2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ヒゲ危機一髪

とある企画書を書いていたときの事である。 「現代社会を歴史的なハッテンと共に捉え・・・」 歴史的なハッテンと共に・・・ 歴史的なハッテン・・・ ハッテン・・・ ハッテン!!!!! あやうくこのまま提出するところだった・・・。 パソコンの文字変換機能と…

ひたすら眠る

なんだか歯を抜いただけなのに、身体の方がとてつもなく疲れております。 ぐったりしているのです。 夜の3時から午後の3時近くまで寝てしまったりと、ほんとぐったり。 そういえば昔の人はいってましたね。 「歯を1本抜くと寿命が10年縮まる」と。 しか…

食べれるしあわせ

普通にご飯を食べれるということがどれほど幸せなことなのか・・・。 親知らず抜歯のため、うまく食べれなくなって初めて、このしあわせに気が付くのですよね。 「あぁ、私はなんてしあわせ者なんだ!」 「早く食べなさい!ちっとも片付かないでしょうが。」…

歯医者さんへ行く、しかも一日2回。

始めて一日に2回も同業種の病院を訪れてしまいました。 一度目は虫歯の治療。 二度目は抜歯。 痛い゛ぃ゛ぃ゛ー゛ー゛ー゛ といっても、「いってえええ!マジいってええよ!」的な痛さではなく、「痛い・・・痛い・・・痛い・・・痛い・・・痛い・・・」的…

ハレンチ☆パンチ

姉さん、事件です。 あのパクリソングで一躍時の人となったオレンジレンジが、さらに別のユニットからパクられる(?)という事件が発生したそうです。 パクったユニットとされているのは、その名も”ハレンチ☆パンチ”。 どちらかといえば、大阪名物パチパチ…

スーザンについて語ろう

昨日はフットサルデーでした。 およそ2週間ぶり。 いやあ〜!動けなかったよ〜!でも楽しかった〜! という前に。 忘れていませんか?あの人の存在を。 そうです。 FC-DECXいちの男前レスラー。スーザンです。 「スーザン、スーザンダイン、スーザンゾンビ…

体育館倉庫のレオ・シュトラウス

「大学時代、何したっけなあ・・・。」 夜、風呂の中でふと考えてた。 高校時代はなんだかんだで没頭できる事があったし、スポーツで青春したぁ!とは言えないまでも、それなりに充実した日々を送っていた。それに比べてその後の人生はどうだ。予備校時代な…

ホリエモンの4次元ポケット

ホリエモンは政治献金についてさらに言い放ちます。 「僕なんか汚職とか賄賂に絶対つながらないですよ。」 このあたりからホリエモンらしさがMAXになります。 ・・・確かにお金持ちだもんね。ホリエモン。 そして記者の「お金がなくても世の中を変えたいとい…

ホリエモン

ネット使えない選挙運動「困らない」--堀江貴文氏に聞く公選法の問題 - CNET Japan このサイトで、「インターネットを選挙活動に使えないことをどう思うのか?また公職選挙法をどう思うのか?」と質問されていたlivedoorの社長である堀江貴文氏ことホリエモ…

ぼくらの街、秋葉原

さて、秋葉原という街を俯瞰してみると、一種の巨大なテーマパークのようなものが見えてくると思います。もちろんテーマパークの入り口には"萌え”系の大きな絵が掲げられ、中に入ればメイドさんが出迎えてくれる。それが秋葉原です。ただし表向きですが。 実…

ホットドッグ食べたい

つい先日、ネット上で話題になったブログがあった。ホットドッグのチェーン店・ネイサンズで移動式店舗のスタッフとして働いていたY子さんのブログだ。 http://www.geocities.jp/hotdog_bolg/bloglog/1.html このブログでY子さんは言う。 「大量オタ。これほ…

Love is ...

アルバニア〜〜〜〜 うぉんちゅ♪ 絶え間なく打ち寄せる波の合間に、小須田部長を見た・・・。

パンヤ対決

今日はおっきいの&トムトムと3人で、ひたすらパンヤ勝負。 なんとも久方ぶりな私には、パンヤショットがなかなか出てくれないわけです。さらにカーブさせようとしても、左と右の進行方向を間違えてしまい、岩に激突。あぼーん。 そんなわけで3時間かけて…

その男、スピンドルを買う

メディアといえばあきばお〜だと勝手に決めつけている私なんですが、そのあきばお〜☆で今日、DVD-Rを大量に買いこんだのは私です。 ごめんねごめんね。 さて、自転車で行く帰り道。 買ったばかりのDVD-Rを落っことしたわけです。 ガシャン!! (´・ω・`) …

雨の中の大車輪戦法

行って来ました、我らが母校。 自転車に乗って疾走すること30分。 途中、雨に打たれ風に吹かれ、また、おばちゃんのマンツーディフェンスに道を阻まれながらも無事に到着。そこで私の到着を今か今かと待ってくれていた、しまちゅうさんに会えました。 「秋…

東西南北・竹ノ塚

治療後はトムたちに会うため、竹ノ塚の駅へ。 ここに毎度くるたびに思うのですが、竹ノ塚は不思議なところなのです。 今日は今日で交通安全の腕章をつけたおじいさんが駅前のロータリーで一人叫んでいましたし。 「東西南北よいところ〜♪」 「竹ノ塚〜は〜よ…

北千住で会いましょう

おおおおおおおおおおおおーーーーーーー。 さて、久しぶりにサイタマに着てしまいました。 サイタマといえば彩の国で有名なんですが、そこんところはあえてつっこみません勝つまでは。 今日、このサイタマに来てしまったのはですね、歯医者さんへお世話にな…

林家ぺーパードライバー

今日は一週間ぶりのフットサルデー。 なんとも楽しみにしていた私の元に、一本のメールが電子の波に乗せられて飛んできました。 「今日5人です。中止かな?」 5人いればフットサルはできます! そもそもフットサルのプレイヤー人数は5人なのですっ! 交代…

山形セレナーデ

爆笑問題の田中が、見事なまでの座敷童子に変身しているのを見てしまった。 そんな俺にも何かいいことが起こるのだろうか・・・。

エル・ミラドールへ続く道

かつお節には本だしだろうということで、既に15時間以上も削り続けているわけなんですが・・・。なかなか思うような山車がとれません。既に心身ともに限界に近い私の脳内は、お祭り騒ぎでございます。 また、昨日たくさん作り置きしておいたはずのカレーが…

全日本うぽぽ通訳同好会

ぽぽぽぽぽー!うぽぽ!うぽ!うぽ! (おい聞いたか!隣の奥さん!今日!生まれるってよ!) うぱぱぱぱぱ! (マジかよ!) うぱ? (奥さんって?) ・・・うぱぱ? (お前んとこのでしょ?) うぱうぱ〜w (忘れてた〜w) うぱ? (・・・生まれたの?…

チキチキマシンってもうレースしちゃったの?

ぽぽぽぽぽー!うぽぽ!うぽ!うぽ! うぱぱぱぱぱ! うぱ? ・・・うぱぱ? うぱうぱ〜w うぱ? うぱぱ! うぱぱんぱぱう! ぽぽぽーぽ! ぽぽうぽ! うぽぽうぽぽ! うぽうぽ! うぽぽぽんぽんぽぽぽ♪

海パン刑事

「パンツなんてあんな暑苦しいもんは、はいていられない。」 それが高校生の頃の俺のポリシーだった。 思い起こせばあの頃の俺は毎日がノーパンだった。 周りの奴らは皆、俺がノーパンだったことなんて気付いていないだろうな。仕方あるまい。高校生だったと…

NHKテレビ、これからの日本を考える

こんなタイトルの番組がNHKでやっていました。 アジアの中の日本。世界の中の日本。 日本はこの先どのような道を辿っていくべきなのか。 窪塚洋介さんなら何て答えるかなあ。 ちょっぴり彼のこれまでの発言から考えてみることにしましょう。 「マルコムXに…

おれおれ VS ヤフーBB

電話の向こうにはお姉さんが出た。 おそらくカスタマーサービスのテレフォンオペレーターだろう。 このお姉さんに現状を説明する。 「ネットに繋がらない。また繋がっても接続を維持することが困難。」「さらに、うちのルーターにDOS攻撃を受けた痕跡がある…

テクニカルサポートセンター

それは突然の出来事だった。 朝の8時過ぎ、ネットに繋ごうとした母が叫んだ。 「ネットに繋がらないわ!」 どうしてもネットがしたくてたまらない母に起こされた私は、パソコンの画面を覗き込んだ。確かにそこにはインターネットエクスプローラーのあの繋が…

ピカチュウ!きみに決めた!

星占いって当たるんでしょうか・・・。 今日、ちょっとだけ信じてしまったのです。 「今週の獅子座の運勢」 ======================== レジャー運と仕事運が上昇しています。何か新しいお仕事を始めるのなら今がチャンス!是非是非…

教育テレビ

ドラゴン桜といい、この女王の教室といい、最近の活気のあるドラマは啓発的・啓蒙的なものが多い気がしますね。ちょっと前なら、やれ男と女がふにゃふにゃして、ああなのこうなるの、といった単純に見ているだけで楽しめるものが主流だったが、今では、ああ…

生徒にしてください!

今日の女王の教室は、以前にも増して血みどろ展開真っ最中といった感じでしたね〜。 ついに、あの事件の主役が誰であったのか暴露されてしまうし。それによって彼女は自暴自棄に陥り、教室に灯油を撒きだすし(この先、さらにネタバレ。まだ見てない方は見な…

自然の力

深夜、トムから電話があった。もとい、メールがあった。 トム「どうしよう・・・、落雷でディスプレイが逝かれたかもしんない。」 一瞬、これはネタですか!?と思ったものの、 トム「もうだめだ・・・・・・。」 これはマジだ・・・。 ってか、ガチだ・・・…