八ヶ岳高原牛乳より愛を込めて

ようやく風邪もひと段落つき、モリモリ元気が沸いてきそうな木曜日です。
しかしあれですね、風邪を引くとどうしても外に出る機会が減り、それゆえか体重が・・・いえ、体脂肪が猛威を奮いますねぇ。世に言う「病気をすると痩せる」というのは、こと風邪においては真っ赤な嘘であり、私の場合は特に当てはまらない訳でして。


つまり・・・
「風邪を引く」
    ↓
「体力を付けるためにモリモリ食べる」
    ↓
「風邪が治る」
    ↓
「しかし体重は増えている」


これを今度の学会で発表しようかと思ってます。
名づけて「体脂肪は風邪の後遺症〜褐色脂肪細胞、愛の戦い〜」。
ダイエット健康器具というのもいいけれど、食べた物をすかさずエネルギー変換してくれる褐色脂肪細胞増加カプセルなんてあったらいいなあと思うLinneでした。