2005-01-31から1日間の記事一覧

本日の日記

レポート提出のため大学へ行ってきたのですが、その後、マイケル・ジャクソンが好きなんだけど実は倉木麻衣のファンな友人とガストへ行ってきました。 しかし、そこで何を話したか覚えてないわけで・・・。 大丈夫か、私の記憶力。(涙

日記って何だろう?

日記って、今日あったことや思ったこと等を書くものなのでしょうか? それとも何かしらの物語を書くもの? はてなの日記サイトを見て回っていると、スタンダードスタイルともいうべきか自分に起きた今日の出来事を記録しているものや、時事問題を扱っている…

バーゲン会場で盛り上がる人たちへ

デパートのバーゲンは、主婦たちの凄まじい熱気と殺気で、今にも「女子供はすっこんでろ、ここは玄人の来る場所だ」とでも言わんばかりの雰囲気なんですが、そんな中で手を伸ばし過ぎてワゴンに頭を突っ込んでるあなたに言いたい。 「財布落ちましたよ・・・…

街を歩くお姉さんへ

モデルのような歩き方で、左手にブランドバックを下げ歩いている派手なお姉さん。 彼女にもひと言言いたいことがある。 「そのバックは本物ですか?」

通りに佇む人たちへ

街を歩いていてよく目についてしまうのが、電柱によりかかって携帯をいじっている人。 彼にひと言言いたいことがある。 「その電柱、昨日の夜にどこぞのおやじが○△×してましたよ・・・。」