ひたすら眠る

なんだか歯を抜いただけなのに、身体の方がとてつもなく疲れております。
ぐったりしているのです。
夜の3時から午後の3時近くまで寝てしまったりと、ほんとぐったり。
そういえば昔の人はいってましたね。
「歯を1本抜くと寿命が10年縮まる」と。


しかし、人間の歯って上下あわせて32本前後なわけですから、つまり32本全て抜いた人は寿命が320年も縮まってしまったわけなのです。
この点を考えると、


総入れ歯の人はまるで生きた化石


と言っても過言ではないような気がします・・・。
何せ320年もの寿命を削っているわけですからね。
凄まじい生命力を感じます。



それはさておき、橋本弁護士って子沢山ですよね。
それもさておき、24時間テレビで走っていた丸山弁護士はいつにも増して男前でしたね。
その勇気を、我らが小栗くんにも分けてあげてほしいと思います。