2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひやひやもの

授業で今日こそは和訳担当に指名されるんじゃないかしら・・・とドキドキしながら教科書をめくっては開いて閉じて、めくっては開いて閉じてを繰り返していました。使ってる辞書は高品質な電子辞書。それでもてんてこ舞いな学生です、ごめんなさい(/ω\)。・…

香港大勝利店

自転車をこぐ度に汗が吹き出る季節になりました。 こうも暑い日が続くと、数年前に流行りそうになった”扇風機内臓の涼しいワイシャツ”の行方が気になります。 誰か着ている人はいるのでしょうか? もしや・・・もしや。 隣で仕事をしている係長も、もしかし…

ファッションモデルと四万十川とマッコウクジラ

思えば、クジラが食べられなくなったのはいつの頃からだろうか。 スラムダンクの三井さんが 「クジラが食べたいです・・・。」 と安西監督に涙で訴えたあの日から、幾日幾年が過ぎたことだろうか。 結局、彼はクジラを食べれぬまま高校生活を終えることにな…

市場へ行こう!

「一場〜!いけ〜!」 と神宮球場で野球の応援したのは4年前あたり。 その後、スキャンダルに見舞われた一場にがっかりしたのは2年前? そもそも一場って誰やねんと思い始めたのが、数日前。 こんばんは。歴史って流れるの早いなあと思ったLinneです。 そ…

ニンテンドーダブルストレイフィング

NintendoDSが120円で売られているというのを聞き、秋葉原のとあるお店に並んだ夢を見たLinneです。どう考えても夢です。本当にありがとうございました。 それはさておき、今日初めてドイツ風カレーなるものを食べてみましたのです。 感想は・・・、白ソー…

分かっていてもやってしまうときがある

本日は雨のため練習は中止。仕方が無いので、お風呂の中でアヒルさんとぶくぶくの練習をすることにしました。 お風呂から上がると、競馬の宝塚記念がスタートしてるじゃないですか。 ディープインパクトが空を飛んでます。 武豊も飛んでます。 ばびゅーん☆で…

なまずの髭

たまの休日、遊ぶのー。と思いっきり羽を伸ばしてベットの上を転がってみたりしました。たまのレジャーなのに全く外に出ないあたりに、猫の手も借りたい感じがします。とはいえ、ベットはシングルベットですので、落ちそうになるその瞬間がたまらなく気持ち…

自然農法

ところで最近は、いかにして自給自足の生活ができるかにはまっています。 そういった訳で、ベランダのプランターで何か育てられないかと思案してみるわけだが、頭に浮かんでくるのはラフレシアだとかアンクルホーンだとか、テンタクルスだとかである。それな…

日本、ジーコジャパン、感動をありがとう!

( ´_ゝ`) なんというか、マスコミの「よくがんばった、ありがとう!」的な姿勢には正直辟易する。どうしてはっきりと彼らの責任を追及しないのか。明らかにダメダメなグダグダなサッカーをしたじゃないか。にも関わらず、褒めるとは何事か。悪い箇所だらけ…

課題いっぱい、日本代表

正直、こういう気持ちの選手がいるから勝てないんちゃうかな?と思ったね。 そしてみんな、なんか動きが変。 これが日本のサッカーですか?と疑いたくなるくらい、どこかが変。 守備は下がりすぎ、中盤はボールを取りにいかない、釣られてフォワードも下がり…

「この試合で自分が成長できればいいと思います♪」

(・∀・)はぁ? 今大会で一番の迷言だと思った一言。 ありがとう玉田選手。 点を決めてくれてありがとう。 素晴らしい動きでしたよ、うん。 でも、それにしても個人主義万歳ですね。 もうなんかむかっ腹立ってきました♪ 是非、強くなって一人でプレイしてくだ…

雨から逃げる

「あるこーあるこー♪」と、となりのトトロごっこをしていたのですが、途中で顔にぽつぽつと水滴が降ってきたため、急いで自転車にまたがり、バスを追い抜いて家路に着きました。人間本気を出せば、バスぐらい簡単に抜きされるとです。 時に最近、無性にお笑…

豆乳より桃色吐息

お、お、お腹が減りました。 何か食べるものはないかしらと思い冷蔵庫をあさると、なんとマミーを発見。 思わずぐびなましちゃいました。 ごっくんきゅるる、ぴーきゅるる。 飲めば飲むほどお腹の調子が・・・。 乳酸菌に弱いLinneでした。

剣闘士VS遣唐使

この勝負、戦ったらどっちが強いのだろうか・・・。 剣を持っている剣闘士か? はたまた中華から様々なモノを頂いてきた遣唐使か? 勝負のゆくえを見守るのは・・・加地亮でした。 彼は最高ですよ、ええ、最高です。

ナイス川口、えっえっえっ?

始まりました、ワールドカップ日本代表第二戦。 相手はあのフランス大会でお世話になったクロアチアです。 ところでこのクロアチアという国、実は三重県の四日市市では大人気なのだそうです。なんでもあの日韓共催のワールドカップの時に、ホストとして彼ら…

ゴメス、野に帰る

ブーニーのぴちぴちむっくむくなお肌は、どういう化粧品を使ったら保持できるのか不思議で仕方が無いLinneです。そのくらい彼のお肌は、男性とは思えぬしとしとぴっちゃん感を兼ね備えているのです。乳液はもちろんのこと、もしかしたら化粧水もしっかり付け…

秋葉原で

電化製品の町、オタクの町、秋葉原。 その秋葉原駅の前に聳え立つ石丸電気。そこにはでかでかとした文字で免税店と記してあり、富士山・芸者と単なる観光目当ての外国人が喜びそうな謡文句が並んでいるのに、ちょっぴり苦笑。 今日はその秋葉原でカイトさん…

NOVAのCMは強ち間違いではなかったかもしれない・・・

民主党から提出された「北朝鮮人権法案」。 既にご存知の方もいるかと思うが、それが6月13日に衆議院で可決され、さらに本日6月16日、参議院でも可決されてしまった。 こんな重要な法案を、何故マスコミは国民に知らせないのか? 「ワールドカップだー…

猫、一匹捕まえました

いつもとは違う道を、並木道のある道を行く。 木々の間を吹き抜けてくる風がとても心地よく・・・。 という予定だったのに、今日は何故か雨が降ってます! 外は雨、ああ、長崎は今日も雨だったーーーーーーーーー。 と叫びながら坂を超絶スピードで下りてゆ…

腕にはミサンガを、腰には腰ミノを

ワールドカップ効果で連日寝不足が続いておりますLinneです。 真夜中に起きて、というか徹夜でブラジルVSクロアチア戦を見、その後、小倉さんの「こんつわぁー」を聞くために8時まで粘ってみたりと、色々とやってみました。 その結果、見事に寝坊。 起きる…

なめすぎに注意

最近までなめとこ山の熊さんのことをずっと、蜂蜜に手を漬けてはひたすら舐めているくまのプーさんの日本版だと思ってました。実際のところ両者にはお互いが熊以外であることを除いて何ら関係性があるわけではなく、むしろ、なめとこ山の熊さんは大変理知的…

明日へ架ける橋

とにかく悔しい。 このままで終わらせてはいかん。 ここから2勝だ。 日本が決勝トーナメントに進むには、ここからの全勝が必要になるだろう。 ブラジルが何だ。クロアチアが何だ。 大和魂見せてこい。 点をいれられたら入れ返せ、とにかく攻めて攻めて攻め…

慇懃無礼。

つい最近のことだ。2006年ドイツワールドカップの公式テーマソングを歌うのがオレンジレンジという噂を聞いたのは。噂は噂でなく真実だった。試合をやる前から、「日本代表だめか・・・」。 確かに、そんな気がした。 そしてオーストラリアVS日本の試…

ぺぺ・オリジナル

最近、パロスペシャルにハマッテマス。 自宅でパロスペシャル。 職場でパロスペシャル。 オフィスの窓際からパロスペシャル。 公衆便所でパロスペシャル。 満員電車でパロスペシャル。 ちゃぶだい反してパロスペシャル。 お風呂の中でもパロスペシャル。 お…

ベルリンの奇跡

思えばスウェーデンといいますと、1936年のベルリンオリンピックで日本が破った相手でしたね。当時世界最強と言っても過言ではなかったスウェーデンチームに、アジアの極東の地から訪れた最弱の日本チームが真っ向から立ち向かい勝利を収めた。その奮戦…

味付けより味噌付け

ワールドカップ開幕二日目。 「今大会に波乱はあるかしら?」 と、テレビを眺めていたところ、イングランドのクラウチが出現。ナメック星人顔負けの、ぐにゃああああ〜と伸びる手足で相手のボールを奪い取ります。いつ見ても気持ち良し悪いです!クセになる…

ゲルマン魂VS大和魂

こんばんは。シュバルツバルトの風を感じつつ、ミュンヘンの地を妄想の中でしっかりと踏みましたLinneです。 時に私はミュンヘンという名前が大好きです。それだけでなく、フランクフルトという名前も好きです。ドルトムントという名前も好き。新首都ベ…

昼ドラ大学生どこへ行く

ああ、社会人は怖いです・・・! 学生にとって500円という額は、昼ドラ風に言えば、 「超えてはならぬ一線」 なのです。 これを越えてしまったが最後、牛財布ステーキが出てきたとしても、たわしハンバーグが出てきても一切文句は言えないのです。それが…

思わぬところで思わぬゴメスと出会う

今日は夕ご飯がフリーだったので、「あらまあ一人で食べるのも何だしどうしようかなぁ♪」なんて思いまして、近々、乙女ロードに本拠地を構えるんじゃないかと巷で噂のカイトさんにメールしてみました。 「ご飯一緒に食べる?」 のメールに、「こっちくる?」…

放課後エスニック倶楽部

「歩け歩け!ひたすら歩け!」 アクティブダイエットをがぶ飲みミルクコーヒーしながら、今日は颯爽と坂を駆け上がるようにして歩いて帰宅しました。その帰路の途中にある小日向丘の坂、その上から見える水道橋近辺の夜景が何とも美しく。「いとうつくしや〜…