久しぶりにフットサル

およそ2ヶ月ぶりにフットサルやってきました。
もうね、足はパンパン、パンパンですよパンパン。
又吉イエスもびっくりの発言禄ですよ!



さて、そんなフットサルの内容ですが、肌寒い寒いこともあってか、2ヶ月ぶりにしてはなかなか動けたような気がします。といっても、課題はたくさん残りましたが・・・。


そのひとつを挙げるなら、横方向へのドリブル。
これができればなあとは思うものの、如何せんボールを持つと、久保嘉晴の言葉が脳裏を掠めてしまうのですよ。「ボールを持ったらいけるところまでいけ!」って。これにさらに追い討ちをかけてくれるのが、マラドーナ(ディエゴの方ね)。「ドリブルは緩急。左右への動きや下手な小細工はいらない。男ならまっすぐ前だけを見て走れ!」って。


ああ、どうしたらいいのだ!
いっそのこと、上空に舞うナプキンに食いつこうとする秋田犬よろしく、クライフターンを華々しく決めるのが一番いいのではないだろうか。仮に回り過ぎて倒れたとしても、うまくこければファールがとれるかもしれない・・・。これぞヨーロピアンテイスト。いつかは決めるぜ稲妻シュートを目指して、来週がんばるのです!


って、来週の日曜日は通訳大会に行かなあかんのね・・・orz。