ナイス川口、えっえっえっ?

始まりました、ワールドカップ日本代表第二戦。
相手はあのフランス大会でお世話になったクロアチアです。
ところでこのクロアチアという国、実は三重県四日市市では大人気なのだそうです。なんでもあの日韓共催のワールドカップの時に、ホストとして彼らをお世話にしたのが四日市のみなさんなんだそうです。そういった交流もあり、クロアチアを応援するか、それとも日本を応援するかで大変迷っておられるとの事・・・。ですが、ここは思い切って好きな方を応援しちゃってください!日本でもクロアチアでもいいのです。要は応援していれば、それだけサッカーは楽しめますから。どちらに着くかではなく、応援できるか否かがとっても大事だと思うのですよー。



っと、いつの間にかキッフオフのホイッスルが!
開始早々やたらと走り回る高原。その横でウロウロしている柳沢。




Σ(゜ω゜)ハッ!!??




ちょwwww何で柳沢と高原のツートップwwwwwwwww
オーストラリアの時と丸っきり同じじゃないですかwwwwwwwっうぇww



そんな訳で試合開始直後から暗雲が立ち込めたわけですが・・・、途中で川口がとんでもないスーパーセーブを見せてくれたり、ウホッてな感じのミスも見せてくれたりなんかして、「もしかしたら今日はいけるかもしれない・・・」と思ってしまいました。
が、どうやら夢だったようです。
夢から覚めました。はい、ありがとう。
相変わらず攻められないFW。
最終ラインを突破されまくるDF陣。
ぐでんぐでんのパスしか出さない中盤。
ってか、ボールを持ってすぐ前に蹴飛ばす中盤。
精度がいいのならそれでも構わない。
だが、取れないような球を力任せに蹴飛ばすのだけはやめてくれ。
シュートじゃないんだから・・・。
ってシュートです、シュート!


柳沢のシュート!!!!




思えばジーコの信条は・・・
「ゴールへはパスするように・・・」
じゃなかったのですかあああああああああああ!!!!
パスもまともにできんとですかあああああああ!!!!
ってか、当てるだけでよかったんだ・・・。
そう、ただ当てるだけで・・・。
いや、脛には当たったのか・・・。(´;ω;`)



キーパーとほぼ1対1で思いっきり足を振り抜く玉田とか論外です。
ジーコは一体何を教えてきたのでしょう・・・。
それともドイツの新聞が酷評するように、かわいそうなジーコなのでしょうか・・・。
いずれにせよ、最悪の形で迎えるブラジル戦となりました。
願わくば、オーストラリアの全勝という方向で、また日本はブラジル破って決勝トーナメント進出といってもらいたいと思います。