師、動く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060717-00000059-kyodo-bus_all


経済産業省が大手ゲーム業者への聞き取りなど本格的な実態調査に乗り出した。」


ついに日本政府も腰を上げましたね。
まあ、ちょっと遅すぎたくらいですが、これでクリチョンゲー、RMTの巣窟、BOTオンラインと揶揄されるラグナロクオンラインにも鋭いメスが入ることでしょう。つい先日のIrisサーバー抗議デモ時、ガンホー社の闇の部分に言及した某氏が言うように、「ガンホー社内にはRMT業者へ情報を漏らす内部通報者がいる」事が、この政府の捜査によって確証されれば、ゲームの不正利用を止める大きな進展になりますし、尚且つ、そこから逮捕者が出ないとも限らないですね。


とはいえ最も重要なのは、RMTに関する法整備を整えることにあります。国会議員の皆様方、北朝鮮への表だった経済制裁もそうですが、こうして闇ルートで流れる金の動きを塞ぐ事もまた重要ではないでしょうか。素早い調査と一刻も早い法整備を、一ユーザーとしてお願い申し上げます。