2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授と不思議な街

がやりたいですっ! 頭の体操でおなじみの多湖さんが監修しているそうで、それなら面白いだろうと思ったわけですが・・・お財布・・・ごそごそ・・・(´;ω;`)。 シ、シムシティDS・・・売るか・・・(ぁ 続きはウェブで。

シムシティ現実(リアル)

シムシティDSをやりだしてから3日目、既に都市は完全に育ちきってしまったわけで・・・。後やることが残されているとすれば、50年に一度の原子力発電所の廃品回収作業だけという何とも味気ない状態に。確かに街の人からの要望もあることはあるのだけれど…

年収公開

「年収4万ですが、何か?」 「時給50円にも満たないですが、何か?」 Aさん「よくやっていけますね・・・。」 私「宇宙人ですから・・・。」

放課後の田園調布

「いやー、旅って本当にいいものですね〜。」 と水野治夫が語っていたのはもう何年も前のこと。 大田区の町並みは世田谷区に負けることなく、たいへん整然としておりました。 谷なのか山なのかよくわからない場所を通り抜け、ケツが痛いは、腰が痛いわと叫び…

バブリーに匂わせて!

牧場物語を売ったお金で今度はシムシティDSを買ってきました。 なるほどこれが噂の「わらしべ長者」というやつですね。 売って買って売って買ってを繰り返しているうちに無一文になるという・・・。 わらしべ敗者じゃねーか、ちくしょう! とまあ、そんな感…

飯野先生からメールが届きました

”You got mail!” という訳で、今しがたしばらく放置していた第三メールアドレスを確認したところ、飯野先生からメールが届いていました。飯野先生といえばあの・・・って、誰ですかこの人。知らないんですが。 とりあえず、魔法先生ねぎま大学、新任の先生…

牧場総括

要するに、牧場物語については山ほど言いたいことがあるのだが、もうこのくらいにしておこうと思う。おっといかん、最後に適当に作ったとしか思えない操作性の悪さについて触れておく。 基本的な操作、例えば移動などは全てタッチペンを用いて行わなければな…

モンゴルに花束を

余りにも悲惨なゲーム内容に、遂に私は禁断の手に出た。 禁断の手、それは攻略サイトを見ることである。 ゲームのプレイにおいて、どうしても行き詰った時にしか攻略サイトは見ない主義の私だが、今回は精神的に行き詰ったため覗いて見ることにした。こんな…

ココが悲惨だよ、牧場生活!

まず初めに、牧場で愛情コメコメにして育てたカブが、夏になった途端枯れた。 全部、枯れていた。 涙を拭きつつ、今度はジャガイモ畑に目をやった。 やっぱり全部、枯れていた。 それはたった一日のことだった。 春から夏に変わっただけのたった一日。その一…

牧場より愛を込めて

うなぎ犬は「うなぎだ、いや犬だ」と主張する人がいるように、牧場物語も「面白い、面白くない」という人がいてもいいと思う。私は後者の方であった。このゲームの何処が面白いのか、さっぱり分からなかった。それでも、やればやるほど面白くなるというレビ…

究極のセレブリティー

さて、そろそろ牧場物語 キミと育つ島の感想を率直に言おう。 「激しくつまらん」 以上だ。

牧場物語 キミと育つ島 レビュー&評価

それは2月の某日、都内にて「NDS版牧場物語最新作、キミと育つ島」を購入したことから始まった。ソフトを買う前の私は、それはそれは期待に胸を躍らせていた。はじめての牧場シリーズ。しかも今度の牧場は、主人公の行動如何で無人島が育っていく。パッケー…

ワインレッドのグラスに

・・・買ってしまった。 もうがまんできなかった。 ケロッグコンボなら分かってくれるであろうこの気持ち。 今、どうして叫ぶことができようか。 「ああ、買うんじゃなかった」と。