PCが家にやってきました。

新しいPCを買いました。eMachinesの安いやつです。ええ、安いやつ。
高いのはいらないのです。
PCなんてどうせ壊れ物だから・・・というわけではなく、高い物を買って使わない機能の山が増えるのが嫌だから、というのが答えです。
メーカー品のPCだと、そういったいらないソフトが多々入っている。(eMachinesもメーカー品ではありますが^^;)
特に、インターネットプロバイダの接続ソフト(OCNだとかYahooだとか・・・)までもが価格の中に入っているのではないかと思うと、どうも納得がいかないわけです。
だからここは、あえてOSしかはいっていないeMachinesですよ!


・・・と思ったら、PowerDVDとNeroとNorton Antivirus2005が入ってるし!
いれるなら、Norton Internet Securityの方をいれてください・・・。
Antivirusだけ入っていても、ねぇ。
まあ、値段も安いですし、基本的には大満足です。
あとはハードディスクの音さえうるさくなければなぁ・・・。(汗