2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい物が食べたくて

赤ちゃんパフェなるものがあるとの噂を脳内レストランで耳にしたので、早速行ってみることにしました。 店内に入ると、そこは赤ちゃん連れのお母さんだらけ。 中にはどう見ても親父だろと思う年配の老け顔の赤ちゃんもいましたが、周りのお母様方は特に気に…

マクドナルドの100円サンデー。

20日の午後2時から特別セールですよー!とTVコマーシャルで何度も聞かされたあのデザート。マクドナルドの商品であることはよくわかったのですが、そのデザートの正式名称が未だによく分からなかったり。 とりあえずサンデーっていうことだけは確からしい…

ソフトバンクフォンが人気だそうです

お小遣いを貯めに貯めて、ついに買ってしまいましたよ「いただきストリートDS」。ニンテンドーDSでゼルダが出るという話を聞いてから、、こっちにするべきかそれともいたすとにするべきか悩んでおりましたが、今日、ついに行動に起こしてしまいました。 「い…

こんにちは、みなさん!

そんなわけで私Linneが上海からクルージングなナイトをお送りいたします。 なんでも巷ではジミー大西ではなくて、ココリコでなくて、ダウンタウンの松本仁志がジミー大西のギャグを見て大笑いしてお金とられたとかじゃなくて、彼の映画の大日本人じゃなくて…

ピーピングトムはどこへ行った?

そろそろDEC-Xのtomiさんに、「人生に疲れたらどうすればいいのか?」を真面目に聞いてみたい年頃の私なのですが、なかなか恥ずかしがり屋な私には、どうにも彼の前に立つと、頬が赤く染まってしまうのでございます。これは恋、そう恋なのでしょうか。変を一…

Long walk home

長い道のりっていろいろあると思うです。 フライパン山への道のり、天竺への道のり、そして南国アイスホッケーをいつになったらやるんだろうという道のり。 とにかく人生の岐路に立つと、そんな道のりを振り返りたくなります。 そして目下に広がる道の中央で…

翻って、本日は雨

「ティーチャーがこないぞー!」 「ティーチャーはどこだー!」 「うぇるかむ、てぃーちゃ!」 教室に響き渡る怒号。 ひっくりかえる花瓶と泣き出す女子生徒。 一体何が起こったのかわからず右往左往する男子生徒。 今まさに、そこは戦場であった。 レポート…

もふもふ感が止まらない!

プリキュアグッズを見て喜んでる子供を見て、一つ物を申し上げたくなりました。 「お兄さんも昔はプリキュアだったのさ・・・。」 そう言ってあげた直後の子供の顔が見てみたいのです。 逃げるか否か、そこで子供の将来性を判断してあげます。 一回1000…

おかしのまちおかスペシャル

帰り際、おかしのまちおかを発見したので、雨が降ろうが何があろうが進路を面舵いっぱい取り戻し、おかしのまちおか目掛けて突撃晩御飯24時やってきました。 それにつけてもお菓子はカールなのです。 といいながらクレヨンしんちゃんのおやつ、チョコビに…

日曜日、雷が鳴る前に

と槙原敬之の歌を思い出した、日曜日の午後。 いろいろありまして私がいたのは板橋区荒川沿い、要するに埼玉が手に届く範囲の場所なのであります。 建物から一歩お外に出てみると、そこは大雨大雷。 ごろごろどっかーん、びしゃーーーーなのであります。 も…

放課後のサンタマルタカフェ

歩いて飯田橋、市ヶ谷、千駄ヶ谷を目標に、我々は大いなる船出を果たしたのです。 月の光に照らし出された外堀は、とても綺麗で。 東京理科大学はクレヨンしんちゃんの近くにあって。 私がむかしむかし説明会に参加してみたりした会社もまた、その近くにあっ…

就職活動最前線2

「おれ、実家の果物屋の後を継ぐよ。」 「なあ、このイガイガの果物、なんてーの?」 「・・・ザーボンさん。」 「おまえ、鳥山明と共にドラゴンボール探しに行った方がいいよ・・・。」 彼はその後、大阪で小さなたこ焼き屋をはじめたそうです。 朝早く起床…

就職活動最前線1

「もうやめだ!やめたやめた!就活なんてやってられるか!」 「おまえ、それでどうすんのよ?」 「九十九里浜へ行く!」 「浜行って何すんのよ?」 「魚とる。」 友人はそう言い残してマグロ漁船に乗っていったそうです。 因みに出発地点は九十九里浜ではな…