新型コロナ

どこもかしこもマスク品切れ。

さらには手ピカジェルまで売り切れになったらしい。

花粉症の人にはさぞ迷惑だろう。

そこまで売れているのなら、またあの頃のボウボウの戦いが繰り広げられているのだろうか。

そう思いながら掲示板を見に行った。

 

回転ずしのように、右から左へと次から次へと流れてゆく数字を見ていると、ボウボウシリーズの文字が見えてきた。

かつて巷を賑わせ消えていった時とはくらべものにならないほどの恐ろしいくらいの回復を今や見せているボウボウシリーズがそこにはあった。

あの頃とは違う。

そう呟いた時、隣で同じように掲示板を見ていた初老の男性の杖が手から落ちたのに気付いた。

大丈夫ですか?と声をかけたが、その男性は動かなかった。

あとで知ったことだが、どうやら各地を転々としているカーネルおじさんだったらしい。

彼が現れたということは、もうすぐということだ。

まもなくバブルがはじけるに違いない。