2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖火が来て、青山学院大学准教授のブログが燃えた

ようやく聖火が日本にもやってきました。 遥か彼方の海を越えて、火が飛んでくるわけですから、そりゃもう大変なことなんでしょう。警備の人も青い服着てがんばっちゃうわけです。 そんなニュースを見ていましたら、今度は別のニュースが入ってきました。 「…

特別なサミット

本日は晴天なり。 というわけで、今日はブックオフ巡りをする予定でした。 だったのですが・・・。 ついついトムと話をしているうちに、時間が過ぎてゆき。 気づいたらもう夕方になっておりました。 仕方なくお風呂でおよぐですを繰り返します。 数回、泡が…

くじらごはん

「うちのご飯♪」と上戸彩が歌うCMを見てふと思ったこと。 ”くじら食べてえ” もう何十年も口にしていないような気がします、くじら。 どこかの捕鯨反対団体が騒いだおかげで、魚の数が減るわ、くじらが増えるわで。もうそろそろ食べさせてくれてもいいんじ…

ファッションセンターしまちゅう

某所にて島忠は家具屋さんだろうと指摘されたので、改めて反論したいと思います。 確かに島忠は家具屋さんでありますが、ひらがなで書くとファッションセンターに早変わりするのであります。だからしまちゅうはファッションセンターなのであります。しかして…

タモリグラブ

タモさんのグラブでゴルフをしてみたい。 そんな権利を獲得するために埼玉行ってきました。 再び。 さいたま、ふたたび。 実は埼玉のことが好きなのかもしれないと思い始めた今日この頃です。 いや、むしろ好きなのはディスカウントショップ!? 好きなのは…

不具合はないが・・・

パソコンが我が家に届いて一週間になります。 ここまでの不具合は特にありません。 特にありません・・・が、音がすごいです! なにこれってなくらい音がやばいのです。 今回は初めてBTOを利用してFaith(フェイス)というショップで買ったのですが・・・は…

ネタを探して三千里

日常生活にこれといった変化がないので、ネタを探してトムに電話をかけてみました。私が見たところ、彼は一番ネタをもっていそうな人物なので、困ったときには要チェックなのです。 電話の向こうからいつもどおり、さわやかな声が聞こえてきました。 「やあ…

暴走特急24時

さて、問題のパソコンっ子。 音が凄いです。爆音です。ぶぉーんです。 違う意味でも音が凄いです。 うーん、ショップPCってこんなもんなのかしら? と、半分切なくなってしまいましたが、まあ、普通に動き出してくれたのでよしとしましょう。OSのインストー…

Season4到来

ああ、困ったといえば、今日あれがきました。あれが。 でっかいくてぶおぉーって音だしてて、ちょっとゴムくさいような・・・。 大丈夫か、これ・・・。 という訳でパソコンです。 決算シーズン、春シーズンということでどこでもパソコンが売れる時期。 今は…

朝から大忙し!?

普段ならお昼が私の朝だ。 という、まさに駄目人間街道まっしぐら……になりかけているが、こうしてしまたんだのトムたんだのにアポなし電話をかけることによって外界との接点をとっているあたり、私もまだまだ捨てたものではないなと思う今日この頃。 いい加…

UPG版に罠はあるのか!?

UPG版は安い。というか、比較的安いが正しい表現。決して安くはないのだから。 だがこれにはいくつかの問題があった。 UPG版という名前の通り、何かからアップグレードしなければならないのである。 私が現時点で持っているOfficeはノートパソコンのブックブ…

アカデミックに見切りをつけて

もうネットで手に入る無料オフィスソフトでいいんじゃないか。 互換性なんかどうでもいいよ。 文字が打てて、見えればいいじゃん。 多少レイアウトがずれてたっていいよ。想像と妄想で補えばいいんだから。 表計算?どうせ家計簿くらいにしか使わないからい…

買うべきか、買わざるべきか

某新聞社の政治経済部担当記者のOくんと電話でOffice製品の購入について検討しあった。4月11日に発売予定のマイクロソフトOffice2007 personal UPG(アップグレード)特別優待版を買うか、それとも見送るかどちらにするべきかというものだ。 会話の流れで…

凄いのを見てしまった

数ヶ月くらい前、中国で生きている動物を餌として与える場面を見せるサファリパークが大人気との報道を見て、「おいおい・・・マジですか・・・」なんて驚いていたのですが、なんと今度は動物を飛び越えて人間だそうです。 ・・・うわぁ、グロ。 とか思って…

雨のロンドに花束を

今井美樹がこんな感じのタイトルの歌をうたっていたっけなあなんて思い出しつつ、またYAWARA!が見たい年頃になってきました。 という訳で、ある方へ、おめでとう! 三十路の道も一歩からですよ。 あせらずゆっくりひたひたと。

アメリカへ行くことになりました

実はアメリカの東海岸方面に行くことになりました。 といっても行くのはまだ先のことで、6月です。 2ヶ月先のことです。 いわゆるひとつのジューンブライトってやつです。 という訳でして、アメリカに行ってもみなさんよろしくねなのです。 ちょっぴり言葉…