2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年 夏アニメ

10月に入り、夏期アニメもひと段落。 というわけで、そろそろ感想に入りたいのである。 まずは評価一覧から。 2015年 夏季アニメ C− ドラゴンボール超 A− のんのんびより りぴーと ? 空戦魔導士候補生の教官 C− 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 C+ …

結論

いずれにせよ今度の改正で、今後、会社が正社員を雇う必要性は薄れたということは確実じゃないだろうか?と思う。 なにしろ部署を変えるだけで、ずっと同じ派遣社員を囲い込めるんだから、ぶっちゃけ3年ごとに部署をローテーションさせるだけでいい。 とすれ…

派遣法改正

http://mainichi.jp/shimen/news/20150513ddm003010172000c.htmlどんな改正なのかあまり詳しく見ていないので、本当は何も言えないところなのだが、毎日新聞が提供している概要だけを見る限り、「派遣の人は一生涯派遣やってろ」という改正な気がしてならな…

割引サービス

私は割引サービスが大好物だ。 全く欲しくないものでも、目がいってしまう。 つい先日も、別に欲しくもないのに、きゅうりを数本手に握ってレジに並んでいた。 恐るべき、割引サービスである。

秋葉原

ヨドバシに行く予定があったのに、なんか色々とやることが増えてしまって、外出できず。 結局、家の中でゲームすることになってしまった。 早く、ファイヤーエンブレムやりたいーとか思いながら、ゲームした。 ただし、今度のファイヤーエンブレムは携帯ゲー…

三菱UFJ、最終利益1兆円突破 日本ではトヨタに次いで2社目の大台

「三菱UFJフィナンシャル・グループが15日発表した2015年3月期連結決算は、最終利益が前期比5.0%増の1兆337億円となった。日本企業で最終利益が1兆円を突破するのはトヨタ自動車に次いで2社目となる。」 http://headlines.yahoo.co.jp/h…

『ドラゴンクエスト8』3DSで8/27発売、シナリオ追加&ゲルダとモリーが仲間に

ひさしぶりにこっちにもなんか書いてみようかなという気になった。 というわけで、まずは楽しみな話題から。 なんでも『ドラゴンクエスト8』の3DS版が発売になるらしい。 これは買いたい。 実に買いたい。 しかし6月25日だっけ? この日にはファイヤーエンブ…

ネオナポリタン計画

首都圏でひそかに進行中である。 次回、ユリ熊嵐を待て。