2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクト強し

本日競馬の天皇賞・春が某競馬場にて行われました。 結果はご周知の通り、ディープインパクトが圧勝したわけです。 いやはや強いったらなんの。 武豊が「今日も飛んでました♪」 と、勝利ジョッキーインタビューで笑顔を見せるくらい強かった。 レースにおい…

ゴールデンウィークですもの

ゴールデンウィークだからこそできることがあります。 旅行?国内旅行?海外旅行? いえいえ、寝ることです。 寝ることだなんて・・・と思った方、そんなあなたに猫ひろしです。確かにこれが普通の休日だと、寝てしまった事に対して罪悪感がわくわけです。つ…

それは、ある日突然に・・・

我が家のルーターが遂に壊れてしまいました・・・。何の前触れもなく、ほんの数時間前までは元気に稼動していたはずのルーターが、再び電源を入れたその瞬間から動かなくなりました。リセットボタンを押しても反応は何もなし。機械とにらめっこしても反応な…

ホームセンターズデイドリーム

遅刻しそうです! 電車に乗り遅れそうです! バスにおいていかれそうです! そもそも電車にもバスにも乗っていない私には関係のない話です! 目覚ましテレビの交通情報も私の耳には入らない。そんな生活を送っています。しかしスーパーニュースの石原さんの…

Nintendo DSが欲しい

風邪が昨日よりも悪化したのか、鼻がもわもわ、頭がもわもわ、耳がごそごそ、おでこはほっかほかになっているLinneです。 それはさておき、Round1のCMに出てくる長州小力を見て、思わずニヤニヤしてしまったのです。あのダイエットなんてくそくらえだ!と言…

韓国パワーおそるべし

竹島問題で日韓が揺れる中、韓国の百貨店(ロッテデパートかな?)で女性用の新作水着のお披露目が行われた。だがこの水着、その辺で売られている普通の水着ではない。なんと竹島仕様だというのだ。水着には竹島のシルエットが描かれ、さらに英語で「守れ、…

荒唐無稽物も文化財になりたいの・・・の巻

朝起きるといつもより喉が少しいがらっぽい。が、そのことを気にも留めず風呂に入り、ご飯を食べ、外出の準備をする。ちょうど時計が5時を回った頃だろうか。昨日のすさまじい雨、その雨に見舞われた中、必死に自転車をこぐ男の姿が脳裏をかすめた。彼は紛…

ニッポンノ処罰、アマイネー。

さて、翻って判決を受けた少年らの方を見てみる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000022-maip-soci (↑のアドレスに詳しい事件の経過が載ってるので、興味のある方は参照を。) リーダー格の少年に与えられた処分が無期懲役だった。これだけ…

栃木リンチ事件について思うこと

「拉致して監禁してそれがバレそうになったから殺した」「さらに生きたまま埋めた」という衝撃的だったあの事件。無能で無恥であることを暴露した栃木県警と息子を殺された遺族との間の判決がようやく出たかと思った昨今、あの県警がまたやらかした。”栃木県…

ロンドンチャペルで会いましょう♪2

サレアーニオ「おい、まて。行くなタクシー。」 モーグリオ「行ってしまったね・・・。愛には弊害が多いと聞く、これもまたそういうことなのだろうね、サレアーニオ。」 サレアーニオ「ええい、タクシーはやめだ!それよりほら、あそこを見ろよ、モーグリオ…

ロンドンチャペルで会いましょう♪

モーグリオ「それが噂の黒いブリーフか。」 サレアーニオ「そうさ、これが黒いブリーフ。一振りすれば豚のヒヅメも真っ二つ。愛を語る暇さえもあたえず揺れ動くベランダのハンカチーフのように、このブリーフもまた小刻みに揺れてはただただ皺を作る。そうし…

こんにゃく大帝レゴ

私の友人であり良きマタドールでもあるDEX-Xのtomiさんが、記念すべき第691日目の日記を書かれたようです。この場を借りて、改めてお祝い申し上げますざます。 でっくすのとみさんの家 さて、春の風も吹きすさび、午後の夕焼けも恥ずかしがっては顔を見せ…

ソフトバンクフォンについて考えてみる会。

門別では有名な占いの婆、武市トメさんにソフトバンクの今後について聞いてみました。 >ソフトバンク携帯電話の基本料金大幅値下げはあるのか? 回答:ある。現行の携帯電話キャリアの中で最安値のサービスを展開するでしょう。おそらく、ウィルコムと同等…

お味噌汁!

教室に入ると、毒の沼地ですかここは・・・と思えるような異臭が漂っていました。さらに熱気と湿気がその臭いをより強烈にさせるのです。こんなところ3分たりともいられないクマーーーーーー!といって教室を飛び出せたらどんなにか私は幸せ者だったことで…

バイトしないと食べちゃうぞ!

赤鬼と青鬼の格好をした二人組みが、バイトしないで暇そうにしている人を見つけては無理やりバイトに連れてゆくという何ともおかしなフロム・エーのCMが、ここ一月あたりの間でよく目にするようになりました。 早速感想を言えば、ぶっちゃけ、見ていて気持ち…

そーまがるしっぷすくらーく

パソコンの前に座るとぼーっとしてしまい、気づけば深夜になっていることがしばしばあります。精神科にいったほうがいいのでしょうか、私・・・。 そんな訳で、今日は牛丼を食べました。大森で。これに生卵をかけて食べればもっとうまかったんだろうけど、う…

癒される時間を求めて

今日はメンテナンスじゃなくて、オリエンテーションじゃなくて、ガイダンス?だけだったので授業が早く終わりました。開始から30分くらいで終了、激早。しかし、火曜日にエントリーしたコマはこの1時限だけなので、その後の時間をどう過ごすのかが問題に…

船は止まらない

一言でいうのなら、昨年まではまったりと流れていた時間が、突如動き出してしまった感じです。ネオエクスデスの復活も間近だというのに・・・、時代はクイズ・シュリオネアなのです。 とまあそんなわけで、大学が忙しいです。レポートが山のように出されたー…

DSほしい・・・

やれば欲しくなる。そんなアイテムがあります。それがしまちゅうさん保持のNintendoDSです。見た目はコンパクト、しかし中に入っているものはヘビー。このアンバランス感がたまらなく楽しいです。私も万馬券が当たったなら買うのに・・・。 そんなわけで、恵…

蝶のように舞、蜂のように刺す

そんなフットサルがしたいです・・・。 身体が軽くなったらきっと・・・。 この身体を縛る重みから開放されたらきっと・・・。 重みさえなくなれば・・・ 硬さ!? 「こんなん硬いなんて反則だクマーーーーーーーーーーー!!」 Σ\(゜ω゜)ノ 理想のフット…

寝る子はソリティア

相変わらずスパイダソリティアにはまっています。 今日も3時間くらいやってました。アホみたいに・・・。 おかげでというか何というかゲームに熱中していたせいでしょうか、賞味期限がいつ切れたのか分からない半ば醗酵しかけているポカリスエットをコップ…

寝る子はソバット

数を数えましょう。 1,2,3、4、5・・・・・・ あらやだ、奥さん。ごみ収集車が行っちゃいましたよ。 どんなコントなのか分からないコントをやってみたい、常に心は反骨精神のLinneです。 「わーい、お馬さんが走ってるー♪一等はタニノギムレットだぞ…

全面的プルコギ

今日は鞄を見に池袋のビックカメラに行ってきました。 が、途中浮気をしてジーンズメイトへ。春だし、何か良い服入ったかしら?というか、4月だし、そろそろ春モノを安くしてるかしら?と思ったのですよ。確かに安くはなっていました、しかしまだ手のでない…

ランチ食べる

健康診断の後のランチがうまかったとです。ボリュームある定食なのに、500円玉を渡しておつりが返ってくると、妙にうれしくなるのです。これが学食のいいところですね(笑。 グレートバリアリーフ周辺の町辺りでは有名な、学食マニアの私としては、都内2…

チキチータ

健康診断やってきました ・・・再検査だそうです。 (´;ω;`)痩せるよ・・・痩せるってば。

ブランクか、それとも・・・

1日目、素直に感じたことを列挙。 周りのみんな、とっても頭よさそうに見えるの・・・。 そして、ごまーっと人が蟻のように歩いてくるの・・・。 すれ違う人の会話を聞いてみたら、日本語じゃないの・・・。 なんだか異質の空間に丸投げされたようで、始終…

1年のスタート

今日から授業開始です。 開始なのですが・・・早くも遅刻しそうな雰囲気。というか休みそうな雰囲気。 お昼のお食事の後に揺られたのが原因なのか、それとも寝不足が原因なのか、とっても気持ち悪いのです。頭はぐらぐらするし、吐き気はするし、ってか吐い…

ご飯とNintendoDS Lite

3人でご飯を食べた後、しまちゅうさんのDSでDS大会をやりました。 みんなで脳年齢を測ろうじゃないか! さあ、トムの番だよ。 ほら、早くやりなよ。 ・・・・・・ ・・・・・・ 次、やわらか頭の測定だよ! さあ、トムの番だよ。 ほら、早くやりなよ。 ・・…

一歩手前

夕方、家を出るとそこは雨でした。 傘をさして自転車こいで・・・えっほえっほえっほほほほ。 そもそも、なんでこんな雨の日に、雨嫌いでミネソタ州あたりでは程よく有名な私が外出したのかといいますと、しまちゅうさんからお電話があったからなのざますね…

きっと、キューピー

むーなげー むーなげー たっぷりーーーーむーなげーーーー むーなげー むなーげーたっぷりー むーなげーがやーってくーるーーーーー むーなーげーたーっぷりー むーなげーむなーげー