2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みこみこナース

とまあ、番組中色々と考えてみた。 何が最も良いのかは実際にやってみてそれからでないと分からないが、少なくとも現在の医療問題はえなり氏が言うように戦時下状態といっても過言ではないように思う。急ぎ解決しなければいけない問題なのに、反対側の席に座…

医者不足されど

爆笑太田の総理を見た。 正式な番組名称は未だによくわかっていないが、そこは置いとく。 今回は自称・巣鴨のアイドル、えなりかずきが医者不足を改善するために中々面白い案を出してきた。 なんと現在の医学部の定員を3倍にして、しかも授業料免除というの…

早口言葉

早口で言ってみてください。 その1 隣のおじさんがフランネル買ってフランダースの犬見ながらフランス行ったなんてなんて不埒なフラメンゴ その2 僕が言ったかもしれないことを君が言ったけれどそれは僕が言ったのであって君が言ったとはいえないかもしれ…

くじら探偵

プーターディープーターディー ナーハヂーポシュキムスアイラディッヒ ダスイスソルト プラクシーダスクライスティネヘ リーズンニヒテガーニヒ ウンスアルカパチーノレッテラッティーノ こんな意味不明な文字の羅列が記された手紙が僕のところへ舞い込んで…

ニューホライズン

戸田御膳してきました。 競艇場を通り抜け(知らぬ間に)、彩湖と呼ばれる貯水湖を左手にして爆走。 爆走ソニックザヘッジホッグです。 有野課長もびっくりの珍事です。 全速力で駆け抜けるのです。 途中にみえる景色は……。 あぁ、前回雨宿りした場所は同じ…

サッカー日本代表、ウズベク相手に引き分ける

オワットル。 引き分けだって? ……ウズベクって格下じゃなかったっけ? と、最新のサッカー情報に疎い私は思うわけですが、実際はどうなんだろう。 イランじゃないけれど、負けたら鞭打ちってのもありじゃないかなあと思う今日この頃なのです。 鞭打ちで喜ぶ…

年金と詐欺と

何度も言われているといえば、おれおれ詐欺も一緒。 どうして今だに払い続ける人がいるのか、不思議です。 犯人はよっぽど口が上手いんだろうか? いずれにせよ、もし息子さん・娘さんを名乗る人から金を要求する電話があったら、こう言ってあげてください。…

ニチレイ中国製冷凍いんげんから毒物

以前の中国製餃子事件から半年ちょっと。流石にこう何度も中国製品に関する危険性が報道されているのに、何故未だに中国製を買う人がいるのかというほうが疑問です。買わなきゃいいのに……といつも思う。 そもそも日本の場合、経済的な繋がりの面からアメリカ…

半年

ビデオ整理をしていたら、タモリの空耳アワースペシャルが入ったビデオが出てきました。 そのお宝ぶりにちょっぴり興奮しつつ、見る見る見る。 あのイボ痔やお坊さんの屁はブー、尼僧侶、ちんこすごいなどほんと名作揃いだった。 またスペシャルやってくれな…

おすぎとピーコのミステリー

以下、おすぎとピーコの陳述から 「ちょっとわたしおすぎなんだけど聞いてくれる?実はね、昨日丸腰坂交差点で見ちゃったのよぉ。頭にニワトリのトサカを乗せてさ、顔に斑点のできた男よ!それがもう怖いのなんのって。・・・・・・えっ?それって映画の撮影…

久々に○○ネタ2

小栗くんのことを思い出しました。 彼は板垣総理とその後どうなったのでしょうか。 このあたりを近日中にデックスのトミさんに訊ねてみたいと思うのですが、彼は小栗くんのエージェント。はたしてどこまで本当の事をしゃべってくれるか甚だ疑問であります。 …

久々に○○ネタ

まずは久々に無双ネタでも。 気づけば真・三国無双オンラインも、もうすぐで前将軍ってとこまで来ちゃいました。 ・・・が、かなり飽き気味です。 やり始めの頃は制圧→対人って流れでやってましたが、数か月後にはほぼ対人オンリーに。現在では、ログインす…