ディープインパクト強し

本日競馬の天皇賞・春が某競馬場にて行われました。
結果はご周知の通り、ディープインパクトが圧勝したわけです。
いやはや強いったらなんの。
武豊が「今日も飛んでました♪」
と、勝利ジョッキーインタビューで笑顔を見せるくらい強かった。
レースにおいてディープインパクトは、3コーナー手前の、それこそ最終カーブに入る前あたりから既にピッチをあげていき、コーナーを曲がり終える頃には馬群の後方から先頭に躍り出た。そしてそのまま最後まで押し切る。しかも、追撃の手すら届かない形での逃げ切り。実力の差をいかんなく見せた完全なる勝利とは、ああいう形をさすのだろうなあと一人納得。


このままキングジョージに向かうのか否かはまだ謎ですが、日本馬初の凱旋門賞馬になれるといいなあという期待をのせて・・・がんばれディープインパクト