2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Google Street View」裁判、米国連邦地裁が原告の訴えを棄却」

記事によれば、「Googleは個人のプライバシーを尊重している。Street Viewでは、判別できる人間の顔や車のナンバー・プレートにはぼかしを入れ、だれでも使える削除ツールを用意して、ユーザーが任意の写真をStreet Viewに掲載し続けたいかどうかを決定でき…

「任天堂のみブランド価値上昇」

この不景気のご時世に、大手日本企業は任天堂だけプラスだそうです。 さすが超優良企業ですね。 思えば任天堂の目玉キャラクターであるマリオは、もともと配管工のおじさん。みんなのライフラインを繋ぐお仕事ですから、不景気だなんてものは彼らには正直関…

モンスターペアレンツ

久しぶりに爆笑問題の政治討論番組を見る。今日は山崎邦正が熱弁を奮い、その姿が見ていてとても清々しい気持ちになれるものだった。彼の主張は、要するに悪い事した子供を他人が叱ることを可能にする環境を作るということだ。 確かに現状では、他人の子供を…

金よ、どこへゆく

政府紙幣の実現へ向けて自民党が躍起になっているらしい。 これが実現すれば、ううむ。 ウホッ。 ううーむ。 ウホッ! ってな感じで世界が変わることは確かだ。 なーに、貧乏人には関係ないさー、ともいってらんない。 日本国民、いや世界中に多大な影響があ…

ブルガリアヨーグルト

『カステラの食べすぎによる全身黄色化に関する一考察』という論文が発表されたので、早速見てきた。 要旨はこうだ。カステラにはステラロイドホルモニズムという物質が微量ではあるが含まれている。このステラロイドホルモニズムは微量なら人体に影響を与え…