2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログペットと遊ぶ

カイトさんがニンテンドッグスを買ったそうです。買ったのはいいけれど、なんと毎日のように愛犬を猫っかわいがり。親ばかというのか何というのか・・・。こちらも負けてはなるまいとブログペットのぺこぽんと遊ぶことにしました。 ぺこぽん「ちょっとまって…

道に迷う、ちょっと遅れる

某フットサルプレイヤーのコウさんに、バースデー川嶋をチョイスするため上野秋葉原までやって参りました。しかし時間が押していることもあって、急いで焦ってのテンヤワンヤ。よって、上野御徒町にはさっと上陸、さっと離陸であります。このフットワークが…

ショックウェーブフラッシュ

久しぶりにスーファミがしたくなった。 無性にしたくなった。 まるで乳首老師につままれたようとでもいうのだろうか、そんな気分のままコントローラーを手にした。 「こんなに丸かったっけ・・・。」 持った感触が肌触りが心地よい。プレイステーションのご…

そのときアメリカは

日本のWBC優勝お祭りムードとは打って変わって開催国のアメリカでは、三社祭の後の路地裏の如く静まり返っていた模様。アメリカがメキシコに破れ、決勝進出の道が閉ざされてからというもの、現地でのWBC熱は一気に冷めてしまったというのがホントのところら…

そして伝説へ・・・

9回裏、2アウト、2ストライク。 大塚の渾身の一球。 キューバの選手が大きく空振る・・・。 その瞬間、優勝が決まった。 もう、今日だけはハードゲイになってもいいかな?と思った。 家の中で、テレビの前でフォーフォーフゥーフゥー言ってやった。 その…

WBC、日本優勝おめでとう

ずっとWBCのことを、World Baseball Cupだとばっかり思っていました。正解は、World Baseball Classicだったそうです。要するに、世界野球の殿堂なわけです(いまいちしっくりした訳になってません・・・)。 思い起こせば、私がこんなにまで必死になって野…

フットサルとバーミヤン

それは太くそして鋭かった。 まさにボール一つを破らんとするほどのアクティブサス。限界を超えたスリムナビゲーション。すべてが奥に潜むゴールのためにあった。 嵐吹く夜。 砂煙の中からスーザン。 いや・・・彼はいなかった。 地面の中からしんちゃん。 …

うっかりしたの、でもね、しまちゅうのDVDを信じるの・・・

今日はお祭りの日でした。 秋葉原でお祭りの日でした。 そんなわけで朝から浮かれ調子の私は、まさかあの伝説の番組が、今日この日の9時から2時間ぶっ続けであるだなんて思いもしなかったのです。そう、しまちゅうさんにぽっと言われるまでは・・・。 某秋…

ベジタブルミックス2

〜これまでのはなし〜 スティック型のパンが失踪した事件が私の部屋で起きた。密室のはずのこの部屋で、私しかいないはずのこの部屋でパンが消えた。残ったのは無残にも引き裂かれたパン袋と、少々のこぼれパン屑。 今、名探偵の誉れの高いコナンが我が家に…

「やーい、お前のとーちゃん、ライアンー!」

子供って・・・怖いですねぇ。

ベジタブルミックス

朝起きると、いや昼起きると目の前にはスティック型のパンが置かれてあった。このパン、スティックパンという名の通り、ただ長いだけのパンかと思うなかれ。どこからどう見てもおいしそうなのである。焼き具合といい形の滑らかさといい、まるで香ばしい匂い…

もう食べれない。

かつてケロッグコンボは言いました。 「もう我慢できなーい。」 その言葉は子供たちの間で大変流行し、スーパーやデパートのおもちゃ売り場、またはお菓子売り場にいけば、1日最低1回はこの言葉を口にする子供を見ることができたものです。 こうしてケロッ…

おじいちゃん、○○は1日3回までだったら!

「13歳のハローワーク」公式サイトで、「もっと教えて!みんなの仕事」が本日オープンしたそうです。 このもっと教えて!では、大人が自分の仕事をサイトに書き込んで、それを子供たちが見て、質問したり答えたりできるという対話形式型を想定しているよう。…

トシマチュウム

結局学食を食べ損ねた私はC&Cでお食事することに。家に帰ればカレーがあることを知っていてカレー屋に入るあたり、いかに私がカレー好きなのか、その実態が垣間見れます。その後はシマチュウさん&トムタムさんとで秋葉原のヨドバシカメラを訪問。ドン・キホ…

ランチタイム

今日は色々と外回りの用事があったので、「よーし、母校の学食を食べにいっちゃうぞー♪」と朝からハッスルしてました。 ・・・が。 本日の営業時間は11:00〜14:00です。 折角来たのに、あんまりだよ・・・。_| ̄|○ (現在時刻:15:30)

シブサワコウ VS トリプルサルコウ

公務員宿舎の家賃が相場と比べてあまりにも安い実態が改めて明るみになり、朝からみのもんたなどがはりきって弾劾していた。確かに青山の3LDKで7万円や九段下の3DKで3万と聞けば、なるほど安いと思う。だが、青山周辺の相場は40万〜と聞いて、その相場も…

ここはオランダ

「ギャグではない。」 誰かが耳元でそう言った。右手で耳を塞ぐと、ボクは再び地図帳を広げた。さあ、空想の世界へ出発だ。妄想と言うと聞こえが悪いが、空想というとそう悪いイメージがないのはなぜだろう・・・。 ここはオランダ。 風車とチューリップの特…

夢見るフットサラー

フットサルをプレイしなくなってから、かれこれ3ヶ月近くが経つでしょうか。その間に足の筋肉は日に日に衰え、もはや浅草のプリンスメロンと呼ばれたあの頃の栄光はもう過去のことのよう・・・。 「今日こそはプレイするんだ・・・。」 と思い、立ち上がる…

それは舞い散るOSのように

昨日、朝方6時近くまでOSの再インストールに悩まされた私ですが、これが祟ったのでしょうか、風邪を引いてしまった模様なのです。 その日の午後6時近く、体がもよ〜んとなったかと思うと急に激しい眠気が襲い、ご自慢のベットへイン。夜になり再びベットか…

ひなまつり、君に決めた!

都の西北にてポケモンゲットしてきました。 夜はケンタッキーやらお寿司やら餃子やらで、もうお腹はてんてこまい。ケロッグコンボもびっくりのお食事でした。 しかし、深夜にはPCが意外なトラブルに突入し・・・。 OS再インストール決定。 という事態に。 フ…

夜までロードオブザリング

ロードオブザリングの第一章、旅の仲間を見る。 FC-DECXの筋肉マンであるブーニーから買ったDVDだ。 ところで、何度見てもオークはキモイなあと実感。 何度みてもサルマンの鼻は高いなあと実感。 切ないってきっとこういうことだと思うんです・・・。

えあーえっじ

「すももももものすもものものうち」 しかしながら、すももは生では食べれません。焼くか煮るかしてください。

この日記はブログペット(ぺこぽん)が書きました。

映画なんて、知識が無い方が楽しめるものなの・・・。

我が家のご飯伝説

うちのご飯はといいますと、黄色いんです。サフランライスなのです。オールウェイズサフランライスなのです。これが我が家のデフォルトご飯なのです。 こうして常に黄色いご飯を食べていると、外食などで白いご飯を見たときに、「これ、本当にご飯かよ・・・…

突撃、隣のごはん!

2月27日の日記でトーヨーライス話からごはん話に話が移り、何故か普段家で食べるちょっと変わったご飯の食べ方をコメント欄に書いてくれた方が数名いらっしゃいました。そこで今日は、ご飯にはひときわ五月蝿いLinneが、我が家のご飯慕情を一挙公開しちゃ…