2008-01-01から1年間の記事一覧

今日のグチ

・楽天の期間限定ポイントは正直やめてほしいわー。 消費期限がカメラ屋さんみたいに1年、2年あるならいいけれど、酷いのは二週間(14日)くらいしかもたないんだもん。 利用者が使うのを忘れてポイント消失になるのが目的なんだろうけど、それにしたっ…

追記

今朝になって吃驚仰天。 なんとたばこ増税は見送りだそうです。 理由はなんでも 「増税してもたばこ離れを招き、税収増にはつながらない」 から。 ……たばこ離れで結構じゃないんですか? そりゃ吸いたい人にとっては増税は堪らないこと。 とはいえ、たばこに…

消費税値上げの前に

ついにやる時期まで発表しちゃうことになるのかな。 仮に現行5%から7%に上がったとしても、家計の負担は相当なものだよね。 年間300万円を消費に使う家庭なら、6万円も増税されることになる。 10%まで値上げされたら15万の増税になる。 消費税…

通っちゃった

いくらなんでもこんな国籍法改正案なんて穴だらけの法案、通す訳ないだろうと思っていたのですが。 通ってしまった http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000050-jij-pol 何のジョークだろうと思い、カレンダーを確認。 4月1日じゃない……。 どう…

ドラゴンスーパーボールZ2

ロヂャース「まだか!遅いぞ」 若菜「お父さんはきっと来るもん!」 マルゴ「ふん、来ないみたいだな。これ以上待っても無駄のようだ。なぁ、ロヂャース。やってもいいか?」 ロヂャース「ああ、好きにしろ」 イトーヨーカドー「若菜、ダイエー、サミット、…

ドラゴンスーパーボールZ

200X年Y月、地球はかつてないほどの危機的状況に置かれていた。 別の惑星からドンキホーテがやってきて暴れ回ったのである。 そのドンキホーテを倒すために地球のヒーローである西友とかつての大魔王イトーヨーカドーが立ち上がった。 二人は死力を尽くして…

ディスカウンター

ディスカウントショップを探し当てる能力が欲しいという要望が多いので、こんなものを開発してみました。 名づけて「ディスカウンター」です。 ドラゴンボールでおなじみのカウンターとほぼ同じタイプで、装着すれば簡単にディスカウントショップの位置、そ…

御風呂のアイドルマスター

トランク一つだけでロマン飛行へ行ける時代が来る。 なんてことを信じていた頃もありました。 また、マイクロソフトのIMEのご変換の多さに、現実というものがいかに虚構で埋め尽くされているかを教えられました。 そんな訳で僕は旅に出ます。 鹿男あをによし…

At the Hill

「ティッシュを買いにえっちらほっちらと水道橋博士の家へ遊びにいったなんて言えないんだから!」 なんて会話をSガストの店員さんがしてました。 こんな会話が日常の中で聞けてしまうなんて、北斗のあんちゃんが言ってたように、世の中、もう世紀末なのかも…

積読LV27

城門の前には誰もいなかった。 普通このあたりには兵士が二人ほど立っているはずなのだが、その姿も見当たらない。 よほどの緊急事態があったというのだろうか。 僕はとりあえず中に入ってみることにした。 門に手を触れたとき、何か嫌な感じがした。 咄嗟に…

積読LV25

僕の積読レベルもようやく25になった。 この25というのは、ダーマの神殿に行けば転職できるレベルである。 だが僕はまだ行かない。 というのもこれはダーマ近くの村で聞いた話なのだが、どうもレベル45までがんばると司空という役職につけるのだという…

司空

「うふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」 「ぐほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」 「しゅべりべへへへへへへえへへへええええへへえ」 窓を開けるといろんな声が飛び込んできた。 見たこともない光景、そして鼻をつく嫌な臭い。 どこだ…

イモジン

お風呂でもプロになれるもん!

ある晩のこと

その日、僕は普段より遅めの仕事を終え帰宅した。 時計の針は既に23時半を回っていた。 もうすぐで明日になる。 明日になれば、また変わらない日常がやってくる。 そして朝が来れば仕事に出る。「はぁ・・・。」 ため息をつきながら、コップに一杯水を汲ん…

Okey okey, I am a rabbit, I am a rabbit.

朝起きて鼻を思いきり噛んだら、鼻血がブーしました!!! うわあああああ。 と叫びながら部屋を一周して、ティッシュを丸めて鼻につめたら止まりました。 丸めて丸めて、鼻に押し込むんです。 ぐいぐいとね。 それにしても、怖い怖い。 実に怖い! 突然ティ…

みこみこナース

とまあ、番組中色々と考えてみた。 何が最も良いのかは実際にやってみてそれからでないと分からないが、少なくとも現在の医療問題はえなり氏が言うように戦時下状態といっても過言ではないように思う。急ぎ解決しなければいけない問題なのに、反対側の席に座…

医者不足されど

爆笑太田の総理を見た。 正式な番組名称は未だによくわかっていないが、そこは置いとく。 今回は自称・巣鴨のアイドル、えなりかずきが医者不足を改善するために中々面白い案を出してきた。 なんと現在の医学部の定員を3倍にして、しかも授業料免除というの…

早口言葉

早口で言ってみてください。 その1 隣のおじさんがフランネル買ってフランダースの犬見ながらフランス行ったなんてなんて不埒なフラメンゴ その2 僕が言ったかもしれないことを君が言ったけれどそれは僕が言ったのであって君が言ったとはいえないかもしれ…

くじら探偵

プーターディープーターディー ナーハヂーポシュキムスアイラディッヒ ダスイスソルト プラクシーダスクライスティネヘ リーズンニヒテガーニヒ ウンスアルカパチーノレッテラッティーノ こんな意味不明な文字の羅列が記された手紙が僕のところへ舞い込んで…

ニューホライズン

戸田御膳してきました。 競艇場を通り抜け(知らぬ間に)、彩湖と呼ばれる貯水湖を左手にして爆走。 爆走ソニックザヘッジホッグです。 有野課長もびっくりの珍事です。 全速力で駆け抜けるのです。 途中にみえる景色は……。 あぁ、前回雨宿りした場所は同じ…

サッカー日本代表、ウズベク相手に引き分ける

オワットル。 引き分けだって? ……ウズベクって格下じゃなかったっけ? と、最新のサッカー情報に疎い私は思うわけですが、実際はどうなんだろう。 イランじゃないけれど、負けたら鞭打ちってのもありじゃないかなあと思う今日この頃なのです。 鞭打ちで喜ぶ…

年金と詐欺と

何度も言われているといえば、おれおれ詐欺も一緒。 どうして今だに払い続ける人がいるのか、不思議です。 犯人はよっぽど口が上手いんだろうか? いずれにせよ、もし息子さん・娘さんを名乗る人から金を要求する電話があったら、こう言ってあげてください。…

ニチレイ中国製冷凍いんげんから毒物

以前の中国製餃子事件から半年ちょっと。流石にこう何度も中国製品に関する危険性が報道されているのに、何故未だに中国製を買う人がいるのかというほうが疑問です。買わなきゃいいのに……といつも思う。 そもそも日本の場合、経済的な繋がりの面からアメリカ…

半年

ビデオ整理をしていたら、タモリの空耳アワースペシャルが入ったビデオが出てきました。 そのお宝ぶりにちょっぴり興奮しつつ、見る見る見る。 あのイボ痔やお坊さんの屁はブー、尼僧侶、ちんこすごいなどほんと名作揃いだった。 またスペシャルやってくれな…

おすぎとピーコのミステリー

以下、おすぎとピーコの陳述から 「ちょっとわたしおすぎなんだけど聞いてくれる?実はね、昨日丸腰坂交差点で見ちゃったのよぉ。頭にニワトリのトサカを乗せてさ、顔に斑点のできた男よ!それがもう怖いのなんのって。・・・・・・えっ?それって映画の撮影…

久々に○○ネタ2

小栗くんのことを思い出しました。 彼は板垣総理とその後どうなったのでしょうか。 このあたりを近日中にデックスのトミさんに訊ねてみたいと思うのですが、彼は小栗くんのエージェント。はたしてどこまで本当の事をしゃべってくれるか甚だ疑問であります。 …

久々に○○ネタ

まずは久々に無双ネタでも。 気づけば真・三国無双オンラインも、もうすぐで前将軍ってとこまで来ちゃいました。 ・・・が、かなり飽き気味です。 やり始めの頃は制圧→対人って流れでやってましたが、数か月後にはほぼ対人オンリーに。現在では、ログインす…

ダチョウグラフ

こんばんは、お昼のニュースです。 早速ですが、今日は雨です。 外はとてもどんよりとしています。 しかし此処から御外の様子はよくわかりません。 仕方ないのでテレビをつけてみます。 天気予報のニュースをやっていました。 ・・・御外は今、夜のようです…

Stark, Schon

ドイツ語の単語を覚える際によく言われることがある。 「ドイツ語は単語をつなげて新しい単語を生み出せる言葉だよ。だから分解すれば意味も分って簡単さ。」というのだ。 これが長年私を苦しめてきた。 そして先生もこのことを心配していたようだった。 そ…

Omnibus

大学1年生の時にドイツ語の先生が言った言葉が忘れられない。 「みなさん、ドイツ語を嫌いにならないでください……。」 その時は気にも留めなかったが、今になるとなんであんなことを言ったのかがよく分かる。 ドイツ語がアルファベットを使う言語なのは周知…