2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦をしてみたい

巷で噂の三国志大戦。 いつも傍から見ているだけでは切ないので、ちょっぴり私もやってみることにしました。 ああ、カードを感じます・・・。もっと、もっと近くに・・・。 そうです。 妄想三国志大戦のスタートです。 いくら妄想の世界とはいえ、最低限テー…

同人でもはじめようかな?

同人でもはじめようかな?と思いまして(以前にもこんなこと書いたような・・・)、何かいい題材がないか探しています。 昔、天使な小生意気2でも(勝手に)描いてみようかしらん?と思っておりましたが、小生意気のように確立されすぎた世界だと、作る側と…

なんだかうれしい

森のくまさん+フットサル2005で検索してくれてきた人がいたみたいです。 なんといいますか・・・。 「そんな大会があるなら、こちらも知りたいですよっ!」 こんなほのぼのとした検索ワードに、何故か心癒されとってもうれしくなってしまったので、この…

フットサルの現場から

今日は珍しいプレイヤーである「司馬ちゃん」(芝ちゃんが正解)&やなさん(オーナー)が来てくれて、なんと計10人でプレイしちゃったのです。 なんというか、新鮮でいいですね〜。 ひさしぶりに一緒にプレイすると、新しい風をチームに運んでくれるので…

動け!僕らの黄金船

朝、目が覚めたら、窓の外を横山光輝が飛んでいた。 こんにちは。そんな夢を見ました、DEC-X8番のLinneです。 赤兎馬に跨り、自慢の方天画戟を振り回す横山光輝というのも、これまた強そうなのです。 さて、今日は恒例のフットサルの日でありました。また、…

母乳で育てて!

大切な事だそうです。 母乳の中には体を育てる大切な成分が数多く含まれているとのこと。 なので、私も母乳が飲みたいのです。 「世界の中心で、母乳が飲みたいと叫ぶ」 ・・・だれだ!牛乳瓶投げてよこしたのはっ!

そして次世代ゲーム機戦争へ・・・

ここからは三国志チックではなく、普通に戻ります。 普通っていっても何が普通なのかは私にもわからないので、お嬢様風の普通でいこうと思います。文句あるやつ出て来い。 さてさて、いきなりぶっちゃけますとね、私(わたくし)はソニーが嫌いでありますの…

蒼天己死、黄天当立、歳在甲子、天下大吉

思い起こせば乱世の機運高まる1990年代初頭、あのソニーがゲーム業界に飛び込んできたのがはじまりだった。 当時、ゲーム業界は西の任天堂、東のセガ、小国ではあるがコアなユーザー層をかかえ込むNECにSNK。そしてピピンアットマークでゆれるバンダイに…

今、そこに何が起こっているのか

次世代ゲーム機の発表から、もう幾日も立つのですが、みなさまおかわりないでしょうか。 わたしはちょぴちょぴ元気です。 「だからなんだ」といわれると心苦しいので、早速本題に入りましょう。 なんとなくゲーム業界を三国志っぽくしてみたくなったので、や…

人生はオムライスのようなものである

今、昼下がりの3時からフジテレビ系列で再放送されている「王様のレストラン」から一言借りてみました。 オムライスのようなもの・・・とは、すなわちタイミングが重要であるということです。 オムライスを焼き上げるタイミングがちょっとでもずれると焦げ…

Catch my heart プリンメロン

プリンスメロンでもない、アンデスメロンでもない、プリンメロンが食べたいのです。 プリンメロンとは、「とろっ」「ぷりっ」「ちゅるっ」の三拍子揃った、甘くてちょっぴりほろ苦い素敵なメロンのこと。 あの海原雄山ですら、プリンメロンの前にはひざまづ…

言葉にできない

自転車でどこまでも。 風を切って、丘を越えて・・・。 人込みを掻き分けて、ただひたすら走った。 そして迷った。 夜。 雨が降った。 雨の中、走った。 これからどうしようか、どうすべきか考えながら走った。 濡れた。 ただひたすら濡れた。 最後の丘を越…

ちょい付けたし。

ただし、いくら自分を表現するといっても、その表現の中にうずもれてしまってはいけません。うずもれてしまうのであれば、それはただの社会からはじけ飛んでしまった人なのですよ・・・。

なんだか眠い

体の調子が余りよくないのです。 昨日、雨の中フットサルをしたからでしょうか。 いやいや、そんなにやわな体じゃありません! こうみえても、ビスコを食べて強い子になるの宣言をしたばかりなんです! さてさて、 それよりも何よりも、最近テレビのCMでウエ…

森のくまさん

ある日〜♪ 森の中〜♪ クマさんに〜♪ 出逢った〜♪ 花咲く森の道〜♪ クマさんに〜出逢ったぁ〜♪ いや、もっと焦ろよ・・・。 クマだぞ、クマ・・・。

髪が・・・

ご存知の方も多いと思いますが、私は雨が嫌いです。 大が20個ほど付くくらい、嫌いです。 つまり、超絶至極に大嫌いなのです。 より具体的に言いますと、雨が降れば自主休講にしてしまうくらい嫌いなのです。 そんな私が、雨の中でフットサルをしてしまい…

雨の中のフットサラー

今日はいつものフットサルデーでした。 といっても、東京地方は雨。 家を出る時には、既に雨がぽつりぽつりときて・・・。 さらに現場に着く頃には、雨がざぁざぁと(汗 「ああ!このままお食事の方へ移りたいですっ!」

あこがれのガンジス川

「松田聖子に兵糧攻めにされたSAYAKA。12歳年上の恋人の援助を受け、戦う。」 別に松田聖子orSAYAKAのファンというわけではなく、”兵糧攻め”という言葉に反応しただけです。 すみません・・・。 一応一言だけいわせてもらえば、SAYAKAより12歳上の恋人で…

モロゾーとキッコロ

お腹が痛い!お腹が痛い!お尻が痛い!! 拙者、もう倒れそうであります。 そこで、こうなってしまった原因を考えてみます。 お尻が痛いのは言うまでもなく、ピーピーで長時間粘ったから。 (あらまあ、お食事中に見てしまった方、申し訳ありません) 問題は…

スターウォーズ休暇

米国ではSTAR WARSの最終作(エピソード3 シスの復讐)がもうすぐ封切られるそうです。そこでコンピュータ系の会社の一部では、この封切り日に合わせて、社をあげて丸ごと休日にするらしいのです、との情報がアメリカ現地にいる友人のボブからダイレクトメ…

だから最後まで諦めない

まだ見ぬ世界へ向けて、旅立つことにしました。 不安もあるけど、楽しみもある。 現代は、とかくリスクマネジメントが強調される時代だけれど、どんなに高いリスクが先にそびえ立っているとしても、その先に見えるものが自分の望むものならば飛び込んでみた…

よりリアルになるゲームと、その裏で・・・

Xboxの新型が先日発表されたと思ったら、今度はあの会社が動いたようです。 そうです。ソニー・コンピュータエンタテインメントがプレイステーションの新型についてのカンファレンスを行ったそうです。 遂に、待ちに待った(?)プレイステーション3の発表…

ガラスの仮面

昔、ドラマでやっていたのを見て、すっかりファンになってしまったガラスの仮面。 それから数年が経ち、再び見たガラスの仮面の主人公は 「ペリーになっていた」 わけで・・・。 そして今日。 何故かテレビでガラスの仮面がやっているではないですか! しか…

ダーウィン博士の進化論

昨日、ニートについて書いてみたのですが、どうやら今はネオニートの方が熱いようです。 ネオニートとは、親の遺産で生計を立てるニートのことらしい。 (※Haruka Kaitoさんのメールより) ここでの「生計を立てる」、という言葉からイメージできたものは、…

ニートって何さ

昨日、ニートまっしぐらと書いたので、ちょっとニートについて考えてみようかと。 うーん。 ニートってなんだろう? 答えはなにかな。 なんだろな。 まあ、ぶっちゃけ今の私の状況がニートなんですが。(ぁ 働きもしない、教育も受けていない、さらには職業…

フットサル後のバーミヤンにて

今日のフットサルについては何も言うことありません。 閉口です。 とにかくひどかったとしか言いようがない。 あ、言ってしまった。 言ってしまったついでなんで、もうちょい。 「動けなかった!動けなかった!動きが鈍かった!」 誰ですか!プレイ前に私に…

ストリートファイター

今日は根岸周辺でお祭りがあったようです。 いや、根岸というより、入谷なのかもしれません。 最も、上野公園前を爆走する私には、そんなお祭りが行われていた事など、全く関係なかったわけですが。 曹操、お祭りといえばやはり縁日が思い浮かぶのですが、そ…

気付けば、そこに

レポーター「長年お茶の間の人に親しまれてきたクイズダービーが終わり、今やクイズミリオネアの後部座席で、ただひたすら客席回答の為のボタンを持っている人になってしまわれたはらたいら二世さんですが、今後の抱負として、また今後の日本はどうあるべき…

ケンタッキーが食べたい。

なんと5月18日まで、ケンタッキーの6ピースパックが890円で買えるそうです。 せめて、安売り期間中に1回くらいは食べたいなぁと思い、「夕食は何にする?」との質問にすかさず「ケンタッキー」と答えてみました。 母「えー。ケンタッキーは脂が凄い…

今度は奥井雅美を聞く

槇原敬之オンパレードだった私のmyPodも、少しはレパートリーを増やしたようです。 が、しかし。 今度は奥井雅美が連続で流れてくるではありませんかっ! これは夢か幻か・・・。 1000曲、2000曲は当たり前といった一種のビックカメラな状態な中で、…