼鏡屋だけで作ってもらうのは、危険な香り200%のデンジャーゾーン。やっぱ眼科いってから作るべきだろうなぁと思うので、尚の事金が…

最近の金八先生

このシリーズは毎回見てきたのですが、今回だけは途中から見るのを止めてしまったのです・・・。 何故だろう、何故かしら。 どうにも金八先生の担当するクラスがあまりに現実離れしすぎていて、私の頭では受け入れられないのですよ。年なんでしょうかね・・…

ごくせんにも出てますね

時に、一昨日はKAT-TUNの亀梨和也くんの誕生日だったそうですね。 19歳だそうで、うらやましいことこの上ない。 年を取れば取る程、若い人、特に早生まれの人がうらやましいと思うのです。 因みに私は夏生まれ。 チャキチャキの夏っ子です。 でも暑いのは…

日記更新ががががが!

日記の更新が諸事情により大幅に遅れてしまいました。すまんこってすたい。 今日はまとめて更新しました。 実に、22日〜25日と4日分も一挙更新ですよ。 お手手が疲れました。霜焼けになりそうです。

ようやく・・・

はてなダイアリーでは、日記を1ヶ月つけると市民権を得られるというシステムがあります。 ようやく私もその仲間入りなのです。 ご近所に住むDec-xのtomiさんは、既に300日近く日記をつけているので、いわば市民の中の市民といった感じですが。彼なら上手く…

匂いは美しく

家のお部屋の匂いが以前にもましてフローラルな香りになりました! これには私もびっくり、しまちゅうさんもびっくり。 二人で顔を見合わせながら、すかさず戦国無双。 そして衝撃の事実が発覚です。 しまちゅうさん、何を思ったか森蘭丸を女だと思っていた…

お空がとっても青いから

幸せを追い続けていたら、いつの間にか掴んでいた。 そんなラッキーな人はいませんか? ああ。 私も早く掴んでみたいものです。 既に掴んでいた・・・、なんてことは、今のところ無さそうですし・・・。(涙

完成した後は・・・

このような苦労を乗り越えた先には、楽しい音速の世界が待っています。 Fleeもナンダカンダで230を超えますので、一通りのモンスターは避けられます。 また、問題の殲滅力に関しても、一撃でこそ120程度のダメージですが、HPが5250もあるレイドリックアーチ…

どう育てましょうか・・・

さてさて、目標となるキャラ像はできあがりましたが、これを育てるとなると苦行の連続になりかねないわけでして。そこで、まずこのキャラの利点となるものを考えてみようかと。 最大の利点となりうるのは、「避ける」「攻撃スピードが早い」「命中率が高い」…

目指せ、夢のASPD190

ASPD190を達成するステータス&装備&補助・支援は以下の通り<ステータス> HP 8855 SP 334 STR 3+8 AGI 99+20 VIT 1+10 INT 6 DEX 99+6 LUK 1+4 Critical<装備> 頭上 亡者のヘアバンド 5500K 頭中 スマイルマスク(お好みで) 1K 頭下 スマイルマスク(…

伝説の騎士様たちへ

みなさまはASPD190がどのような世界か想像つきますでしょうか? 簡潔に言うなれば、1秒間に5回敵をぶんなぐる世界です。(ぁ そんなキャラクターを持ってしまった日には、周囲の人から奇異の目で見られること間違いなし。まさにご自慢のキャラクターとなる…

そろそろ動き出す時が来たようだ・・・

今日はちょっと趣向を変えて、オンラインゲームの話でも。 プロフィール欄でも使わせていただいているRO(ラグナロクオンライン)について触れて見たいと思うのです。といっても、ガンホーが検索ワード「○会社」でトップに出てくるとか、そういう類の話では…

ライブドアを応援したい

別にホリエモンが好きだ!というわけではございませんが、こんなときだからこそ、四面楚歌な状況に置かれてしまった彼を応援してやりたいのです。 彼の行ったニッポン放送株の時間外取引における大量買いという行為は、確かに今の日本ではやってはいけない暗…

魅惑のSFC協定

あなたは毛占いを信じますか?

こんな日に限って

いつもなら大体少ない時で6人、多い時で8人程なのですが、今日は何故か10人! 雨だというのにっ!何故か集まりがやたらいいわけです。 「この辺りがFC-DECXですよ」、とキャプテン談。 まあ、足場が悪かろうと、小雨が降ろうと関係ない。 プレイが始まれ…

今日は・・・

今日はいつものフットサルの日でした。しかし、しかーし、雨です。折角の日曜日だというのに雨ですよ。家を出て、ぽつぽつと降る雨に手をかざし、早速携帯をとってキャプテントムにメールを送りました。 「雨降ってきたよ、どうするよ!(先生、私お家に入り…

活躍してます!

いやはや、昨今のお笑いブームは凄いですね〜。毎日、どのチャンネルでも必ず一回は放送しているんじゃないかと思うくらい、お笑い番組が組まれているわけでして。 「現代人は笑いに飢えている」というわけでもなさそうなんですが、なんでここまで流行るのだ…

あの人は今

某深夜帯の番組で、18歳のタレントAさんが独占告白をしてしまったそうで。 私もこの番組は時々見ていたんですが、その内容はといえば、「小倉優子さんがマッサージ師の免許を持っているとか、セイン・カミュさんがズラだったとか。」 そんなたわいもないネ…

牛と対話する男

むかーしむかし、Harukaさんのサイトで牛について取り上げられた記事があったのですが、うちとしてもここで牛の潔白を晴らしておかなくてはと思い、ペンを取りました。もとい、マウスを握り締めてやりました。 米国が全頭検査を拒否して、早数年と数ヶ月がた…

ライブドアが下がると・・・

ライブドアの株が下がって喜ぶ人がいるとすれば、それは間違いなくリーマン・ブラザーズの人たちでしょうね。転換社債型新株予約権付き社債というやけに長ったらしい名前の契約を交わしているので、ライブドアの株価が下がればさがるほど、リーマンが購入で…

奥さん、大変ですよ!

ライブドアの株が凄まじい勢いで値下がりしていますね。 先日まで450円だったのが、今や300円以下。まずいよ、まずいよ堀江たん。 たん! Σ(°Д°)

ビデオレターが届きました

鹿児島の実家から東京に出てきて早5年が過ぎたとです。 田舎のお袋は今日も夜鍋をしているのかと思うと、胸の奥がじんとしてきて痛いとです。 いつものようにピザ屋のアルバイトが終わり帰宅すると、一通の小包が届いてたとです。 差出人は田舎のお袋。 思…

電話が・・・

昨日、遅延の男になるのを阻止するために、チャリをこいでがんばったのですが・・・。 ”電話キタアアアアーーーーーー!!!!” わけで。 図書館の人「Linne様でしょうか? あなたのお借りになった方がまだ返却なされていないようなので、至急返しにきてくだ…

本日のトリビア

カブトムシ世界王者決定戦が行われていましたね。 世界各国のカブトムシが集結し、勝利をかけての3本マッチですよ。 何故か試合のスタートがプライド風に作られているのにたれぱんだ笑いです。 いやはや、日本のカブトムシも捨てたもんじゃないですね。あの…

何を買おうかな

ディスガイアというソフトと真・三国無双3(Empires)で悩みました。ディスガイアの方が2500円。三国無双はちょっと高く3500円。 しかし予算は1980円以下。 ヽ(°∀°)/