まちおか、来たる。

「まちおか」っていうと、何故か2000年血の大晦日を思い浮かべてしまう私なのです。どうしたってまちおかはまちおかなのですが、まちおかがまちおかたるゆえんはまちおからしくまちおかならではのまちおかかでたべたいなと思えることこそがまちおからしいことなのです。だから、まちおかが何故竹ノ塚に集中しているのかが疑問なのであります。
西日暮里にもまちおか、綾瀬にもまちおか、北千住にもまちおか、王子にもまちおか、田端にもまちょおか、上野にもまちおか・・・そう上野です。二木の菓子VSお菓子のまちおかの勝負がみたいのです。それに御徒町から多慶屋も参戦したりなんかして、もう三つ巴のバトル開始なのであります。