2006年度デザイン論

今年1年をどのように過ごそうか。この良き元旦の日、年度の目標をまず定めるのがよろしかろうと思い、布団の中でもがいていました。いくつになっても布団好きは変わらないのですよ。


さて、今年の目標は・・・
「前へ、動け。目標を射抜け。」
であります。
狩りなんてしたことないので弓の持ち方も引き方もわからない私ですが、猫が寝転ぶが如く、犬がお座るが如く、一歩ずつ覚えていきたいと思うのです。
まずは小さな目標を・・・と思いきや、小さい的を射抜くのは至極難しいので、狙い撃ちしやすい大きな目標を射抜きたいと思います。
そうして一歩ずつ夢に向かって努力の日々を。



え、誰かに習わないのって?
丸台弓道部の人たちがいるじゃないって?
えとね、ここだけの話だけどね・・・○台弓道部はとっても恐いの。恐いところなの。だから素人は近づちゃいけないの。
昔ね、そこにいた人がこう言ってたの。



「あそこは男の大奥であります。」


「一度足を踏み入れたら二度と出られない、男の大奥であります。」
って。



だからね、素人は黙って松屋に行けばいいの。
デミハンバーグ定食、390円。それでも食べてればいいの。
もしね、ハンバーグの中身まで火が通ってなくて肉がピンク色してるときがあっても、黙って食べなきゃいけないの。それが庶民の暮らしなの。年収300万円時代を生き抜く術なの。
それでも隣に森永卓郎がいたら、今日は当たりだ!と言って喜ぶの。
そういうのが庶民の幸せなの。
よく考えてみて。
幸せっていう字はね、土に羊って書いて幸せなの。
ごめんね、今の嘘。
本当は土に半田屋の半って書くの。
・・・うん、それも嘘だね。
二回もついちゃったの。てへ。
でも悪気は無いの。だってボクらはFC-DECXですもの!