歯が痛いのです part2

先日、歯医者さんに行き、下の親知らずを抜いたのですが・・・それがどうにも痛いのです。治療自体は至極軽〜いオペだったんですが、後々痛むのですよ。
術後、先生が軽やかな笑顔で、
「引っ張っても抜けなかったので、真っ二つにして取り出しました。その時にお肉を切って、骨を削りました。お肉の方は縫っておきましたよ。」
なんて言うんです。
自宅に帰ってから鏡を二つ使い口の中を見てみると・・・。




切なく咲いたシャクナゲの花のように
糸がぼろっと垂れている
ではないですか!



口の中になんか違和感があるなーっと思ってたら、こういうことだったんですねー。
奥歯の上に横たわる糸に、もうびっくりです。さらに、痛みで口が大きく開かないときた。
ということで急遽、コージーコーナーのチーズケーキとブルーベリーケーキが私の夕食になりました。


歯を抜いた後にすぐ甘いものを食べちゃっていいのだろうかと思う、今日この頃なのです。