2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コピー機とあなた

そうこうあって無事にコピー機を買うことができたのですが・・・。 何とも豪華でございます! 箱はでかいわ、重いわ、目立つわ! もうね、買った本人じゃないけど、周囲の人々の羨む目がよくわかるのです。上野付近について休憩していた頃には、ちょっと目を…

コピー機と私

しまちゅうさんのコピー機を買いに、秋葉原へ行ってきました。 「もう買うお店は決めてるの♪」 と、可愛らしくはしゃぐしまちゅうさん。 ですが、その某お店、PCサ○○スの店内に入ると、ドラクエのおおめだまもびっくり、彼の目色が変わったのです。 「う、う…

僕ら色に描いた空

石神井の色は輝く金色に染まり、夕陽が差し込むガマの穂は、星の輝きにも劣らぬ大変に美しいものだった。それとは別に、ブックオフの100円コーナーは、いつになく賑わっていなかった。 練馬駅を通り過ぎる頃になると、無性に喉が渇いてしかたなかった。今…

サイタマ

埼玉に入ったのは、ほんの少しの間であった。 このとき私は埼玉の地を走っているとばかり思い込んでいたのだが、実際は埼玉に入ってすぐ、練馬に戻っていたのであった。ひたすら自転車を扱ぎ、大泉学園町にまで来てそのことに気がついた。私的にはもう少し埼…

つるかめランド

さて、そうこうして私は埼玉との国境に差し掛かった。 が、そこを通る私には、どこが国境であったのかいまいち分からなかった。そもそも国境というと何かこう大きなゲートがあって、さらにベルリンの壁のようなもので遮られているのではないかと思っていたの…

GO NORTH!

昨晩から計画を立てていた。 「今日は北を目指そう、東京の最果てを目指そう」と。 それ以外の目的など何もなかった。 ただ、どこか遠くへ行ってみたい気分があった。 出発の前に、地図で大よその行くべき場所を検討付ける。板橋を通り、練馬へ。そして目指…

ある銀行マンの日記・・・うまっかゆ・・・

20代でも運と実力があれば、年収1000万↑も夢ではない世界。 だが彼らの仕事とは、果たして本当に1000万を越える値打ちがあるものなのか? 小生のような一市民からしてみれば、寿司を握ってくれるおっさんの方が、毎日のご飯を作ってくれるお母様方…

経団連に振り回されるサラリーマンの日々

「日本経済は消費税率のアップでしか立て直すことはできないのか!?」 今日は、王子の飛鳥山なら何度も上り詰めたという、自称アルピニストの海場雄山先生においでいただきました。先生は日本経済の現状についてどのようにお考えでしょうか? 海場雄山「日…

舞姫

手と足が痛いです。 先日の事故以来、痛いのがまだとれません。 とくに薬指。 押すと痛いし、バーベルもってもいたい。ってかバーベル持っちゃいけないのかもしれない。とにかくあんまり痛いので、カスピ海ヨーグルト(400g入り)を一気に飲み干してみた…

窓が欲しい

モンゴルからのお友達です。 みなさん仲良くしてあげてください。 「ジャンボ!」 どう見てもケニアです。本当にありがとうございました。

今日の答えはどこ?

先の8月22日火曜日に、終戦記念特別ドラマとして「最後のナイチンゲール」が放送されたのだが、どうもその内容に関してやばいんじゃね?とかひどいんじゃね?といった声があちらこちらでチラホラ聞かれる。もちろん「感動した!」「すばらしかった」との…

ハンバーグソテーとお子様ランチ

足を隅にぶつけました。 その腹いせに、瓦割りパンチを繰り出しました。 「フォォォォォォォ!」 「あべし。」 手が・・・手が血だらけになったとですたい・・・。 ほんのちょっとの出来心が大惨事になったとです。 しかもぶつけた足を見れば、爪が黒く染ま…

肝心要の要潤

ふと地域振興券のことを思い出した。 今にして思えば、あれは一体何だったのだろうか・・・。 夏の夜の幻か。 それとも、伏せて置きたい若気のいたりか。 でもね、だからってペリーは怒ってないよ? 怒ってはいないのよ? 別に我が家がもらえなかったからと…

タッチ、まもなく

今週の金曜日、日本テレビ系列にて映画、タッチが放送されるそうだ。 といっても、放送されるのはアニメのタッチではなく、3Dになった、もとい実写版のタッチである。 上杉達也役には斉藤祥太 浅倉南役には長澤まさみ、上杉和也役には斉藤慶太が起用されてい…

アイスボンボン、スッポンポン!

ひろしには悪いことをしたが、そのボンボンは私がもらったものなのだ。ボンボンは既にふたつにわっており、そのうち片方は半分までちゅぱちゅぱしてある。もう片方においては、先端を完全に舐めてある。これらの行為は、決して映画版のタッチに出られなかっ…

姉さん、またしても事件です

ロシアの国境警備艇が、領海を越えて入ってきた日本のカニ漁船を拿捕したそうで・・・。いや、拿捕するだけならともかく、発砲し、それにより死者が出てしまっている訳で・・・。靖国神社参拝で特定アジアが騒いでいる中、また大きな事件が発生です。 16日…

未来予想図

21世紀、日本が目指すべき国の姿はどうなんだろうなあ。 やっぱり理想を言えば「武力を持たず、どこの国とも武力による協調はせず、戦争は二度としない。」 戦争に関してはこの3つじゃないかな。 ただ、武力なくして平和というのは、これまでの歴史の流れ…

これからの日中関係

このような感じで4人の討論者がお互いの意見を述べていたのですが、その中で私が気になるところから突っ込んでみるです。 まず中国の代表の方の発言から。 要するに彼の発言は、日本に今でも続く軍国主義の信者を排除してほしいという事だったと思うんです…

これからの日本

本日の22時から1時間半に渡り、NHKで「日中は歴史にどう向き合えばいいのか」が放送された。 → NHKスペシャル 日本と中国、それぞれの戦後の歴史の歩み方をVTRで紹介しつつ、最後の30分には有識者を呼び、小さな討論会が開かれた。VTRはさておいて、こ…

動け、ソロモン!

最近は風邪ひいたりなんだりで、そのせいでしょうか余り書くことがなくて困っているのです。そんな私にも何か日常を活性化させてくれるような楽しいネタが転がってはいないかしらと、想いを巡らしつつ窓から外を眺めるという日々を送っています。 って、モロ…

そこに遊びはあるのか!

さてさて、そう思うと近頃のネトゲーはこういった遊びの要素が少なく感じます。パンヤはただひたすらボールを打ち、良い成績をあげるだけのゲーム。ROはひたすらクリックするゲーム。MoEはできることが多すぎて何していいのか分からなくなり、仕舞いには夕日…

ヘッドロココ、1枚獲得

最近またドラクエ3にはまりだしました。 1から作れるPTメンバーとその構成。 マップの適度な広さとイベントの豊富さ。 さらには遊びの要素が各所で満載。 ドラクエ3には今でも遊べる要素がふんだんに取り入れられているのだなあと実感なのです。流石に名…

空を見なよ

振り込まれた給料を銀行に取りにいく・・・といっても、それは私のお給料ではなく・・・(/ω\)。いつかはこの私の財布に眠るキャッシュカードにも、万冊が踊る日が来るのだと信じて。今はただ暗証番号を押すのみなのでありますっ。 「ほうれぽちっとな。」…