2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい住人

はじめて彼を見た時、建築関係の人かな?と思った。 その風貌がいかにもそれらしさを匂わせていたからだ。 だが訊いてみれば、不動産関係をやっているらしい。 しかも、かなり儲かっているそうだ。 ここだけの話、土地を買って転がすだけで数百〜数千万の儲…

最高と最悪の狭間で

一方で整理しても使えない部屋がある。 607号室だ。 ここはかつてアジアンレスキュー隊が占拠していた部屋で、今は黒焦げになり、滋養強壮栄養剤トリプルCの倉庫になっている。トリプルCとは、先月昆虫の混入が確認され、各地から返品を受けた品物だ。そ…

ゼットンとセイヤ、24時の黄昏

ゼットンとセイヤが家を出て行ってからもうひと月とちょいになる。 今は彼らが残していった荷物を少しずつ片付けている。 その作業の途中に出てくる荷物を見て、懐かしさで少し胸が熱くなった。 「あいつらも、案外悪い奴らでもなかったのかもしれないな」 …

消費者金融

消費者金融へ行く。 「わーい、ぼくの信用でこんなに借りれたぉ!」 ____ /⌒ ⌒\ /( ●) (●)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ | |r┬-| | \ `ー'´ / 「何か買うお。読みたかったあのマンガと観たかったビデオにするお。ついでにハムも食べたいお。t…

実体と幻影の狭間で

ともかくそのタカシから詳しい話を聞くことにした。 が、いまいち要領を得なかった。 それもそのはずで、タカシはタガログ語しか喋れない。 このあたり、何故にフィリピンなのか理解にくるしむが、タカシにとってもそこは謎らしい。 余談になるが、その点に…

隠れた失業者の実体に迫りました

「信じられないことだが、この日本という国には数多くの隠れた失業者がいるらしい」 そんな話をファミレスの駐車場でインドから来たというタジリ・ラーニャマルさんとイランから来たというメコスケル・ガバディさん、そしてイギリスから留学中のボブ・ハスキ…

ザ・プライスプレイス

うっひょーーーーおほーほほほほほ! だったものが うはおうぇいyhらpをえいryはおうぇいrは になり あばばばばばばびゃばばばびゃびゃびゃばばばば となった。 無論、そんな経験は誰にでもあるはずだ。 しかし今日の私はちょっと違った。 うっひょー…

屋台

民主党による内閣が発足されたその日、中年の男がしみったれた屋台に入って行った。 中にはこれまた中年の男が一人、それに若い会社員とキャバ嬢がいた。 男が席に座るやいなや、屋台の親父がニタニタしながら注文を聞いてくる。 「お客さん、今日は良い大根…