2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少なくったって大丈夫!だって議員なんだもん。

「それじゃあ官僚が暴走した場合どうするんだ?」と問われそうですが、結局政治家のおかげで官僚の悪徳を暴いたという例はほとんど聞いたことがないわけで。むしろ政治家が一緒になってそういった事に関わっていた・・・なんて信じられないことが起きたりし…

大雨、雷、再び

今日も凄い雨、そして雷でした。 うちの近所にも落ちたんとちゃいますか・・・というくらいの雷鳴と地響きがありました。 もうびっくりです。 北京オリンピックの際、中国が雨を降らせまいと散々ミサイルぶっぱなしまくった余波が日本まで来てるんちゃうか?…

いつも読んでくださってありがとう!

寺子屋フルメタルイノベーション5周年記念(←かなり適当)ということで、今日は特別企画を行います。 企画名は・・・ 「当ブログをどうやって知りましたか?」 という訳で、早速リンク元を見てみました。 1 http://search.yahoo.co.jp/search?p=新宿西口ト…

中国(笑)

とか、そんなタイトルで言いきれない程とてもがっかりさせられました。 何って、北京オリンピックですよ、北京。 女子サッカー3位決定戦の試合(日本VSドイツ)にて、日本の選手側が攻撃を始める度にブーイングのあらし。他方、ドイツの選手が攻撃側にな…

世界地理検定

「地理っ子集まれー。」 ということで、今日は世界の地理に関する知識を問う、ちょっと変わったTraveling IQテストをご紹介します。 その名も、The Traveler IQ Challenge。 http://www.travelpod.com/traveler-iq/:Traveler IQ challenge 世界全体を対象に…

A little stone on the hill

友人が今朝がたヒエログリフを持ってきた。 当然読めるはずもないものを持ってこられた僕は、ちょっぴりむかついて、「マキロンでもつけとけよ」と言ってしまった。 その言葉を真に受けてしまった友人は、家へと戻り早速マキロンをつけたらしい。 直ぐに電話…

北京オリンピック

北京オリンピックに関する偽造偽造の文字がヤフーニュースに踊るので、一体また何のことかと見てみた。 すると、どうも幼女が偽造だったらしい。 幼女偽造とはまた中国もけったいなことをしてくれたもんだと思ったが、今度はあの少数民族の子供たちまでもが…

ビックカメラは高かった

先日、ビックカメラへ白物家電を買いに行った。 欲しい商品の目星はすでにつけており、その価格も事前に別の量販店であるヨドバシカメラやヤマダ電機などで価格を調べての上で、ビッグはどう出るだろうか?と期待を膨らませつつ訪れてみた。 売り場に来てみ…

少し勝てるようになってきた

ちょっとずつですが、制圧、対決ともに勝てるようになってきました。 私的には制圧よりも対決が好きなので、こちらばかりやっておりますが・・・。 対決は制圧とは異なり、細かな駆け引きが随所で可能です。 基本は同じPTメンバーと一緒に行動するのがベター…

雑号将軍になりました

このたびめでたく雑号将軍となることができました。 これも一重にやりまくったおかげです。 本当にどうもありがとうございました。 青いマントが煌びやかに光っております。 ただ、走るとペラペラとした紙っぽく見えるのが、自キャラの紙防御と重なって切な…

地球のためにできること

地球のためにとりあえず個人としてできることをやってみようと思う。 まずは我が家のエアコンを止めることにした。 どんなに暑くても、エアコンはつけない。 これで少しは温暖化の回避に繋がるであろう。 また、電気を無駄にしないというのも実践したい。 特…

大雨、雷

ここ数日、連日のようにして雷と大雨が降り続いている。 雷鳴の音で目がさめ、また眠りにつく。 そしてまた暫くして後、雷鳴で目が覚めるといった具合である。 而して外を見れば、雲の色は灰色を極め、彼方此方で閃光が迸っている。 なんとも恐ろしい光景で…

無双パンダ

カンフーパンダという映画が巷では人気だそうです。 そのパンダの人気にあやかるべく、私も真・三国無双オンラインにて無双パンダなるものをやってみることにしました。 その内容とは、パンダのように可愛らしく移動し、敵が近づいてきたところで鬼無双とな…

ハローナイスデイ

とても楽しいことがありました。 最近、韓国の竹島騒ぎですとか、石油高騰による様々な商品へのしわ寄せだとかで、もうロクなことないな・・・と落ち込んでいたのですが、今日はそんな暗澹たる思いも吹き飛ばしてくれるようなブンダバーな日でした。○くんは…