2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だから、ドンキいってきた

しかし現実は甘くなく。 激安の電動、まちおかが近くにないので、結局いつものドンキにいってきました。 黄色い袋マンセーです。 まあ、何を買ったってシスコーンだけなんだけどさ。 まあ、非常食だし、いいじゃないかって思うのさ。 それよりもドンキのロデ…

まちおか、来たる。

「まちおか」っていうと、何故か2000年血の大晦日を思い浮かべてしまう私なのです。どうしたってまちおかはまちおかなのですが、まちおかがまちおかたるゆえんはまちおからしくまちおかならではのまちおかかでたべたいなと思えることこそがまちおからし…

ドーロスター

ユーロビートの調べに乗せて、大学まで行って来ました。 もうすぐ新学期が始まりますので、身辺共々結構慌しくなってきてるのでございます。また、金銭面では出費を抑えに抑えているのにも関わらず、ルミナスアークの特価に惹かれてしまったりとかなんとかし…

いいじゃない、乳だもん

「牛乳は何故白いのか?」 なんて考えていたら、お空に白みがかかってきてしまいました。 どうもこんにちは、午前3時の殿下です。 宝刀は宮城は仙台、そこから電車でことこと1時間の松島に忘れてきてしまいました。ええ、私の勘違いで宝刀がお菓子のまちお…

しまちゅさん、おめでたでした。

今日はおめでたパーティーを都内某所にてやってきました。 いやー、やっぱりいいですね。 もうすぐ三十路の彼も、ついにおめでたですよ。 早いところ赤ちゃんの顔が見たいですね。 やっぱり顔良みたいな顔してるのかな? それとも牛輔みたいな顔かなあ。 う…

MAN IN WHITE

近所のコンビニエンスストアでホワイトチョコレート等などが安売りしてました。なんでも棚の入れ替えとのことで(在庫処分?)の安売りなのですが・・・上手く手が出せない・・・。こんな・・・ホワイトチョコを、しかも季節外れのホワイトチョコを買うなん…

籠にはいっぱいのみかん♪

お手を拝借! さあ、パン! いい音が響き渡る部屋、 笑顔に包まれて、 たくさんの花束が舞う。 お皿にはお刺身に焼き鳥が、揚げ物が、エビちゃんが。 愛っていいなって思った、1990、KANの夏でした。 お兄ちゃん、みかんいっぱい、売れるといいね!

あくなきチャレンジ

都内某所にて、カイトさんと三国志大戦を対戦しました。 結果は2勝3敗。 うーん、彼はお強いです! とりあえず左慈使いの私にとって李典の看破は痛すぎましたし、郭嘉のスキルの効果が何なのか分からず連打してたのも痛かった。あと弓呂布がめっちゃ強かっ…

びっしりと詰まったメイドさん

狭い店内にびっしりと詰まったメイドさん。 左を見ても右を見ても、メイドさん。 そうです。 彼の目にはヨドバシカメラの店内もそのように見えるそうです。 全てが、メイド。 世の中、メイド以外何もいない。 そんな世界って、素晴らしいよね、きっと。

あるある噂の真相

さて、本題に戻って、シャンプーをすると禿げるということですが・・・ どうやらこちらは8割方間違いではない模様。 一般的なシャンプーには周知の通り塩酸なんとかなんとかって名前の成分が混ざってるわけです。これが人間の身体に悪さをするようで、頭皮…

シャンプー伝説

「シャンプーをすると禿げるという噂は本当か?」 という噂を耳にして、早速あちこち駆けずり回って調べてみました。 一説によると、シャンプーするよりもオナニーをする方が禿げ易いそうなのですが、どうもそれはガセの模様なのです。オナニーと禿げの関連…

二重構造

みなさん、北の国からこんにちわ。 どうも私が奥田民生です。 というジョークが流行ったのも、もう10年ほども前のことでしょうか。 やまびこの夜はきらきら研修医でした。 私も駅前に立って、弾き語りなんかをやってみようかと思ってるわけなんですよ。い…

翻って

さて、我らがFC-DECXの三大美男って誰になるんやろなあ。 やっぱりしんちゃんとそがちゃんは外せないだろうな・・・。 ううむ、スーザンを入れるかどうかが際どいところだ。 肌の肌理細やかさ、もちもち感でいったらブーニーだろうし。 超人離れした肉体美で…

ビデオ整理

我が家のビデオをVHSからDVDに変換する作業がこの春休みを通して着々と行われておるわけですが・・・もう休み期間もあと僅かになってきたというのに、未だ半分も片付いてません。密かに撮ってあったちゅらさんとか見ながらやっているからでしょうか。・・・…

20世紀少年にハマル

久しぶりに漫画を読みました。 YAWARA!!で有名な浦沢直樹さんの20世紀少年。 結構前に数巻だけ手に入れていたのだけれど、なかなか手をつける時間がなく、そのまま放置してました。んで、昨日読んだところ・・・なんと朝の4時半まで奮闘してしまったので…

ドラえもん、のび太の新魔界大冒険

今週から公開だったかな? 映画ドラえもん、のび太の新魔界大冒険。 ってか、「新」ってなによ・・・。 つまりあれか・・・藤子さんの原作には到底及びもつかないやばい物にしてしまったから、新なのか。それとも、原作を超えた最高傑作だから新なのか。いず…

Ochanomizu, Kanda, Akihabara, on the street

シムシティDS、売ってきちゃった・・・。 ルミナスアークか英語漬け2か、それともレイトン教授か、三国志大戦DSか。とにかく何でもいいから適当に遊べるものが欲しくなり、しかし財布には金がなく、そこで金策をしたところ出てきたのがシムシティDSだった。…

〔おはなし〕ペケポンに眠る空 後編

電車に乗る。青いラインが走り出すと波のように見える電車、京浜東北線。 窓からはその優美な姿は見えない。しかしそれでよかった。もう見ることのない景色を脳裏に浮かべ、俺は新しい生活への一歩を今まさに駆け上がろうとしていた。 「次は田町〜、田町で…

〔おはなし〕ペケポンに眠る空 前編

「今日はマイクロダイエットに成功した佐藤さんにお越しいただきました。」 いつもの調子でマイク左手、ハンカチ右手、蝶ネクタイに首を絞められた司会者は苦しそうに声を張り上げながら喋っていた。この、九官鳥を絞めた時にでも出すかのような声をいとも簡…

NTT フレッツかぷららか!?

長澤まさみのBフレッツウェブ広告は反則技だ。 彼女は言う、「フレッツに入る人、だーいすきっ!」 これは問題発言に違いあるまい。 彼女のこの一言で、昨日までYAHOO BBを使っていたおじいちゃんも、またKDDIだったお父ちゃんも、「よーし、今日からパパは…

帰ってきたノリ○キ

主演の伊東美咲はともかくとして、彼女の弟役として出演している森山未来を見ていると、やはりあの男のことを思い出さざるを得ない。 そう、みんなの引きこもりラッパーこと、ノリアキだ。 こうしてドラマに出演している森山未来を改めて見ていると、森山未…

噂の彼と・・・

先週あたりから「危険なアネキ」の再放送が始まった。「危険なアネキ」といえば、「危険なアネゴ」だの、「危険なアネハ(姉歯)」(当時はマンション耐久偽造問題発覚の真っ只中だった)など、またマスオさんに夜の怪しい関係を迫る、「危険なアナゴ」など…