なんだか眠い

体の調子が余りよくないのです。
昨日、雨の中フットサルをしたからでしょうか。
いやいや、そんなにやわな体じゃありません!
こうみえても、ビスコを食べて強い子になるの宣言をしたばかりなんです!





さてさて、
それよりも何よりも、最近テレビのCMでウエストサイドストーリーチックなモノを見てしまったんですよ!
外人さんが数人、突如歩道に現れ踊りだす。
数にして6、7名。
みなさん、慣れたステップでそのまま街を闊歩してゆくんです。
思わず、見てるこっちが赤面してしまいます!
どうにも苦手なんです、こういう系。言い換えるなら、ウエストサイドストーリー系。
その踊る姿は確かに芸術的なんですが、目の前に広がる空間とのミスマッチ差に思わず噴出してしまうのですよ。
しかし、自分もこの軍団の中に入って踊ってみたいなぁ・・・、なんて考えてる私がいるんです!!
あな恐ろしや!





なんかね、すげー楽しそうに見えるんですよ。
何にも縛られず、そう、地球の重力さえものともせず自由に伸びやかに踊る。
舞台が踊ってよい場として与えられた舞台ではなく、路上であるということもそれを尚一層際立たせてくれるのです。
つまり、路上だからこそ、歩道の中央だからこそ伸び伸びと踊ってやる。
それは社会という束縛を超えて、自分を表現する事への第一歩なのかもしれませんね。
うーむ。
なんてすばらしい!





話はちょっとそれますが、もし就職等の面接で
「あなたを表現しなさい。」
なんて面接官から言われたら、あなたはどう自分を表現しますか?



ん、私ですか?
そうですね・・・。
私ならその場で寝てみせるもしれません。
もちろん、幸せそうな顔でですよ。