買い換えたばかりだけれど、心は・・・(追記です

最近携帯を買い換えたのですが、早くもその利用料金の高さに唖然。


「えええっ。」
たかだか1Mちょっと送受信しただけで3×△2円もいくのですかっ!?
auさん、ってかKDDIさん。バブルはもう遠の昔にはじけましたよ?
ほらほら、夢から覚めてください。


・・・それとも私が夢を見ているのでしょうか。
だとしても、だとしてもです。いくらなんでもこりゃひどいよ、ブラザー。
あぁ。
小泉首相もびっくりの高度IT化により、その辺に生息するバッタおたまじゃくしですらPCを使いこなす時代に、なんとも不釣合いな料金設定が平気でまかり通ってしまうのが携帯電話業界なのですね・・・。
怖いです。とても怖いですっ!


来月の料金明細書が怖いですっ!!!



そんな私の目に飛び込んできたのは、朝日新聞の一面広告にあったAIR-EDGE(エアーエッジ)【byウィルコム】の文字。


「月額基本料2980円で使い放題、かけ放題!」


すげーな、すごいですっ!!!(byクレヨンしんちゃん


しかし、その内容を見て見ると・・・

1 電話かけ放題は同じウィルコム携帯の人とのみらしい。
2 Eメールも無料!と書いてあるものの、相手先がpdxドメインの人のみなのか、それともあらゆるドメイン相手でも無料になるのか、その変がかなり曖昧にされていて分からない。

さて、携帯電話はうまい棒の代わりとして使っています、な私には電話できてメールできるならそれでよいわけで。他はいらないのです。
なので、このシンプルな感じのウィルコム携帯に、携帯を買い換えたばかりだというのに心惹かれてしまったわけなのです。
しかし、疑惑が数点あるのも確かなんですよね・・・。


私的には、できるならば、この疑惑を払拭した形で広告を打ってほしかったなあと思うのですよ。
だってさ、もし、元々が魅力の無いサービスであるならば、どんなに素晴らしい謳い文句を並べたところで、自然とお客は離れていってしまうのですよ。むしろね、離れていくだけでなく、二度とその会社の製品を信頼しないかもしれないやん。
だからこそ、素直に正直にサービス内容を説明するべきではないでしょうかと思うのですよ。
何が無料で、何が有料なのか。
このあたりをしっかりするところから始めてほしいのです。



そこで、新しいウィルコムの広告を考えてみました。


ウホッ、いい携帯。やらないか?

月額2980円で、全部込みwwwwwwww
いいから入れとけ入っとけwwwww

これ最強だろwwwwwうぇうぇっwwwwwwww


・・・・・・。


わかってる、何も言うな。
とにかくあれだ、・・・PHSはやればできるんだよ。