2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それなんてチュンリー2

「山形さん!」 「大倉さん!」 「アアアアアーーーーーーーーーーーーーーッツ!」 会社のトイレで抱き合う二人を、便器が優しく見つめていた。

○ちゃん

最近またパンヤをやっている。 格別やるものがないのでやっている。 ラグナロクという選択肢もあるが、金がない。 だからパンヤ。 パンヤは無料で遊べる。 しかしそれにしても最近のパンヤはおそろしい。 みなさん平気でスコア-30とか出してくる。 俄かジ…

誤字脱字

もうすぐ5月も終わり。 まこと早いものだ。 外は雨、五月の雨。 「だが、そんなの関係ねぇ。」 隣でお茶を飲んでいる小島よしおがつぶやいた。 つぶやくなり、彼はいつもの芸をやろうとした。 私は咄嗟に彼の海パンを掴んで、ベランダから放り投げた。 よし…

それなんてチュンリー?

「山形さん!」 「大倉さん!」 「アアアアアーーーーーーーーーーーーーーッツ!」 浜辺で抱き合う二人を、夕陽がやさしく照らしていた。

寺子屋フルメタルニュース

何気ない日常に嫌気がさしたと合羽橋の狸に愚痴を呟く、自称鬘業界の第三者、亮戸孝雄(28)さんが、中国からの要請を受けて、上海に旅立ったそうです。 四川が大変だというこの時期に何で上海なのか?と成田空港にて報道陣から詰め寄られましたようですが、…

お風呂戦隊キレンジャー

腰につけたバスタオルは飾りじゃなかった。 バスタブの脇で仁王立ちになりながら、ミドレンジャーの石井に尋ねた。 「なあ、俺達ってさあ。いつまでこんなこと続けんのかね?」 石井は仏頂面のまま一言も口をきかない。 3分ほど待った。 石井はまだ仏頂面の…

オンラインゲーム3

しかし相変わらずのガーディアン。 てこでも動きそうにない。 5分ほどにらめっこしたが、効果なし。 仕方ないので、別キャラで遊ぶことに。 時間がたてば、誰か勇者が来てぬっコロしてくれるだろうなんて淡い期待をもちつつ、騎士で鳥人間をぶった切ってい…

オンラインゲーム2

再びラグナロクオンライン。 名も無き島が実装されたのに、あの無慈悲なトール火山クエストに行きたくなかったため、もういいやこんな島とずっと敬遠しておりました。が、このたび周囲ノ勧めもありまして、ついにやってきました。 運が悪かったというかなん…

オンラインゲーム

ストリートファイターオンラインに当選したので、早速インストールしてやってみました。感想は・・・マウスを動かすのってこんなに気持ちよかったんだ。 ってな感じです。 ストリートファイターオンラインでは必殺技を含むすべての動きをマウスで行います。…

暫定税率引き上げ

最近地震が多い。 先日もぐらっときた。 真夜中の出来事で、といっても私は起きていたわけだが、とにかく揺れた。 あれで震度3程度だったというのだから、これで大震災でもきたら・・・と思うと末恐ろしい。 なんて思っていたら、今度は中国の四川省で大地…

寺子屋フルメタルニュース

こんばんは。 寺子屋フルメタルニュース、キャスターの小林善次郎です。 ただいまニュースが入りました。 東京都荒川区で自称27歳ネイルアーティストの男性が、自宅に引きこもりカラオケ大会をはじめた模様です。 大会の最中、男性はベランダから通行人に…

ケーキとたまごとチーズと

昔の人の知恵はすごい。 菖蒲湯に入るとお肌がすべすべのぴかぴかになる。 小さい子供はみんな、5月5日の子供の日には菖蒲湯に入る。 このお湯には、また1年間、健康でいられますようにという親の願いが込められている。 なんて素敵な日本の慣習。 外国で…

寺子屋フルメタルニュース

毎度こんばんは。 寺子屋フルメタルニュース、キャスターの虎次郎です。 早速ニュースが飛び込んできました。 「くそみそ すごくおっきいです」 の検索ワードで、どうやらうちのブログがグーグル検索のトップに表示されることが7日未明に分かりました。この…

ぬこぬこ祭り

電源入れ替えました。 煩いのを抜いて、ENERMAXを入れました。 予算的にはModu82+が限界だったので、これにかけようと思ったのですが。 LIBERTYが安かったので、そっちに。 浮いたお金でビデオカードでまたおっぱい。 そんな感じにしたいと思います。 そして…

バイシクルシュート

雨の中 お買い物に 秋葉原 晴れて心は 吉祥寺 という訳で、秋葉原&吉祥寺に行ってきました。 いやー遠いですね、吉祥寺。 山手通りを越えて、中野についたら、うわぁ!ジョージだ! なんてのを想像していたのですが・・・。 行けども行けども見えてこない。…

秋葉レポート

もちろんただ商品を見るだけではつまらないので、店員さんとのコミュニケーションも楽しんでみることに。 なんというか、お店によってその特色が出るものですね。 九十九電気の店員さんはとてもお話上手な方で、接客上手でした。 商品知識も豊富で、自分の経…

ついに5月

今日のことではないのだけれど、ゴールデンウィーク真っ只中ということなので秋葉原に行ってきました。 ゲームを買いに?いえいえ。 では本を買いに?いえいえ。 パーツを買いに?はいはい。 そのとおりでございます。といいましても、本来の目的はブックオ…