一歩手前

夕方、家を出るとそこは雨でした。
傘をさして自転車こいで・・・えっほえっほえっほほほほ。
そもそも、なんでこんな雨の日に、雨嫌いでミネソタ州あたりでは程よく有名な私が外出したのかといいますと、しまちゅうさんからお電話があったからなのざますね。
「明日(今日)、ご飯一緒に食べようよ。」
まあ、いわゆるひとつのデートの誘いってやつですね。(ぁ
「トムも誘うのぉー。」
まあ、トライアングルデートの誘いってやつですね。(ぉ


そんな訳でお家を出発したわけです。途中、生協に行って教科書と電子辞書を見てきました。電子辞書にいたってはもう、寝る間もおしんで調べるほど恋焦がれていたものなので、売り場でそれを見る目も違っていたと思います。いい意味で周囲の方々には変態に見えたかもしれません。だって高いじゃん・・・電子辞書って・・・。適当な気持ちじゃ手を出せない品物ざます。結局、30分ほどウロウロした挙句、買わずに帰りました。


そして雨脚がさらに強まる中、自転車こいで秋葉原へGO。
現地に着く頃には大雨がどばーっと降っていました。ずぶ濡れのまま、あきばおーへ入店。しかし、しまちゅうさんからお電話、すぐに出る。濡れるのはもうこりごりなのです。