2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結論

いずれにせよ今度の改正で、今後、会社が正社員を雇う必要性は薄れたということは確実じゃないだろうか?と思う。 なにしろ部署を変えるだけで、ずっと同じ派遣社員を囲い込めるんだから、ぶっちゃけ3年ごとに部署をローテーションさせるだけでいい。 とすれ…

派遣法改正

http://mainichi.jp/shimen/news/20150513ddm003010172000c.htmlどんな改正なのかあまり詳しく見ていないので、本当は何も言えないところなのだが、毎日新聞が提供している概要だけを見る限り、「派遣の人は一生涯派遣やってろ」という改正な気がしてならな…

割引サービス

私は割引サービスが大好物だ。 全く欲しくないものでも、目がいってしまう。 つい先日も、別に欲しくもないのに、きゅうりを数本手に握ってレジに並んでいた。 恐るべき、割引サービスである。

秋葉原

ヨドバシに行く予定があったのに、なんか色々とやることが増えてしまって、外出できず。 結局、家の中でゲームすることになってしまった。 早く、ファイヤーエンブレムやりたいーとか思いながら、ゲームした。 ただし、今度のファイヤーエンブレムは携帯ゲー…