2007-01-01から1年間の記事一覧

今年にありがとう、来年にこんにちは

愛あい傘に包まれて、そっと路面をひたひた歩く。 明日は晴れるかな きっと晴れるよね。 ニューヨークの空は青く澄んでいて。 自由の女神を追いかけて、飛び込んだよ。 ああ、そうだ。来年の目標も決めておかないとね。 今年の目標は 春になれば、きっとさく…

紅白歌合戦

何年ぶりでしょうか。 紅白歌合戦を最初から見てしまうなんて・・・。 何も大晦日に殴りあわなくても・・・と、K1を見ない私には、正直ドラえもんが大晦日の定番だったわけです。ですが、そのドラえもんも声優さんが変わってしまい、もはや殆ど見なくなった…

みゃうみゃああみゃお

来年はねずみ年です。 ちゅうちゅうにゃあにゃあです。 干支が一回りして、最初に戻ったわけですね。 人生も最初からやり直せたらと思いますね。 ドラえもんのタイムマシンに乗って、過去へと戻ってみたいところです。 まあ、それはさておいて。 年末大掃除…

見てます、ドラマ、再放送。

やまとなでしこを見始めました。 実のところこのドラマ、最終回を見たことがありません。 というか、見たのも飛び飛びでありまして、一体何がどうなっているのか断片的にしか解釈できないのでありますが、少なくとも桜子さんはやまとなでしこではないと思う…

ホン、届く

先日Amazonにて注文させて頂いた本がようやく届きました。 長かったです。二週間くらいかかったでしょうか? 直輸入だったのかもしれないなあと思いながら、海の上で揺られる本を創造してはウフフフフってやってました。ああ、これは変態かもしれませんね。…

ラグナロクオンラインで何した?

最近またやっております。ラグナロクオンライン。 運営会社のすったもんだで休止した時期がありましたが、今は再開・・・しておりません。 再開すれば、結構なお金がかかりますしね。そもそも基本料金とって、さらにアイテム課金とって、どこまで金金か・・…

今日こそ俺は!

某懐かしい漫画にタイトルが似ているなあと思うのですが、実際の内容はその漫画とは全く逆なのでありまして。少なくとも私の周囲では昼ドラに見られるような現象は一つも起きていないのであります。 しかして退屈な日々が続いているのかと思いきや、なんとま…

一人銀座

最近、霜降り銀座にまったく行ってません。 そろそろおかしのまちおか辺りで大量にお菓子を買い込みたい年頃なのですが、忙しすぎてお外にも出れないざます。お尻は椅子にべったら漬け。頭はぐるぐる温泉なのです。 それでも昨日は、お金欲しさに自給650…

Hypocrites

「猫かぶり」 私の大好きな言葉の一つです。 だって、その辺で寝ている猫をとっつかまえて、頭の上に乗っけちゃうんだもん。 大好きな言葉です。 他にもあります、大好きな言葉。 「やらないか」 因みにこのやらないか、もし使っている人がいましたら、よく…

手を繋いで渡ろう

ままー、ごーるがみえてきたのー。 ほらー、あそこー。 そんな訳でゴールです。 もうじきゴールです。 言い換えれば、まだゴールしてないってことです。 うあをえいhふぁおwぺいはpうぇいほわ8hfらうぇ0gぱうぇいおhf0あ9をh3えおりあhうぇふ…

久しぶりの学食

結構久しぶりに学食を食べる。 やっぱり竜田揚げはいいね。さっくりもちもちさっくりもちもち。 お味噌汁ちゅちゅ。 ご飯むしゃむしゃ。 ナスも鶏肉もぴっちぴち。 ブーニーもぴっちぴち。 ・・・ときに彼はいつまでぴっちぴちしているのだろうか。 あの肌は…

リンボーダンスde神楽坂

神楽坂のブックオフ。 とっても綺麗なのはいいのだけれど、 何かが足りない気がするぞ。 そうだ100円足りなんだ。 100円コーナー少ないだ。 あちこち見ても、ほんのちょっとしか100円コーナーにスペースを割いていない事に愕然。泣きながら、髪を振…

おめでとう!125周年

親子連れにご年配の方々、多国籍な人々と様々な方が一同に集まった125周年記念のお祭り。 お酒を振舞って(もちろん無料)、お赤飯を配って(もれなく無料)、お餅をついて(少なすぎ)、体脂肪チェックされて、最先端研究から岩石研究まで。演劇博物館前…

ぷるるんコラーゲン

狩り入れたいものがある。 カップヌードルを無性に食べたい時がある。 その製作の歴史を聞いて涙する時がある。 カマドウマを見たことがない子供がいるという。 うしおととらを見たことがない大人もいるという。 サザンアイズを読もうと思うのに、何故かドラ…

ヤマピーか長澤まさみか

つい先日、某友人ととあることで議論になりました。 それは、それなりの視聴率をとっていた模様のプロポーズ大作戦というドラマがあるのですが、このドラマの人気の元は一体なんだったのかということです。 NEWSの山下智久のおかげなのか。 それとも長澤まさ…

ゆいかさんは元気か?

最近気になること。 ゆいかさんは元気なのだろうか・・・ということ。 彼を最後に見たのは秋葉原だったような気がします。 今は移転してしまったソフマップ跡、その前の手すりに斜め45度になって座っている彼の姿が目に浮かびます。 今頃はドンキホーテに…

大阪デルモンテ

4万円を切るPS3がいよいよ発売されるそうです。 ああ、欲しいなーPSP。 欲しいなー。 この勢いに乗って、PSPも4千円にしてくれないかなー。 なんて呟いていたら、テプコの人に捕まりました。 秋葉原っていいもんですね。

デュベルヴィヨンド

拝啓 皆本様 我が家は来月から六本木ヒルズに引っ越すことになりました。 六本木ヒルズはとても景色が良い場所と聞き、越す前から子供たちもすっかり舞い上がっております。 ですが、唯一気がかりなのは、里に残すことになるヤギの半平太と牛の隆英のことで…

主役はどこへ?

心持ちはまだお休みが続いている感じなのに。 どうしてもう始まってしまうのか。 お休みの日のままに 時が止まってしまえばいいのに。 ああ、派遣の恥だわなんて言われて、 真っ白い目で見られて、 それでも頑張ってる人は美しい。 未熟な社会、 未熟な生活…

もちもちカフェテリア

いよいよ話題の24もサードシーズンに入ったわけです。 いや、フォースシーズンかな? どっちでもいいよね、そんな事。 だって僕らはもうFavorite Blue。 愛よりも激しく誰よりも愛しくやりたいもんね。 だからカキフライでも食べて元気出しなよ。 来週は祝日…

ぷへーらぱっ!うぱうぱ!

遂に一週間をきった。 便秘解消の秘訣にと、アイスを食べまくる。 青と白の本を手にし、ひたすらトイレに篭る。 本屋で見つけた本を手当たり次第に持ってきて、読み始める。 色々試してみた。 私のいただきストリートDSは99.59.59時間のまま止まっている。 …

秋の匂い

ポテトチップが無性に食べたくなって、おかしのまちおかまで買いにでかけたのはもう二週間近く前の話。あの頃はカールで満足していたけれど、それを食べつくした今となっては何処となく口元が物寂しい。されどポテトチップの袋は、触れるたびに「カロリーす…

はてなアンケート

「集合住宅に住んでいて、よく自転車を使う主婦の方」へのアンケートに、私の回答する権利が何故にないのか、理解に苦しむ。 県庁の星となるべく、スーパーを片っ端から制覇していった私にとって、もはやいなげややサミットは敵ではない。西友、ダイエー、ピ…

追記

とか何とか書いてたら、今日、安倍晋三首相が辞任してしまった。 ニュースを聞いて、「えっえっ?」っといった感じだった。 この時期に辞任する理由なんて、体調が悪くなった事くらいしか思いつかない。 無事であるといいのだが。 いずれにせよ、今はゆっく…

またひとつの季節が過ぎて、次の季節がやってきた

探偵学園Qとか牛に願いをとか次々と春のドラマが終わってゆくこの時期、私はひたすらお空を眺めていた。 青いイナズマが空を駆け巡り、雨が激しく叩きつけても、私は洗濯物と格闘していた。 思えば今日は米国の同時テロ、世界貿易センタービルが崩壊した日だ…

ゲイ2冠へ向けトップで決勝へ

Yahoo Japanのニュースヘッドラインにて、こんな見出しが輝いていた。 私は思わず目を疑った。 何かは分からないが、ゲイがトップになったのだ・・・。 しかも2冠だそうだ・・・。 今、世界は変わりつつある。 中国は物質の欲望に飲み込まれ、アメリカはア…

リズム&ブルース

最近になってようやく話題の芸人を見た。 小島よしおだ。 「でも、そんなのかんけーねぇ。」 「おっぱっぴー。」 ってやってる芸人だけど、あまり興味がもてなかった。 確かにリズムはいい。ノリも悪くない。だけど、味がしなかった。 そんな彼への評価が、…

お台場冒険王

毎年この時期になるとやっているというお台場冒険王。 この年になるまで、ただの一度も行ったことありません。 といいますか、お台場自体行ってません。 行ったとしても、せいぜい自転車で通りすがったとか、高校を卒業した頃に車でドライブインしたとか、ほ…

ボンボヤージ

「ボンボヤージ!」 なんて言葉も、ひらがなにすると途端に胡散臭くなるのは何故なのでしょう。 「ぼんぼやーじ!」 ほらね? 胡散臭いでしょう。 いかにも浅草の親父が言ってそうな台詞です。 ああ、ちくしょー。 鵜飼いしてええええええーーーーー。 水浴…

広島

広島に黙祷。 世界から、核兵器を含むあらゆる近代兵器が適切に処分されますように。