鏡を見なさい

「鏡は真実を映すと古くから言われてきた。その理由がどうであれ、今、鏡の中にへんてこな生き物がいることだけは確かだ。」



ありえない。
ほんとありえない。
風呂あがりに鏡の前に立ち、改めて自分の身体を見てみる。
「誰だこれは・・・?」
その瞬間、この地球上に存在する一切の存在を否定したくなりました。
何がありえないって、鏡の中に映る「スーパーマリオそっくりな体型をした男」。
ってかコイツ誰だよ!と自分で自分に突っ込みを入れてしまったくらいありえなかった。



これは本気でダイエットせなあかんな、と自覚。
この、目の前にいるへんてこな生き物を何とかしなければ。
ずっと置き去りにしてきた自分だ。
そろそろ拾いあげてやらんととんでもない事になる。
そして何よりも、こんな親父体型まっしぐらな自分が許せんのです。
だからといって私は別にメトロセクシャルなわけではないのですが、それでも美しくはありたいなと。


そういえば中国の諺で、「中身が美しい人と付き合えば、外見の良し悪しは関係なくなる」というものがありました。ある王は、背骨が折れ曲がってはいたが、大変徳のあるよれよれの男と会って以来、その人の中身に惹かれ、他のどんな美しい容姿をした者にも接することは無くなったというのです。
しかし今回の私はこれにはちょっと当てはまらない。
何故かといえば、体重は(特定の病気を除いて)ある程度自分の努力でどうとでもなるからです。これが生まれつき持ってしまった身体だというのならば、それを変えることは難しい。だが、環境で変わってしまった身体なら、変えることはいつでもできる。自分の努力次第だ。




というわけで今日から意識改革。
目標は3ヶ月で元の体重に戻す。
つまり今の体重でいくと、1ヶ月に大体7〜8Kgのペースで落とさないといかん。


できんのか、おい!


いやいや、できるだけ目標に近づくように頑張るしかないでしょう。
というわけで、明日からの日記のラストには歩いた時間・運動した時間を書いていこうと思ったり。そして体重も・・・。


って、体重は書くわけないじゃないですか!
かけませんよ、あんなもの!
男だってな、見せていいもんと見せちゃまずいもんがあるんだよ!ちくしょう!
痩せたらDEC-Xのホームページ・選手プロフィール欄に写真のっけてもらお・・・。(←これを糧にがんばる。