2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの学食

結構久しぶりに学食を食べる。 やっぱり竜田揚げはいいね。さっくりもちもちさっくりもちもち。 お味噌汁ちゅちゅ。 ご飯むしゃむしゃ。 ナスも鶏肉もぴっちぴち。 ブーニーもぴっちぴち。 ・・・ときに彼はいつまでぴっちぴちしているのだろうか。 あの肌は…

リンボーダンスde神楽坂

神楽坂のブックオフ。 とっても綺麗なのはいいのだけれど、 何かが足りない気がするぞ。 そうだ100円足りなんだ。 100円コーナー少ないだ。 あちこち見ても、ほんのちょっとしか100円コーナーにスペースを割いていない事に愕然。泣きながら、髪を振…

おめでとう!125周年

親子連れにご年配の方々、多国籍な人々と様々な方が一同に集まった125周年記念のお祭り。 お酒を振舞って(もちろん無料)、お赤飯を配って(もれなく無料)、お餅をついて(少なすぎ)、体脂肪チェックされて、最先端研究から岩石研究まで。演劇博物館前…

ぷるるんコラーゲン

狩り入れたいものがある。 カップヌードルを無性に食べたい時がある。 その製作の歴史を聞いて涙する時がある。 カマドウマを見たことがない子供がいるという。 うしおととらを見たことがない大人もいるという。 サザンアイズを読もうと思うのに、何故かドラ…

ヤマピーか長澤まさみか

つい先日、某友人ととあることで議論になりました。 それは、それなりの視聴率をとっていた模様のプロポーズ大作戦というドラマがあるのですが、このドラマの人気の元は一体なんだったのかということです。 NEWSの山下智久のおかげなのか。 それとも長澤まさ…

ゆいかさんは元気か?

最近気になること。 ゆいかさんは元気なのだろうか・・・ということ。 彼を最後に見たのは秋葉原だったような気がします。 今は移転してしまったソフマップ跡、その前の手すりに斜め45度になって座っている彼の姿が目に浮かびます。 今頃はドンキホーテに…

大阪デルモンテ

4万円を切るPS3がいよいよ発売されるそうです。 ああ、欲しいなーPSP。 欲しいなー。 この勢いに乗って、PSPも4千円にしてくれないかなー。 なんて呟いていたら、テプコの人に捕まりました。 秋葉原っていいもんですね。

デュベルヴィヨンド

拝啓 皆本様 我が家は来月から六本木ヒルズに引っ越すことになりました。 六本木ヒルズはとても景色が良い場所と聞き、越す前から子供たちもすっかり舞い上がっております。 ですが、唯一気がかりなのは、里に残すことになるヤギの半平太と牛の隆英のことで…

主役はどこへ?

心持ちはまだお休みが続いている感じなのに。 どうしてもう始まってしまうのか。 お休みの日のままに 時が止まってしまえばいいのに。 ああ、派遣の恥だわなんて言われて、 真っ白い目で見られて、 それでも頑張ってる人は美しい。 未熟な社会、 未熟な生活…

もちもちカフェテリア

いよいよ話題の24もサードシーズンに入ったわけです。 いや、フォースシーズンかな? どっちでもいいよね、そんな事。 だって僕らはもうFavorite Blue。 愛よりも激しく誰よりも愛しくやりたいもんね。 だからカキフライでも食べて元気出しなよ。 来週は祝日…