我が家のご飯伝説

うちのご飯はといいますと、黄色いんです。サフランライスなのです。オールウェイズサフランライスなのです。これが我が家のデフォルトご飯なのです。
こうして常に黄色いご飯を食べていると、外食などで白いご飯を見たときに、「これ、本当にご飯かよ・・・」などと感じてしまうこともしばしばあるわけです。


さて、そんな黄色いご飯に合うのが、カレー。それもルーを2種類以上混ぜ合わせたカレー。一種類だけだとどうにもしけた味しかでないので、ルーは必ず二種類入れます。このカレーがあればご飯3杯はおかわりいけるのです。黄色と黄土色のコンビで、まさに黄金チャーハンを超える黄金カレーのできあがり。みなさまも一度はお召し上がりいただきたい絶妙な一品です。
次に合うのが、かつおぶしをバター醤油で炒め、それで囲むようにしてカマンベールチーズをご飯の中央にいれた、黄金おにぎり。これまた匂いだけでも垂涎ものの一品です。


他にも多種多様のご飯料理があるかと思いますが、みなさまはどのようにご飯をお召しになっているのでしょうか?こんなご飯料理がうまいぞ!というアイデアがあったら、どしどしコメント欄にご応募ください。発表は記入をもってかえさせていただきます。