2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スルメをかみしめて♪

「ええい!なんて奴だ。お前がこんなにも分からず屋の大根野郎だったとはな!」 「なによ、あなたなんてスッポコ頭のとんてんちんすけじゃないさ。それに野郎とはなんだい、失礼な。あたしゃこう見えても舌先三寸丈夫倒す、下町界隈じゃあちょっとは名の知れ…

俺の直前にフライドポテトを大量に注文するんじゃねええええええええええ!・・・そんな萎びたフライドポテトは・・・いらんとです・・・。

突然ですが、ちゅっぱちゃぷってひらがなで書くと何かいやらしいと思いませんか? ちゅっぱしてちゃっぷするような、そんな感覚が全身を襲うというか。要するに、ちゅっぱしてちゃぷすなんです。はい。 今日はあのチュッパチャプスを使ったオーケストラをや…

すべて漏るです

はてなダイヤリーには、ブログの閲覧者がどのような検索ワードを使ってここへ来てくれたのかを教えてくれる便利な機能がある。といってもアクセス解析のように、”いつ、どこで、誰が、どのOSで、どのページを”と様々な情報を教えてくれる訳ではなく、あくま…

日本ダービーに賭ける情熱

スペシャルウィークの単勝1000円を買ったあの日から、もう幾年が過ぎたことだろうか。気がつけば三冠馬ディープインパクトが飛び出したり、筋骨隆々の凛々しいタニノギムレット、他にも数多くの名馬が東京競馬場のターフを駆けて行った。 当時の私はとい…

ごきげんよろしくてよ?

軽く歩け歩け運動をした後にジーンズメイトでEDWINとLEEを見て、サイゼリヤでご飯を食べるの。ってそれは昨日のことなの。2008年からの健康診断では、お腹周りも測るそうだから、今から気をつけないといけないの。 さて、お昼ねしようか。 お昼まで寝る…

デス・ノートが各国で大人気!?

週刊少年ジャンプで連載中のDEATH NOTEが藤原竜也主演で映画化されるそうで、その映画の前評判を聞き、海外の配給会社が買い付けに殺到しているそうです。「まだプロモーション映像しか配布されてない段階でこの人気は異常だ」と配給元の日本テレビ側もびっ…

八ヶ岳高原牛乳より愛を込めて

ようやく風邪もひと段落つき、モリモリ元気が沸いてきそうな木曜日です。 しかしあれですね、風邪を引くとどうしても外に出る機会が減り、それゆえか体重が・・・いえ、体脂肪が猛威を奮いますねぇ。世に言う「病気をすると痩せる」というのは、こと風邪にお…

雷雨にまたがり空をゆく

外に出ると雨が降っていた。 ぽつりぽつりと頭上に落ちてくるこの雨は、やがて雷雨と共に豪雨へと変わった。 激しく殴りつけるかのように雨が落ちてくる。 とっさに家に入りなおした。 「今日は危険だ。」 そう思った。 またしばらくすると、雨脚はさらに強…

戦うラーメン

ダイエットそっちのけで風邪をひく。 今年に入って何度目の風邪だろうか。 ほぼ毎月のように風邪をひいている訳だが、去年と比べればそれほど不摂生にしているわけでもなく、何故に風邪を引くのか、その原因がいまいち分からない・・・。しいて言えば、再放…

子供じゃない、社会人にこそゆとりが必要

成人したニートを扶養控除の対象から外すことで、彼らを扶養する家庭の家計に打撃を与え、ニート自らが働かなければ食えない状況を意図的に作り出そうという計画が自民党税制調査会にて持ち上がっている。ここで得た財源は、少子化対策の子育て支援に使われ…

全てのネトゲユーザーに捧ぐ

何はともあれ、まずは見て欲しいものがある。BOTNEWSだ。 BOTNEWS〜ボットニュース〜 「ガンホーはユーザーを舐めきっている」 ガンホーが管理する今のラグナロクオンラインは、もうそんな言葉では収拾がつかない事態にまで陥っている。中華の業者BOTer*1ら…

ダ・ヴィンチ・コード大盛況

映画の公開を待たずして、既にブームが最高潮に達しつつあるダ・ヴィンチ・コード。映画よりは小説のほうが面白いという意見もちらほら見られるが、果たしてその真相はどうなのだろう。とりあえず、トム・ハンクスが老けたことだけは確かだと思う。まさに時…

外に出ると、そこは大雨だった。

今にして思えば、講義のあと、素直に帰ればよかったのだ。 確かに家を出る前には、Yahoo!の天気予報でアメダスを確認してきた。 そこには午後19:00までは、東京地方で雨は降らないと出ていた。 この分なら、きっとそれ以降も降らないだろう。 そう思っ…

体操のお兄さん

速水もこみちといえば俳優さんなのだが、その名前から私が連想してしまうのは何故か体操のお兄さんなのだ。 ところで、もこみちお兄さんと一緒に体操だよー♪といったら、ついてくるお姉さんが多数いそうだが、Linneお兄さんと一緒に体操だよー♪と行ってつい…

ベリーメロンが食べたくて

夜の街をてくてくと歩いていたところ、マクドナルド脇の小さなロータリーでパフォーマンスをしている人を見つけました。こんな場所で、しかもたった一人でパフォーマンスとはおめでてーなと思ったものの、その実、自分を見てくれと言わんばかりに人前に出ら…

夢の体脂肪計

以前、トムから頂いた体脂肪計を使ってみました。 この手のものは私には怖くて怖くて・・・、中々その蓋を開けることができなかったわけですが、今回、ついにそのパンドラの箱を開けてしまったというわけです。箱の中から出てきたのは、なんともこじんまりと…

日本語が描けない事に気づく・・・

ふと、財前五郎の言葉を思い出す。 「・・・恥じる。」 なんと美しい響きの言葉なのだ! 天下の名医が、恥じたのだ。 しかもテレビの前で恥じたのだ。 医者は数多くいれども、あれほど潔く己を恥じれる人は少ないだろう。 そんな訳で、「白い巨塔」はとって…

歌丸の行方

朝方までレポート作成。 完成を迎えたのは8時30分頃。 それから日曜討論の石原慎太郎さんの笑顔を見てお布団へ入り、馬の鳴き声と共に目覚めた。今日の競馬はマイルストーンだそうだ。いや、違う名前だったかな?マイラーズフィリーズ?マイルチャンピオ…

若さの秘訣を聞いてみる

本日は台東区のエピカゴールドに住むプリマダム、ジョン・ホセ・正江さんにおいでいただきました。正江さんはアンチエイジングのプロフェッショナルであり、独自に編み出された漬物療法により、これまで多くの中高年の夢をかなえてきました。以下、インタビ…

適切な審判を

”自分のキャラクターが装備しているアイテムがある日突然消えていた。” 普段、オンラインゲームをしない人には、このようにアイテムが突然消えていた、もとい、取られたという感覚がよくわからないかもしれない。それは簡潔に言えば、現実世界で自分の身の回…

ブーニーはもはや全国ネットだと思う

図書館で転寝をしていると、何やら太もも周辺にあるポケットのあたりがブルブルいいだしました。まさぐるとそこには携帯が。 「どうれ、パカっとな。」 何とびっくり、しまちゅうさんからメールです。 「お腹減ったのー。ご飯食べたいのー。」 よしきた、学…

Playstation3お目見え

米のロサンゼルスで開催されたE3において、Sony Computer Entertainment(SCE)がプレイステーション3の発表を行った。現在でもコンシューマゲーム機としてトップを走り続けるプレイステーションには多くの注目が集まった。しかしそうして熱く向けられた視…

そこに何か、”ある!”

”ある”とは何だろう? 英語で言えば"be"、ドイツ語でいえば、"sein"が相当する。日本語は”ある(存在)”だ。普段何気なく使っているこの言葉は、実は相当奥が深かったりする。その奥の深さを味わう前に、まずは”ある”の使い方を見てゆこう。 その使い方はこ…

マルチな才能

今日はじめてこんなことを言われた。 「英語、うまいですね!」 そんな夢を見たこともあった。 現実に私が英語を道具として使えるようになるのは、まだまだ先のことのようだ。

お米券ください

我が家にお米券が届きました。 配達主は可憐な少女、ではなくグラマーなお姉さんでもなく、ごく普通のおっさんでした。どうもありがとうございます。大切に食べさせていただきます。 お米券ついでに学食の話題でも。 今日はキンキンキラキラ月曜日ということ…

シーチキンが食べたい

もはやラグナロクオンラインといえば、最悪な管理会社が贈る最高のオンラインゲームエンターテインメントとしてすっかり定着しつつあるわけですが、そのラグナロクオンライン(RO)にわれらがFC-DECXのサイタマの星、ホンさんがやってきました! 「さあ、終…

ゲロッパてけてけ

引き続き気持ち悪い症候群でございます。 病院へ行ったほうがいいのかもしれない・・・。 とりあえずリポビタンゴールドとビタミンCを飲んでみた。 風邪なのかなぁ〜。

あたくし、お気分が優れませぬの。

朝から気持ち悪い。 いや、正確には夕べからか。 夕べ、しまちゅうさん&ゆいかさんとのお食事も佳境に入ってきた頃、何故か気持ちが悪くなってきました。公園で英語漬けをやっている頃には少し症状がおさまったものの、その後うなかみーーーーーってな感じ…

秋葉原で会いましょう

しまちゅうさんの桜花賞が間近に迫っているといことで、本日はゆいかさんをお招きしてお食事会が秋葉原で行われました。 そのアキバでは、秋葉ヨドバシで急遽NintendoDSライトが販売されるなど、人が人を呼ぶ形ですさまじい人ごみ。ほんとどこへ行っても人ご…

放課後の飲み会

久しぶりに練習後の飲み会ということで、トムの好意に甘えつつ参加しちゃいました!学生さんは肩身が狭いです!狭い分、食べまくります!オッス、食べるッス! しかしながら、ブーニーはよつばとを読み更けており、しまちゅうは転寝。トムとしばぬーはちょっ…