2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心はいつも

まさにニートまっしぐらな私ですが、明日からは新しい生活が始まる春爛漫の4月なのです。そして一応、私も新社会人デビューなのです。 ええ。誰が何と言おうと新社会人であります。 決して、新社壊人ではありません。 なんというか、選んだ仕事柄、自分で動…

まるでムスカ

昨日、散々歩いたせいか足が痛くて仕方ありません! そう、この痛さを表現すると、ふとももがよじれるくらい痛い。 たかだか10kmちょい歩いた程度でこんなになってしまうなんて・・・。普段、運動不足なのが悔やまれます。自主的にでも筋肉したほうがよさ…

とかなんとかで、秋葉原

歩け歩け大会も終わり、三省堂でまったりしているところに電話が。 どうやらトムからのようです。 夜は彼と一緒に食事をする予定だったので、すぐさま秋葉原へGO。 「走ったー、走ったー、みつけーたこの人だー!」 と、テンションマックスのままゲーマーズ…

もういいよね?だめや!きちゃだめや!・・・「ゴォ〜〜〜ル」

外はもうすっかり日が暮れたころ、ようやく神田駿河台へと戻ってきました。 途中、Airごっこをしながらも、足の痛さをこらえ必死に歩く二人。 「・・・もう、もういいよね?」 「だめや!だめや観鈴!きちゃだめやっ!」 「この恐竜さんもつかまえた。」 「…

ここはどこ?え!?シンバシ!?

有楽町へと向かうはずなのに、気づいたら新橋の近くまでいっていた。おばかなお二人であります。国会議事堂を回った時に、私の中の方位磁石が狂ってしまったのです。 地図をもう一度見直し、方向修正。 日比谷公園を抜け、有楽町ビックカメへ到着です。 しか…

美しきかな皇居の松の木

いやー。こんなに綺麗な風景があるとはびっくりですよ、べっくり。 国会議事堂の前を通るなんて、べっくりですよ、びっくり。 中に入るのもなんなんで、とりあえず無意味に議事堂を一週してしまいましたっ! あぁっ、やたら恥ずかしい。 さらに、警視庁の前…

第一の関門「靖国神社」

まず、初めに靖国神社を見ていこうということになり、神保町の古書店街を通り抜けます。 しかし、古書店に並ぶ本の魅力に獲り憑かれてしまったしまちゅうさん。 「本がボクを呼んでいる・・・。」 「本・・・うまっ・・・かゆ・・・。」 とか訳のわからん言…

歩け、歩け、天まで届け!

というわけで、本日はご存知しまちゅうさんと共に、皇居一周温泉の旅へ行ったのであります。 スタート地点は、明治大学のリバティータワー前。 最終ゴール地点は、駿河台下にある三省堂前です。 さあ、賽は投げられましたっ! 1、2の3でスタートです。せ…

ドラゴンボールをみよう

1:魔人ブウ編に出てくる界王神は、どう見ても猫口じゃないかと思う。 2:ヤムチャはきっと強かった。

愛知万博

サツキとメイの家、マンモスの冷凍保存があるなどして、話題性抜群のパビリオンで埋めつくされた愛知万博ですが、どうにも予想より入場者が少ないようですね。 原因は定かではありませんが、やはり万博開始前に 「食べ物がやたら高い」 「会場内へは弁当、飲…

あなたのポータルサイトはどこですか?

ポータルサイトといえば、インターネット接続の玄関口のようなものなんですが、さて、このポータルサイト、あなたは普段どこを利用していますか? 私はインターネットを利用し始めた当時から変わることなく、そのままYahoo!!を利用しています。理由は、「特…

卒業記念三国志

というわけで、三国志Ⅹをプレイ。 休日を丸一日ゲームというのも切ないのですが、今日は足腰痛いので仕方ないのですっ。別にお外に出るのが面倒だから、というわけではございません。たこではございません。 ところがその後、非常事態発生が起きたのです。 …

昨日の疲れと、ねこまんまと

今日は久しぶりにフットサルがない日曜日です。 何をしようかしらと朝から悩むわけです。 いやいや、朝は寝てましたから、お昼から悩むわけです。 あらあらまあまあ、気が付くとお馬さんが走っているではありませんか。 よくみると、なんとGⅠですよ。高松宮…

その後

ご存知、Dec-xキャプテンのトムトムに秋葉原まで来て頂き、ガストでお食事会を。 まあ、卒業記念パーティーなるものもあったそうですが、ぶっちゃけ6千円〜とか無理ですよ無理。うちら貧乏学生にはせいぜいガストで600円の目玉焼きハンバーグがいいとこ…

人がいっぱいです

地下鉄から出ると、そこは人、人、人。(−人−) とにかく、人なのです。 式場に着くまでに、人の波に揉まれること数回。 式場に入っても、人人人。一階席には座れないくらい人だらけ。 気分はもうムスカですよ、ムスカ。 「見ろ!人がゴミのようだっ!」 ・…

晴天!

晴れましたっ!ぴかぴかの晴天ですよ! もう少し雲があってもいいんじゃないか、と思うくらい晴れですよ。 今日は晴れの卒業式。朝早くから準備です。・・・まあ、7時半起きなんですが、私にとっては十分早いのです。 早速ドラゴンボールを見て、「We got p…

私自身

痩せたい。 中々どうして大きな机が届いたので、部屋を綺麗にしたい。

3年B組金八先生

内容が重い、というか現実離れし過ぎ。もっと一般的な中学生を取り上げてほしい。

ドラえもんの映画

正直しんどい。

続・ライブドア featuring エヴァンゲリオン

マヤ「ライブドア、発射しますっ。」 冬月「いかん!すぐに戻すんだ。今のままではフジテレビのA.Tフィールドを中和できんぞ!」 ホリエモン「逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ・・・」 ミサト「ホリエモン、聞いてる!?聞いてるな…

今度こそは

「お部屋を綺麗にします。」 お部屋きれいきれい宣言をしてから、早1ヶ月がたったわけですが、変わったところといえばプレステ2の本体が斜めに置かれたことだけ。むしろ部屋を見渡せば、1ヶ月前よりも汚くなってしまったかもしれないわけで・・・。 この…

眠れない日々

ニッポン放送の社員でもなければライブドアの社員でもない私ですが、何故かここ最近、眠れぬ日々が続いております。 今朝の朝日新聞の一面にもでかでかと載っていましたが、遂にライブドアがニッポン放送を○△×してしまったそうです。(ぁ そして気になるフジ…

立て、立つんだ!ニートッ!!(ぁ

さて、政治・経済・国際関係と様々な問題を抱えている現代社会ですが、その中でも私が最も重大な問題だと思うのは、上記で述べたように、私達の住む街には、あのリヴァイアサンが存在することだと思うのです。 リヴァイアサンとは、聖書に出てくる怪物のこと…

50にして天命を知る

孔子の有名な言葉に、「我、50にして天命を知る」というのがありますが、私の天命とは何だろうとふと考えてみるのです。 果たしてこの先、何をすべきだろうか。何を成すべきだろうか。 そして、どう生きるべきだろうか。 人生に迷える子羊な私ですが、既に…

歩いてむかおう

その後はサイゼリヤでもふもふしてました。 ああ、風邪ひいたのか頭がもふもふしてます。 全て、もふもふです。 ありがとう、そしておめでとう。もふもふ。 ほんと、ぼぅっとしているので、ごめんなさい。 今日はすぐに寝ますん。

卒業式に参加してきましたっ!

私のではありません。友人の卒業式です。 因みに私の卒業式は、もうちょい先なのです。 さて、卒業式といえば涙がつきものなのでしょうが、誰も泣いている人はいないわけで・・・。むしろみなさん笑顔。 そしてムーミンも笑顔。 しあわせいっぱいの卒業式な…

クリアしました

鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔をようやくクリアしました。 プレイ総時間は約11時間ちょい。 正直、「ええ!?これで終わりなの?」といった感じですよ、全く。 所詮キャラゲーはこんなもんか・・・とがっくりうな垂れていると、二度目のプレイ要求が…

おまけで付いてきました

レイザーラモンの漫才を今日だけで15回も見てしまいました。 最後の方はもう、涙しか出てこなくて出てこなくて・・・。 下手な感傷映画なんかよりも泣けます。 素人にはオススメできませんが、未知との遭遇を果たしたい方は見るべきです。 また、お笑い芸…

焼きたて!!ジャぱん

「パンにはいろんな種類があるけれど、日本のパン、ジャパンはないっ!ないなら俺が作ってやるんだっ!」 うはwwwwwwwwwwww こんなベタベタなギャグを真顔で言うなよwwwwww このアニメすげーよ、オイ。とか思ってたんですが、意外にもヒットしているマンガだ…

ウイルスって・・・

ウイルス関連で一つ。 つい先日もネットにつなげっぱなしで音楽を聴きながら動画編集してたんですが(ぉぃ)、いきなりノートン先生が反応ですよ。 「このコンピュータへの進入「ウイルス名」、対象「相手IPアドレス」を検出して遮断しました。」 いや、ほん…