百万人の優

さてもう一つ、試験といえば、また別の意味で様々な伝説がうちの大学には残っているらしいのです。
それが「百万人の優」であり、これは由緒正しき伝統的なものだそうです。
百万人の優とはつまり、今年度退官する教授が学生に優をバラまく行為を指すとのこと。
その姿はまるで花さかじいさん、もといアルプスの少女ハイジが、摘んだ花びらを振りまいているようだそうです。


他にも、阪神が勝つと百万人の優状態になる教授がいるそうですが、この教授の場合、阪神が負けると、逆に鬼のような成績評価を下すそうです。
お前ら(学生)も阪神と共に反省せいということでしょうか。
なんとも切ない。


ところで、私自身もこの百万人の優を経験したことがあるんです。


しかし。
しかし、

来たのは良だった・・・。(汗



ウワアアアアーーーン、こんちくしょおおー!!!
なんで俺だけ良なんだああああーーーー。