2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デオキシリボカクサンに生きる

光陰矢のごとしとは昔の人もよく言ったものですが、ほんとに月日が経つのは早いですね。つい先日、夏だー!わーい!とやっていたら、もう秋です。そして、その秋もまた終わりかけです。 気が付けば10月。 本当に、あっという間に時間は過ぎてゆくのですね…

ヒゲとダンスする

三国無双エンパイヤーズをひたすらプレイしつづけているアホな人、それが私です。 こうなったらとことん遊び尽くしてやろうと思い、キョチョでプレイ。 ぐるぐる回るだけ回ったらひっくり返ってしまいました・・・。 仕方ないので、今度は呂布でプレイ。 ぐ…

あぁん、川の流れのように

一人長江の河の流れを眺めてたんです。 すると、下流の方からおじいさんが一人流されてくるじゃないですか。 こりゃ事件だと思って、近くの村に住む、自称足立区在中の韓真さん(28)に流れてきたおじいさんのことを伝えたんです。そうしたら驚きの返事が…

うーん・・・

ごめん、書くことがない・・・。 図書館に行こうと思っていたんだけど、ここ最近受けたショックがでかすぎて歩けない。そう、気分はYOSHIKI。Longingですよ。 何をしていいのかワカラナイんよ。 途方にくれて黄河を眺めていたら、洛陽船ってのがやってきてボ…

絶望の淵に立つこと、それが意味するもの。

ふと気になることがありました。 「人間は、進歩したんだろうか?」 様々な科学技術の発達の結果、生活は格段に便利になった。洗濯機に掃除機、食器洗い機に乾燥機。それまで人がやらなければならなかった仕事をみんな機械行ってくれるから。じゃあ、それを…

ダンデムライオン

あいたい人がいる。 あいたいライオンがいる。 あいたいダンデムライオンがいる。 ぼくらはきっと、彼が来るのを待っている。 さあ、おいで。ダンデムライオン。 君はとってもライオンなんだ。

遠く遠く

遠く〜遠く〜はなれていても〜♪ ボクのことがわ〜かるよ〜うに♪ 力いっぱい羽ばたける日を〜♪ この街で向か〜えたい〜♪ Song by 槇原敬之 「遠く遠く」 俺はさすらいの美容師、ジョン・千次郎。 今は北九州の辺りをうろついている。 薄汚れたマントにベレー…

三国無双エンパイヤーズにハマル

昨日に引き続き今日もまたひたすらプレイしてたのですが、これがどうやら壁にぶちあたったようで中々前に進めなくなりました・・・。 その壁とは、あの董卓閣下率いる洛陽連合。 三国志大戦ではまだいないと噂の董卓ですが、こっちではその存在感をいかんな…

一秒のリアクション

本が読みたいんじゃああああああああ!!!! ということで、近所の図書館に行って参りました。 休館日だそうで閉まってました。 完。

三国無双エンパイヤーズをやる

私の記念すべき25周年アニバーサリーに、しまちゅうさんからプレゼントとして頂いた三国無双エンパイヤーズ。開けたら遊んじゃう・・・開けたら遊んじゃう・・・と思い、今日までソフトのパッケージすら開けずに我慢していたのですが、遂にその袋の中身を…

あなたとわたし〜♪

大きな栗きんとんの木の下で〜♪ あ〜な〜た〜と わ〜た〜し〜♪ 仲良く〜モスカウ踊りましょ〜♪ ・・・いや、やっぱり踊るならジンギスカンだろ。 小学校の運動会では何故にジンギスカンを踊らさせられたのか。大人になった今でも、不思議で不思議で仕方あり…

大好きな武将

古今東西、というか東洋オンリー、むしろ中国における三国志の時代と日本における戦国時代の中で、それぞれ好きな武将(知将)を3名あげろといわれたら・・・。あなたは誰を真っ先に挙げますか? わたしは・・・ 戦国時代であれば、 1 真田幸村 2 織田信…

S1メイルを手に入れた!

最近、やけにお腹回りがすっきりしません。 余計な肉が付きすぎているんです。 思えば、かの劉備元徳が新野にいる時、こう言って嘆いていたそうです。 「久しく馬に乗ることもなかったが、今改めてこうして馬に乗ってみると、私の足には余計なお肉がついてい…

とにかく泳ぐです。

何もかも 飛んでいっちゃへ どこまでも 一周したら おかえりなさい でお風呂で泳ぐです。

秋葉原の奇跡

電気とアニメとゲームの街・秋葉原に行ってきました。 というのも、あの家電量販店のリーダーともいうべきヨドバシカメラが今週金曜日に秋葉原にオープンしたんですよね。そこで自称秋葉原通の私としては、こりゃあどんなもんだべかと覗きにいったわけです。…

裏番組では・・・日本の歴史が!?

日本の歴史ということで、フジテレビから4時間にわたる大長編ドラえもんとして放送されていたわけですが、これがかなり微妙な内容だったなあと。途中から見たので、あまり突っ込んだことはいえませんが、西郷隆盛の顔に疑惑判定満載というか西郷家の人々の…

女王の教室最終話

今日であの名作ドラマ、女王の教室が終わりを迎えました。 全11回という限られた中で、小学6年生の子供達が現代社会を生き抜くとはどういうことなのか、このことに目覚めるまでを描いていこうという、かなり挑戦的な内容だったわけです。 思えば第1回の…

何でサムスン!?

散々迷った挙句にサムスンという選択肢、これには私自身も驚いてます。 そもそもMP3プレーヤーの業界といえば、デジタルミュージックプレイヤーの老舗メーカーであるRioが撤退してしまったりと、現在戦国時代に突入している訳で。その中で、何故にサムスンな…

買うか、買うまいか・・・

ずぅぅぅーーっと前、そう半年程前からMP3プレーヤーを買おう買おうと思いつつ今日まで買えずにいた訳なのですが、遂にその時が、購入する日が来てしまったのです! AppleのiPod。iPod-mini-、iPod-nano- Rioのフラッシュメモリ型MP3プレーヤー CreativeのMP…

”何か”をはじめよう!

「Something I can do」 これをフランス語でいうと、 「ジュステヌ アム ボーン ドゥ」 たぶんこんな感じ。 さらにドイツ語でいうと、 「ゾメスン イッヒ ケネン ベム」 きっとこんな感じ。 今度はロシア語でいうと、 「チョマコフ デラ ビフォフ マクマホン…

違いの分かる男

今日は久しぶりの遠出。 遥か西へ向けてひたすら船を漕ぎます。 テーマソングは「Go west」。 戦場へ向かう男の気分で、西へ向かうのです。 そんなわけで、お昼はビルディに。 たった一人でビルディへ行く、というかファミレスに入るのは初めての経験。一人…

時間は待ってくれない

ついに来るべき時が来てしまった。 あれだ、あれが浦賀にきたんだ。 予想だにしない早い到着に、こちらとしてはまだ準備不足の感が否めない。 先人は何事も準備が大切というが、なかなかどうして準備というものは直前にならないと腰をおろしてできないものだ…

雨とフットサルと風邪引きさん

北海道バニラソフトクリームを舐めながら、パソコンの画面を見つめる。 そこには、いつものwwwwwwwっうぇwwwwwwwwなトムと、あqwせdrftgyふじこlp;@なおっきいのがいた。 ぼくらはひたすらパンヤをやった。 雨の中、室内でゴルフ…

小泉劇場へようこそ!〜vol.1〜

「さあ、小泉劇場のはじまりです。」(バトルロワイヤル風) そう書かれた大きな垂れ幕が、19時の鐘と共に突如テレビに映し出された。 この日の国民放送はどこか違っていた。 19時のアイドルと言わている、アナウンサーの真壁典子が席につく。 彼女は机…

総選挙終わる

総選挙が終わり、ふたを開けてみると、あらまあびっくり!(←ここは、パンチパーマのおばちゃんが八百屋で大根を鷲掴みにして驚いている瞬間を想像してください。) 自民党の圧勝じゃないですか。 まさかとは思っていましたが、これほど自民が伸びるとは。 …

日曜日の選挙でピュ

今日は総選挙の日でした。 東京地方は朝から良い天気・・・。かと思いきや、突如のスコール。大雨、雷、波浪警報です。私自身、多少の大雨洪水にはびくともしないと思われる地域に住んでいるため、この手のニュース速報が流れるとドキドキワクワクしてしまい…

延長中継

どうしてこうもスポーツ番組の延長中継は、その後の番組を見たいと思う人にとって害悪なのだろうか、という疑問はこの際おいといて、ここで考えたいのは、野球の延長中継に対してかなりの嫌悪感を持っている人が多いというのに、サッカーの延長に関して嫌悪…

女王の教室はビデオに・・・

時計の針が21時を指す。 テレビのリモコンを強く握り締め、4チャンネルにまわす。 今日も、あの楽しみの一時が始まったのだ。 「女王の教室」 一週間をこのために生きているとうちの母に言わしめた、あの名作ドラマだ。 が、しかし・・・。 やってない!…

耐久プレイ

連続7時間半の耐久プレイに挑戦してしまいました! ああ、何をやってるんだろう自分・・・。 そんな今回のパンヤマラソンですが、あのフットサルクラブ・FC-DECX主催で大会が開かれました。その名も「第8236回 FC-DECX杯」(回数は適当)。 連日押し寄…

内股一本!とパンヤな私

アナウンサー「鈴木桂治、内股一本〜!」 俺「うはwwwwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwwwwww」 藤原紀香「鈴木桂治選手、ほんとに凄まじい内股でしたね。」 俺「うはwwwwwwまたミスったwwwwwwwwwwww」 加藤晴彦「ほんと感動させてくれますよ。」 俺「3連続ボギー…