DVDレコーダー冬合戦、迫る

もう一ヶ月もしないうちに、冬のDVDレコーダー商戦がやってきますね。
既にアナログチューナーのみを搭載したレコーダーは、需要がまだまだあるのにも関わらず、それらは店頭からは消えゆく運命にあり、むしろ一部の人間しか興味を抱いていないデジタルチューナー搭載の高額な機種ばかりが最近目だってきました。冬の商戦は、このデジタルチューナー搭載機種のみが乱立するという、ちょっと考えると異様な事態なわけです。
さあ、今年はどうなるのでしょうか?
ボーナスも入らぬ今のうちから、商戦が楽しみだったりします。
それでも一つ思いとどまって欲しいことがあるのです。
果たして本当に今からデジタルチューナーの機種って必要なの?と。