2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲイ2冠へ向けトップで決勝へ

Yahoo Japanのニュースヘッドラインにて、こんな見出しが輝いていた。 私は思わず目を疑った。 何かは分からないが、ゲイがトップになったのだ・・・。 しかも2冠だそうだ・・・。 今、世界は変わりつつある。 中国は物質の欲望に飲み込まれ、アメリカはア…

リズム&ブルース

最近になってようやく話題の芸人を見た。 小島よしおだ。 「でも、そんなのかんけーねぇ。」 「おっぱっぴー。」 ってやってる芸人だけど、あまり興味がもてなかった。 確かにリズムはいい。ノリも悪くない。だけど、味がしなかった。 そんな彼への評価が、…

お台場冒険王

毎年この時期になるとやっているというお台場冒険王。 この年になるまで、ただの一度も行ったことありません。 といいますか、お台場自体行ってません。 行ったとしても、せいぜい自転車で通りすがったとか、高校を卒業した頃に車でドライブインしたとか、ほ…

ボンボヤージ

「ボンボヤージ!」 なんて言葉も、ひらがなにすると途端に胡散臭くなるのは何故なのでしょう。 「ぼんぼやーじ!」 ほらね? 胡散臭いでしょう。 いかにも浅草の親父が言ってそうな台詞です。 ああ、ちくしょー。 鵜飼いしてええええええーーーーー。 水浴…

広島

広島に黙祷。 世界から、核兵器を含むあらゆる近代兵器が適切に処分されますように。

学食よ、永遠なれ

これまた先日、こんな事を板橋のマダムスに話したら、こう返ってきたよ。 「学食が食べられないのなら、おにぎりもって行けばいいじゃない。」 それはもう、秋葉原でハレハレ愉快ダンスを踊りたくなってしまうほど、実に明快な回答だったさ。そうだよ、おに…

学食、その選ばれし者たち

そもそも近隣で食べると確実にワンコインが出るんだよね。 さらに、注文した物によってはエクストラコインが必要になるんだよね。 これが学食なら、ワンコインで半コイン戻る場合だってあるのよ。 確かに1回だけ食べるのならさほど気にならないかもしれない…

国立 VS 私立、学食抗争 〜地下街の伝説〜

今日は残念なことがあったの。 ふと気になって、東京大学の学生食堂の開閉時間を調べてみたの。そしたらさ、夏休み期間なのに学食は21時まで開いてるんだってさ・・・。 普段通りなんだって。 いつも通りなんだって。 ○○大は3時間だけの短縮営業。 ○○○大…

たまごどうふ

「信長の野望がんばってます!」 「コミックス読むのがんばってます!」 「ビデオ整理、がんばってます!」 「音楽リスニングがんばってます!」 「お買い物したふり、がんばってます!」 「オープンキャンパス行ってきちゃいました!」 「半田屋が山田屋に…

生まれてこの方三千里

ついに来るべき時が来てしまった・・・。 この夜を乗り越えれば2○歳である。 自分が年をとったという自覚はそれなりにあるものの、それが年齢相応の年であるとは思えない、というかむしろ思いたくない。私の中ではまだ22、3歳くらいのつもりなのだけれど…

前期末テスト終了、そしてお休み♪

何かと忙しかったテスト&レポート期間も終わり、今はちょっぴりお天気ハレハレモード。 東京を駆け抜けた麻疹旋風も手伝って、今年の夏の始まりはちょっぴり違うぜって感じなのです。 補修が・・・補習が・・・捕集が・・・あるの。 夏は・・・まだまだ先な…