ゴールドメダルを手に

金色に輝くメダルを手にした荒川静香選手。
その荒川選手をCMタレントに起用していた金芽米トーヨーライス
どちらも大金星ですね〜!
特にトーヨーライスはまさかこれほど反響があるとは思ってもみなかったことでしょう。何しろ荒川選手は、今回のトリノ五輪、どしたのニッポン?状態に始まり、半ば諦めムード漂う最中に獲得してくれたメダル、しかも金色のメダル、それの持ち主なのですから!その選手が当社のCMタレントだったなんて。もうね、みんなで金芽米を食うしかないな、と。
それにしても、ほんと人生ってどこでどうなるかは分からない。あの時、サーシャ・コーエンが2度もコケなければ・・・、またイリーナ・スルツカヤが豪快にコケなければ・・・。トーヨーライス浅田真央をCMタレントに起用していたら・・・。
選択って非常に重要だなと実感させられる今日この頃でした。


P.S 荒川選手がゴールドメダリストになった直後から、トーヨーライスのCMがあちこちで流れるようになったのは私のキノセイでしょうか?