2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的なメモ

地上デジタル放送に関する個人的なメモ http://hpcgi3.nifty.com/jiyujoho/vote/chideji.cgi アリア・ポコテンに一票です。 無難なところでは、山崎バニラあたりも。 せんとくんも機会を見て一気にきそう。 スピッツの草野政宗もダークホース的ではないかと…

たゆたうただ!

と話がずれたけどさ、要するにトリプルCってのはやば目だったってことよ。 そうは言ってもエリちゃんのオススメなんで、恐らくうちの課の連中は俺も含めて来週も飲まされることになるんだろうけど。なるべくなら早く手放したいところだね。 え、なんでって?…

トリプルCにやられた

「NEWSってジャニーズだったのな。俺はずっと東西南北の事だと思ってたよ」 ってな話を職場の先輩の本宮さんから聞いたんで、早速人事課のエリちゃんにNEWSの話をしてきたさ。そしたらエリちゃん、もうNEWSのこと知ってたよ。んで、俺に勧めるんだ。「これ新…

損失と興奮と

いや、なんつーかさ、ここだけの話ってやつなんだけど。 以前話しただめぽの事なんだが。 あいつさ、先々週の練習終りに監督の金雄からダメだしされてさ。ブチ切れちゃったんだよ。んで、そのあと二週間ほど行方不明さ。それが今日になってだめぽの奴ふらっ…

アルフィーコウ復活?

してくれないと困ります。 すげー困ります。 元々アルフィーコウのファンと言う訳ではなかったのだけれど、この不況でしょ? こう言う時こそ奴らのバンド魂ってものが炸裂するんじゃないかなって思ったのよ。 そしたら案の定、4月の頭に噴いてさ。 思わず、…

公的資金でチームは変われるのか?

だめぽだめぽ言われてる奴がいるんだけど、今日そいつにさ、なんでツートップにならないの?ってさり気無く訊ねたんだよ。そいつ、いつもワントップで粘ろうとしてんのさ。チームとしてはさ、結局のところ点が取れないと一番困るんだよね。どんなにディフェ…

Ein deutlich

だあうーって言いながら歩いてくる青年に出会ったの。 そしたらそいつ、右手にSBのPoテトチップス持っててさ。 うまそうに食べてるもんだから、ちょっとちょうだいよって言ってみたのよ。 ところがだあうーの野郎、ポテトを鞄の中にしまって言うんだよ。 こ…

がんばれ甘利明規制改革担当相

とはいえ、お上のやることだからどうしようもない。国籍法改正同様、もうだめぽなのかと諦めていたが、なんと甘利特命担当大臣が規制を再度検討し直すべきではないかという発言をしたという。 「経過措置を」 薬の通信販売規制で行革相 MSNニュース これは多…

薬販売の奇妙さ

ここで注目したいのは、反対側には97%が反対を表明しているというパブリックコメントがあるということだ。ネット販売の利用者ははっきりと「困る」という意思表示をしている。もちろん私もその一人だ(まだパブリックコメントは送ってませんが)。にもか…

ネットで薬

薬のネット販売規制がもうまもなく(6月から)実施されようとしている。 ネット販売の薬を利用させていただいている私からすれば、大変困った規制だ。 今後ネットで買えなくなってしまうと、どこで買ったらいいのか路頭に迷うことになる。それだけじゃない…

早くこいこい定額給付金

もう定額給付金セールがはじまって久しいようですが。 うちには12000円が未だに届いておりません! 東京は遅いのでしょうか……。 当方、すごく首を長くして待ってます。 それで携帯を買おうと思っているのですが、いつになったら貰えるのでしょう。 秋葉…

特に書く事はないけれど

携帯が壊れたのでお知らせします。 もうちょっと早く携帯復活できる予定だったため敢えて言う事もあるまいと思っていたのですが、昨今色々とありましてしばらく復帰不可能になる確率が高くなりました。よって、ブログでお知らせすることにいたします。 です…