2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウグラフ

こんばんは、お昼のニュースです。 早速ですが、今日は雨です。 外はとてもどんよりとしています。 しかし此処から御外の様子はよくわかりません。 仕方ないのでテレビをつけてみます。 天気予報のニュースをやっていました。 ・・・御外は今、夜のようです…

Stark, Schon

ドイツ語の単語を覚える際によく言われることがある。 「ドイツ語は単語をつなげて新しい単語を生み出せる言葉だよ。だから分解すれば意味も分って簡単さ。」というのだ。 これが長年私を苦しめてきた。 そして先生もこのことを心配していたようだった。 そ…

Omnibus

大学1年生の時にドイツ語の先生が言った言葉が忘れられない。 「みなさん、ドイツ語を嫌いにならないでください……。」 その時は気にも留めなかったが、今になるとなんであんなことを言ったのかがよく分かる。 ドイツ語がアルファベットを使う言語なのは周知…

いまじん

とある会社のオフィスにて。 先輩と後輩が一般的な会話を楽しんでいました。 「先輩、僕と彼女とをシリアルATAでつないでくれませんか?」 「んにゃ。彼女よりも俺とウルトラATAからはじめないか?」 「・・・あぁ。先輩!24pinが痛いですぅ!」 「そうら…

大丈夫か、ケンタッキー

ってか、これ開発した奴は頭大丈夫なんだろうか?とさえ疑った。 いや、むしろこのボンレスにGOサインを出した上司の方がおかしいのだろうか。 確かに国産鳥で作るのだから値段はそりゃ高くなるのだとは思う。 それでも、この薄さと小ささはない。 80円く…

ケンタッキーに何があった!?

つい先日のこと、母がケンタッキーを買ってきた。 だが、どうもいつもと様子がおかしい。 変な肉が入っているというのだ。 変な肉ってなんだよ・・・と思いながら、ケンタッキーの箱を開けてみると確かにペラッペラの肉というか皮というべきか、奇妙な物体を…

重要単語(地理の歌)

最近の大学受験生はどうなんだろう。 地理で受けるって子はどのくらいいるんだろうか。 地理はマイナーだ。 とてもマイナーだ。 でも微妙に役に立つ科目だ。 金があって、旅行好きなら役に立つ科目だ。 そんな地理をマスターすれば、あの街はどちらの方角に…

なんでInfoseekだけ迷惑メールの嵐が?

Infoseekのメールはサイトの連絡用にも使っているので、いわば公開メールである。 それゆえ、確かに迷惑メールが来ても仕方ないという一面があることは否めない。 だが、公開メールという点でいえば、ヤフーのメールも同様である。 こちらもブログで連絡用と…

迷惑メール

インフォシーク(Infoseek)のメールに送られてくる迷惑メールがあまりに多い。 また夏目かよ。 ってな具合に、毎日30通以上も送られてくる。 これらを毎回ポチっと削除していくわけだが、最近ではその前に受信拒否の方に入れるようにしている。 昔は全部…